人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本 サプライズパーティー

日本 サプライズパーティー_c0053898_12584872.jpg

おかんとは誕生日が近く、4日違いで、
わいが一足早く誕生日を迎えました。
顔本の方にもみんなからのお祝いメッセージを
いただきうれしかったです。ありがとう。^^

職場ではボスがいつものように、誕生日のケーキと、
お花、プレゼントを用意してくれていて、毎回のことだけれど、
すごく感激。

本当、こんな人達と働ける環境がある+思いやりのある
友達がいるだけで、めっちゃ恵まれているし幸せです。わい♡

おまけに誕生日の8月26日はスーが日本行きのチケットを
半年以上前からオーガナイズしてくれていて、
これまた思い出深い誕生日プレゼントとなりました。
スーにもありがとう♡


さて、今回大本命のおかんのサプライズパーティーですが、
おとん、妹にはしっかりと情報根回しはしていたので、
スムーズに事が運び、おかんのあんなにビックリした顔は
初めて見たように思います。^^

場所を決めるのに、大阪在住でよく食べ歩いていらっしゃる
aoaoさんに聞いてみたら、aoaoさんもご両親のサプライズパーティーで
利用したことがあるリッツの日本料理 花筐をおすすめしてくれました。

リッツはサプライズパーティーにはとても協力的で
素晴らしい配慮とサービスだった、とのことで家からも
比較的近いのでここに決めました。

日本 サプライズパーティー_c0053898_1259734.jpg

あらかじめどういった感じに演出したいのかを妹が
伝えたら、わいらが少し早めに行き1階のラウンジで待って、
両親+妹が到着したらラウンジに連絡が行く、というものでした。

まーさくっとコーヒーでも飲んで。とか
思ってたら、コーヒー一杯1200円ほど!
+13%のサービス料で思いっきりビビってしまったので、
一番安いジンジャーエール900円を注文しました。
人生で一番高かったジンジャーエールです。笑

スーはなんでか知らないけれど普段は行かない場所が場所だけに、
なんか自分に酔ったのか
「キューバ リブレ」とかわけのわからんドリンクを頼んでいました。笑

軽くおつまみもついて、汗もひいた頃、一行が登場して着席した、との
連絡がきてスタッフの方が上まで案内してくださり、花筐のスタッフの方に
バトンタッチというすごいサービスでした。

日本 サプライズパーティー_c0053898_12591399.jpg

「ちょっとプレゼントとってくるから目ーつぶって待っといてな。」と
妹がおかんとおとんに伝えて、わいらを入り口まで迎えにきて、
テーブルに行くとおかんは言葉を失うぐらい驚いていて、大成功〜〜〜〜!^^

「一瞬、何が起こったんかわからんかったわー!」とおかん。
本当にうまいこといってよかったですー!

さーそこからはいつもの花より団子のポンズ家です。
日本 サプライズパーティー_c0053898_13204928.jpg

関西の食材にこだわったお食事です。
大阪の伝統野菜も何種類か出て来てました。
勝間南瓜(こつまと読みます)、水茄子。夏の野菜は最高です。
ご飯もついてきたのですが、写真忘れましたー。

よく考えたら懐石ってディガステーションの原型とも言うべき
ちょこちょこ楽しい食べ方ですよね。
メルボルンから着いて二日目だったので、これまた
繊細な和食の味には感動しました。

