人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫もろてん。

朝、スーから電話で「今日仕事がちょっと落ち着いたから、昼休みにRSPCAに行ってみーひん?例のブーを見に。」ということでさっき行ってきました。

昨日もご飯食べた後に仕事をしていたほど、現在忙しいスーなので、その心遣いにとてもうれしくなりました。

猫もろてん。_c0053898_15392414.jpgブーちゃん、オンライン上ではぶっさいくな顔で写ってたのですけれど、実際会ってみると、黄色いお目目が美しい黒一色猫ちゃんでした。

会った瞬間、ヘィキッシュン!と鼻水をかけられました。笑

・・・わい、、、つばつけられたん???
それ作戦ですか?ブーさん?


ちょっと風邪気味のようでして。抱っこしても、ドゥンドゥルットゥ♪ドゥンドゥルットゥ♪
と上機嫌に喉を鳴らしてくれます。降ろしても足にすりすり。
ボールを自分でコロコロ転がして遊び、また足にすりすり。
違う人のところにいってはすりすり♪ととてもフレンドリー。

しばらく一緒に遊んだり、抱っこしたりして、様子を見ました。
スーにもなついているようです。実家のチャッキーに初めて会ったとき、スーは思いっきり猫パン(チ)をされてたので、ブーちゃん、優しいのね♡ と喜んでました。

・・・ってことで決めました!(ノ^^)乂(^^ )ノ

猫もろてん。_c0053898_1673490.jpgブーちゃんとその姉妹ジャッキーはどうやら、オーナーがもう一匹の猫を迎えようとしてペットショップから買われたらしいのですが、そのオーナーの家に前からいる猫1匹と折が合わずに、その猫にいつもベシベシいじめられてたようで、オーナーは結局ブーとジャッキー(写真右)をRSPCAに手放したのでした。ジャッキーはまだ猫舎にいます。

前オーナーがもらっていただける方にと残したメモがあり、そこには爪とぎ板が大好きで、とても可愛い子です。でも他の猫とは相性をあわすのが難しいかも。とありました。でもブーちゃんが入っていた猫舎は数匹の猫と一緒に入っていて、他の猫とも仲良さげにしてたし、きっと大丈夫。他、色々気づいた点を丁寧に書いてあったので、泣く泣くブーちゃんを手放したのかなーと少し切なくなりました。

小学生が社会見学で訪れていて、「うわーこの猫買うの?!」(なんで〔飼う〕ではないんだ?と思ったんですけれど、まー本当のことですから。)と周りによってきました。
先生方も「おめでとうーーー!!」と祝福してくれたので、なんだか照れました。

書面にサインをしてある間、スタッフの方が前オーナーからこれを預かっています、ということで、猫のトイレセット一式をいただきました。

今週、木曜日に猫エイズ検査、予防接種と避妊手術、マイクロチップ埋め込みが終わった後に迎えに行きます。名前はどうしようか、考え中です。ブーのままか、案外高木ブーみたいで憎めないんですよね。。。笑 ♀で目が黄色いからユズ(柚子)にしようかなーとも考えています。
猫もろてん。_c0053898_15494993.jpg

by ponzu_77 | 2005-09-06 16:13 | lifestyle | Comments(38)
Commented by ma_cocotte at 2005-09-06 16:25
まいど,黒猫振興会営業のまここっとだす。
登録↓お待ちしておりやす。

http://noir.blackcatclub.org/cat/blackcatclub.html

わいさんがご存知の方々の名前もあると思いますよ。
楽しみにしています。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-06 16:28
>cocotteさま
は・・はやっ!!!!!
営業売り上げNO1でしょう?!?!?笑

黒猫振興会なるものが。。。。むふふ。
イネスたんと同じ黒猫たんですぅ♪うれちーーーー♪♪
猫バカになる自分が見えていて怖いだす。

後でお邪魔します。
Commented by OZ at 2005-09-06 16:38 x
おめでと~~~♪
そうか、そうか♪よかったね~~~♪ ウチの真っ黒黒スケのほうは、黒に目がまっ黄っ黄だったから、「moon」にしたんだよ~♪ 「ブーちゃん」も可愛いけど、「柚子ちゃん」もかわいいね。迎えに行くまで、そわそわしてるんじゃあない?(笑)