日本 サプライズパーティー_c0053898_12591543.jpg

デザートも還暦の両親には赤の敷布を敷いて、
お祝い演出もしてくださいました。

ちょっとしたお祝いに使える場所だなーと感激しました。
メルボルンで食べること考えたら、あのサービスとお料理で
めっちゃお得感ありありでした。

他にも中華もおいしいらしく、ここの鉄板焼き(aoaoさんはこちらを利用)も
いいらしいので、また何か少し畏まった席がある時は
利用してみたいです。^^

P.S 
aoaoさん、素敵なレストランを教えてくださってありがとうございました。
今回は時間切れでランチご一緒できなかったですけど、いつか!また!
by ponzu_77 | 2010-09-15 13:35 | | Comments(24)
Commented by tsubame0325 at 2010-09-15 13:44
こんにちは。お母様ともろてんさんお誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日をすごされたようですね。スーさんが「キューバ リブレ」を頼んだくだりが思わず笑ってしまい、コメントしました。お二人とも今年も良い年になりますように。
Commented by ドーリー at 2010-09-15 18:42 x
私もスーさんの飲み物で笑ってしまいました。ぎゃはは。
すてきサプライズ!サービス満点ですねーしかもおいしそう♥
お母さんもあきさんもおめでとうございます〜
Commented by pakurigama at 2010-09-15 19:24
もろテンさん、お誕生日おめでとうございます!!
おいしそうな料理いつもうまさうだな~と、思っています。
Commented by まめこ at 2010-09-15 19:40 x
すばらし~!良い親孝行したねぇ。。。お母さんも、お父さんも嬉しかっただろうな。何だから読んでたら親孝行したくなりました。

家の両親も今年で還暦ですわ。
Commented by tamaptamap at 2010-09-15 20:08
おかえりなさいーーー!ってか飲み物たっかーーー!!!
りっつプライス。
リッツのトイレすごくなかった?私はあそこで「住める」と思った。
素敵なサプライズ、成功してよかったね!!!
ポンズ家はっぴーばーすでー

ここうまそう。私ももうすぐ日本です。超Foodieのトラさん一家にレストランについての調査をしつこく頼まれてるのでここのことも教えてあげようとおもいまする。
Commented by ひき at 2010-09-15 20:37 x
やーん、素敵すてき!
ポンズさん(遅ればせながら・・・)、ポンズママさんおめでとうございます!
ワタシもラウンジでのふたりの注文内容に笑っちゃったわ~キュート!
確かに懐石はディガステーション(ディガスタスィオン?)の原型ですな。
あのちょこっとずついろいろ、っての、やっぱり嬉しいね~

ポンズままさんの驚いただろうココロを想像して、
とってもあたたか~い気持ちにさせてもらいました。
おすそわけありがとう~
Commented by ponzu_77 at 2010-09-15 21:18
+ tsubameさん
ありがとうございます!
わいも「キューバリブレ」と聞いた時、「えー!?」と
つっこんでしまいましたし、めっちゃうけました。^^
Commented by ponzu_77 at 2010-09-15 21:21
+ ドーリーちゃん
キューバリブレて?!?ってつっこんだよー、ほんまに。笑
わいも素敵なプレゼントをドーリーちゃんにいただけて
幸せでしたー。ありがとーねー♡
Commented by けだま at 2010-09-15 21:23 x
サプライズ、大成功でよかったね。
お母さん、喜んだろうねー。
こんな幸せなことはないと思うよ!なんだか、読んでて、私まで幸せな気分になっちゃった。
Commented by ponzu_77 at 2010-09-15 21:23
+ pakurigamaさん
ありがとうございますー。
笑 料理おいしそうですか?笑
うれしいこと言ってくれるじゃないですかー。
料理を乗せる器を作られるpakuさんもすごいなーと尊敬しますよー。

Commented by ponzu_77 at 2010-09-15 21:33
+ まめこちゃん
いきなり帰ったから急におかんの予定が狂ったりして、
それはそれでちょっと申し訳ないことしたかなーとかも思いつつ、
でもビックリした顔は一生の思い出だわー♡

離れてるからこそ、できる時に色々親孝行したいんだよねー。
Commented by ponzu_77 at 2010-09-15 21:39
+ tamapちゃん
たっか!!でしょ?!
ほんま驚きでした。
普段からこんなとこ行かないし、
値段も全く予想できひんかったからビビったわ〜!

そういえば、リッツでトイレ行かへんかったなー。
残念!!汗で全部流れてもーてたんかも。。。

いつから日本ですかー?ワークショップも流れ流れになっているから、
予定を聞かないとな、と思ってたところなんですがーーー。
またメールでもくださーい。

結構モダンな感じの和食懐石やったからスーでも喜んで食べたから、
たぶん食好きなオージーやったらいけると思うよー。
Commented by ponzu_77 at 2010-09-15 21:44
+ ひきちゃん
あーとー。(ありがとう。のポンズ家弁)おおきにー。
わい、めっちゃ遠慮してジンジャーエールとか普段飲まへんもん
頼んだのに、めっちゃ場所に酔ったんか、キューバリブレとか
わけわからんし、ほんまスーには驚いたよ。笑

>あのちょこっとずついろいろ、っての、やっぱり嬉しいね~
そうそう。今回も懐石に限らず、日本はちょこちょこ色々頼めるから、
居酒屋とか外食が楽しいなーと思いました。