買うって言っても、避妊手術とか予防接種とかマイクロチップとか、自分でやるとかなりかかるからね~。

ジャッキーにも早く貰い手が見つかるといいのにねぇ、さびしそうな目だ・・・。胸キュン・・・。
Commented by lanova at 2005-09-06 16:52
おお!!さっき見たときにはこの記事なかったんよ!いよいよ新しい家族が仲間入りだね。いっぱい可愛がっていっぱい愛してあげるんだよ。きっとこのニャンコもスーちゃんとわいちゃんをハッピーにしてくれるから。
サザンのアルバムジャケットはこれです。http://images-jp.amazon.com/images/P/B00005GXLZ.09.LZZZZZZZ.jpg
Commented by whitewaterlily at 2005-09-06 17:03
ユズちゃんに一票!です。
ユズならponzuさんと二人で、ゆずぽん、ってあんまりなギャグでしょうか・・・。(冷や汗)

↑黒猫振興会なんてあるんですねー。黒猫ちゃん大集合で楽しそうです。
猫ちゃん、はやく元気におうちにやってくるといいですね。
写真アップ、猫話、楽しみにお待ちしています~。
Commented by himawari_August at 2005-09-06 17:21
新しい家族におめでとー!
マイクロチップを埋め込まなくてはいけないのね?
名前っていろいろ考えるよね。うちもハルかウメで悩み、結局ハルにしたんだけど
気に入ったほうで猫ちゃんのほうが反応してくれるかもよ?
Commented by sunday-brunch at 2005-09-06 17:29
こんにちは〜(^_^)遊びにきてみたら、すでに黒ネコちゃんが来ていた〜!!すてきすてき。このところ、ブログのお友達の家にはみんな黒ネコさんがいて、ちょっぴり寂しいひとり白ネコ振興会の私ですが、、(笑)ぶーちゃん(でいいの?)の成長を楽しく見させてもらいますね。リンクいただいていきますね。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-06 17:31
>OZちゃん
今日はカレーよ。今仕込んできたとこ。笑
ありがとーーーーー!
黒猫ちゃんって黄色い目が多いのかしら?黒猫団を見てたらそういう感じだったわ。
OZちゃんも一緒にどう?この際?!笑
↓のwhitewaterlilyさんが言うてくれてはるみたいに、ポンズとユズで柚子ポンってよくない?!?!笑。そうしよーっと。ユズ。命名!ユズ!笑

そう、ジャッキーどことなく寂しげよね。誰か貰い手決まればいいねんけどなぁ。
オンラインで猫が新しい家を見つけたかどうか、見れるねんけど気になって、毎日チェックしてまいそう。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-06 17:34
>NOVA
ありがとうーーー。いっぱい可愛がります♪
サザンのジャケ、ありがとう。見てみたよーー!!
モモ姫もあんなの口周りのブチがあったんやー。
可愛いねぇーーー!!モモ姫は実家にいるのかな??
Commented by ponzu_77 at 2005-09-06 17:36
>whitewaterlilyさん
うはっはあ!!
一人で大笑いしてしまいました!!
ゆずポンで最高ですやんねー!!
ユズにします。命名です!笑

whitewaterlilyさんみたいに、猫カテゴリーができるのかしら。。
おもしろおかしく猫話ができるかどうかはわかりませんが、(そう祈りたいです!お笑い大好きなんで!笑)二人と1匹、楽しく生活したいです。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-06 17:39
>himaさん
ありがとうございますー。
なんか猫もまだいないのに、ソワソワしちゃって。
ずーっとこの写真眺めてたり。笑
ゆず+ぽんずということでユズにします。コンビ組むことにしました。笑

>マイクロチップを埋め込まなくてはいけないのね?
そうみたいです。義務付けられていて、普通の動物病院で入れてもらえるのも案外高いんですけど、RSPCAでは料金に含まれていました。注射器ですぃっと入れれるぐらい小さな物らしいです。

ハルちゃん♪可愛いなぁ。猫って古風な名前が似合うと思うのはわいだけですかね?
ウメちゃんも可愛いーー。。同じ猫家ということでよろしくです。今度見てみたーーい!!himaさん家のハルちゃん。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-06 17:44
>sunday-brunchさま
わーーー!!
さっそく来ていただいて、、ありがとうございます。
今日、里親の施設に行ってみたらいたんですっ!ms Rightが!笑

昨日sunday-brunchさんのところにお邪魔したから、
猫運に恵まれたのかも!!です。
sundayさんのように愛情と責任を持って可愛がりたいと思います。
(過去分から全部読ませていただきました。)

これからもよろしくお願いします。

P.S sundayさんのgreeting card,買ったことがあるかも・・です。
Commented by dearten at 2005-09-06 18:24
わぁーい、新しい家族の仲間入りだ!オメデトウ!
これからはネコちゃん中心の生活になるね。
そして癒してもらってね。
あー、ナナちん(←彼女はワンコだけど)が恋しくなったー(涙)。
Commented by OZ at 2005-09-06 19:39 x
うひゃひゃひゃ。 ゆずぽん! ウケタ~~~。うひゃひゃ。
(なぜか、ponzuちゃんの猫ちゃんとの出会いに、今日、私、ハイになってる。笑)
Commented by chick_pea at 2005-09-06 19:55
ponzuさん、おめでとう!お仲間になれてうれしいわ〜。
それにしてもオンラインの写真と、ponzuさんが撮った(の?)写真のブーちゃん、全然違う(笑)。すっごくかわいい猫ちゃんですね♪私もゆずってお名前とてもかわいいと思います。
Commented by hyang at 2005-09-06 22:43 x
わ~ 黄色いおめめカワイイ~
ついに家族が増えましたねー。
おめでとうございます^-^
スーさん、お忙しくてもポンズさんと猫ちゃん思いのおやさしい方ですね。
気になったんですが、避妊手術とマイクロチップは最初に絶対するんですか?チップはどこに埋め込まれるんですか?

お名前、柚子ちゃんに一票です!こっそりユジャちゃんと呼んじゃったり・・・笑
Commented by moriyan at 2005-09-06 23:12 x
新しい家族が増えたね、おめでとう~。
うちも猫大好きです。
近所にブチの猫がいて非常に可愛いのでいつも飼いたいな~、と思っています。
マンションなんで飼えないんですよね。
これからポンズのブログに可愛い黒猫が載ると思うと今からうきうきです。
Commented by bon_furikake at 2005-09-07 00:06 x
うわっ、うわっ、うわーーーーーーっ!きゃわいいいいいいーーーーーー!

RSPCAの写真より実猫のほうがずっとべっぴんさんの柚子ちゃんっ!ぽんずさんとこの子になれてよかったよかった(感涙)!!! ゆずぽんと言えば桂三枝。スーさんに頑張ってもらって三枝風に「はーい!ゆず・ぽん、こっちにいらっしゃーい!」言うて欲しいなぁ。

あっ、味ポンやった?
Commented by lanova at 2005-09-07 01:03
モモ姫は大ボクが生まれたときに入れ替わりに亡くなりました(涙)。
Commented by pakurigama at 2005-09-07 06:29
ドゥンドゥルットゥ♪ドゥンドゥルットゥ♪なんて鳴るんだ。さすが、外人の猫。
後日談ですが、summergirlさん家の猫たちに、そうくんは、ナデナデしてたと思ってたら、毛をぬいてたらしいです。そうくんに、ベシベシしなきゃっ!
Commented at 2005-09-07 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 09:41
=deartenさま
ありがとうーーーー♪
猫ちゃん中心になっちゃいますかねぇ?
ナナちんもめちゃくちゃ可愛いよねぇ、あの歯の出具合が!笑
超ファンだわ♪
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 09:43
=OZちゃん
そう。やっぱりユズだね。笑
昨日、一人で怒らないとあかんときはこう呼ぼうとか、練習してました。
ジャッキーもいい出会いがあるといいねんけどなぁ・・・。
それだけが心残り。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 09:45
=chickpeaさま
うふふ。ついにですっ!
ボヨちゃんと同じ黒黒ですっ!
オンラインのはブス猫発揮してますよねぇ。やっぱり黒目がないからかしら。
ちょっと右の写真では緊張してますけど、ニャーゴニャーゴ言わなかったし、自信に満ち溢れた顔をしてました。わいがバシバシ写真撮ってるのを横目に「ふ・・・」みたいな。笑

ポンズとユズでコンビにしました。笑
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 09:51
=hyangさん
うふふ。名前はグローバルにユズです。
韓国でも大丈夫ですね!わいもユジャチャ大好きやし♪