今度は絶対東京行くでぇー。よろしくーーー♫
Commented by ponzu_77 at 2010-09-15 21:44
+けだまちゃん
うっへへー。大成功でよかったよー、ほんま。
国を超えてのサプライズやからなおさら!やったんかも!笑

Commented by skkiiiii at 2010-09-16 09:37
わたし読みながらなんか号泣してしまいましたー。
お母さん嬉しかったやろうなーとかいろいろ想像して。
キューバリブレのとこは、めっちゃ笑いましたけど!!
サプライズ成功&お誕生日おめでとうございます♪
やっぱ、親孝行しなあかんなぁと思いますね。
Commented by aoao2009 at 2010-09-16 14:40
うわ~~よかったですね。どうだったのか、気になっていたんです。
ご両親の驚く姿想像したら、ゾワーーっと(いい意味で)寒気がしました☆
喜んで頂いたようで、私も嬉し気持ちになりました~


1Fのラウンジのコーヒー、あれってお代り自由って知っていました?
なのでお得です(by関西人 (笑) )


同じお店でも、なぜかponzu さんの写真は私のよりもステキです(*^_^*)
Commented by nao-com at 2010-09-17 11:10
ponzuさん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵なバースデーになったようですね。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・
Commented by ponzu_77 at 2010-09-17 21:25
+ skiiiiiさん
あらら。号泣でしたか?
わいは空港や数日前から号泣でした。笑
いつまでたっても親離れができないなーと。。。とほほ

今回は関空のゲートまで着てもらうのはよして、
二階の本屋さん前で分かれることにしたほどです。
本が「寂しい...」ていう気を紛らわしてくれるので、お勧めです。笑

人生一度の還暦の誕生日会、大成功でよかったです。
Commented by ponzu_77 at 2010-09-17 21:27
+ aoaoさん
いや〜〜〜本当、素敵なレストランを紹介していただき。。。
ありがとうございましたー。家族全員、スーも含め、
みんな喜んでいたので大成功でしたよーーー!!!
本当にありがとうー。

なぬっ!1階のラウンジ、コーヒーおかわりができるのだったら、
お得ですね。くっそーーーー。でも周り、コーヒーを頼んでいらっしゃる方が
誰もいませんでしたー。みんなお金持ってるんだなーーー?!?!

Commented by ponzu_77 at 2010-09-17 21:27
+ nao-comさん
ありがとうございますー。^^
本当に思い出に残るバースデー会でしたー。
Commented by kitsch-en at 2010-09-17 21:28
遅れてますがお誕生日おめでとう!
日本も満喫してきたみたいですねー、やっぱり家族って大事だよね。
また今度ゆっくりまとめて旅行記など読みにくるよ。
いいなあ、私も日本に行きたいなあ。
Commented by ponzu_77 at 2010-09-17 22:19
+ kitsch-enさん
ありがとございますー。
そうなんですよー、i ♡ 家族なんですよー。
家族がこちらにいたら、日本には帰らなくてもいいぐらい!とか
思っちゃいます。笑

これから日本、いい季節ですよねー。紅葉、さんま、松茸ー等等!
ひょーーーー!!笑
Commented by kuronekoki-ko at 2010-09-20 00:25
おひさひさ♪

花筐!!
私の親友がずっと働いてた場所やねん!
なんか嬉しい偶然やわ~。
たしかにサプライズにはめっちゃ気合い入ってたなぁ。(友達がサプライズ好きというのもあったけど)
いい時間過ごせて良かったね♪

今は大阪市民やし、次に帰省した時は会えたらいいね。
(こういう知り合い方した人と会うってことしたことないから、初告白みたいにドキドキするやろけど 笑)


またボチボチ更新してますので、懲りずに相手してね♪
Commented by ponzu_77 at 2010-09-20 08:46
+ ki-koちゃん
本当、お久しぶりー。
お元気?
へー。親友の方がいらっしゃったんやねーーー。
本当すごい偶然。^^

今は大阪市民なのかーー。同じですやんーー。
そうですなー、今度はもっと友達と会う時間も増やさないとなーと。^^


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2017.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2022-05-14 10:49
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2022年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
かさこ塾かさこブログ2ち...
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
「老い」を生きる母から学...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
オーストラリア滞在を楽し...
お料理王国6 -Coo...

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31