>避妊手術とマイクロチップは最初に絶対するんですか?チップはどこに埋め込まれるんですか?
RSPCAではこれ以上、望まれない子猫を増やさないためにも避妊手術を勧めてます。後、子供を産ませる気がないのに、(♂も♀も)発情期があるというのは、ある意味残酷だという考えもあるようです。賛否両論ありますけど、動物虐待防止協会(RSPCA)が決めたことなので、世界的、獣医学的に見ても正しいことなんだと、わいは信じたいと思います。

マイクロチップは足の付け根にちゅっと注入されるようです。(たぶん)
明日、剃られてるところが一部あると思うので、また見て見ますね。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 09:53
=moriyan
ありがとうーー♪
猫ちゃんとスーと3人の新たな生活が始まります。
どうなることやら、とちょっとナーバスになってますが、
苦労より癒しの方が多いと聞いていますので、それに期待して
責任を持って一緒に生活していきたいです。
誰にでも懐く子なので、こちらにこられたときは可愛がってやってくださいね!
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 09:55
=bon-furikakeさま
ありがとうございます。
RSPCAの写真の取り方がもっとよかったら、もらっていただける率が上がるのではないか?と思ったりするのですけど。。(^^;;
ユズの資料を見てみると、わいの誕生日の次の日RSPCAに持ち込まれていたようで、昨日スーが行こうって言うてなかったらなかった縁でした。

スー、三枝の「いらっしゃぁ~い」は言いますよ。けど、味ポンのCMってありましたっけ??
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 09:57
=NOVAっち
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・
そうなのね。。。まさしく対極の生と死だね。。。
ひょっとしてモモ姫の生まれ変わり?!?!
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 09:59
=pakuさん
えーー?猫ってドゥンドゥルットゥ♪ドゥンドゥルットゥ♪
って言いません?わいの中ではそう聞こえるんですけど。笑
そーいやー日本猫ではないんだなぁ、、、ユズ。オーストラリア生まれ2:日本生まれ1になってしまった。。。。

えーー!?そう君、毛を抜いてたのですかぁーー!??
でもちょうど毛が抜ける時期だったのかもしれないですよぉー?!笑
どうします?そうくんまでベシベシ好きになったら?!笑
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 09:59
=鍵さん
メールしました。
Commented by みっちー at 2005-09-07 12:17 x
かわいいのお。。。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 12:24
=みっちーさん
これからスーとわいとユズのどたばた日記が始まります。笑
Commented by クロエ at 2005-09-07 15:56 x
わー、かわいい黒猫ちゃん、ゆずちゃんですね。かわいい~ ♪
私の知り合いにも、黒猫ちゃん飼っている家何軒もあるし、
自ら、黒にゃん名乗ってる人もあって、またここでも。
ほんと大人気ですね。^^
Commented by tnk_atk at 2005-09-07 16:47
この黒猫ちゃんに決定?柚子ちゃん?
いいなーいいなー
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 18:36
=クロエさま
黒にゃんファンの方が早速、営業に回ってこられました。笑
メルボルンでは案外黒猫ちゃんが人気だとか?!
黒が好きな町だからかな??

ゆずぽん、よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
Commented by ponzu_77 at 2005-09-07 18:37
=tnkさん
明日お迎えに行くんです。ドキドキ。
柚子です。って無視されたらどうしよー。。。笑
そーなったら高木ブーに戻します。
ゆずポン、よろしくお願いします。

にゃんこ、アパートでもだめですか?
Commented by kyutona at 2005-09-08 11:11
あー!いつの間に!
黒猫ちゃんと良い出会いがあったんですね★
いいな~いいな~
ぶーちゃんカテゴリできますよね。(もうあるのかな?)
いろいろお話、楽しみにしてまーす♪
Commented by ponzu_77 at 2005-09-08 13:35
★kyuちゃん
こんにちわー。
今日お迎えに行ってきまして、名前は柚子になりました。
今、ソファの上でようやく落ち着いて寝ています。
風邪気味みたいです。ご飯も食べないし。。。


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2017.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2022-05-14 10:49
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2022年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
かさこ塾かさこブログ2ち...
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
「老い」を生きる母から学...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
オーストラリア滞在を楽し...
お料理王国6 -Coo...

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31