人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期になると

この時期になると、全てを排出してしまいたい気分になります。

ブログを始めたときは去年2月頃だったのですが、そのときもスーと二人で
脂肪燃焼ダイエットをしました。

去年は二人揃って激太り夫婦だったので、これはやばい・・・と
結構、忠実にプログラムに沿って実行したところ、1週間で二人とも3kg
落ちました。最後は結局+500gで-2.5kgやったんですけどね。(^-^;

でも、そのダイエットがきっかけでもう一度食生活を見直すいい機会にもなり、
結局去年1年の間で二人とも10kg、体重が落ちました。

2月の最初辺りにまた初めてみようと思っています。

soup diet - 1日目-
soup diet - 2日目-
soup diet - 3日目-
soup diet - 4日目-
soup diet - 5日目-
soup diet - 6日目-
soup diet - 最終日
by ponzu_77 | 2006-01-20 10:40 | lifestyle | Comments(35)
Commented by ConnieWest at 2006-01-20 10:50
キャー!って事は1週間で、プチリセット???私も1ヶ月に1キロ落とせば、一年で12キロぢゃんかっ!って計算しただけで、よだれをたらして、そこから進んでいません。って自慢してちゃいけませんね。へぇ、反省だす。
Commented by Michi at 2006-01-20 11:05 x
ぽんちゃん、実は私たちも激太り夫婦なのだけど、10キロやせたい!スープダイエット、参加させてもらえるかなあ?一緒にやる人がいたら、できそうな気がする。
Commented by navez at 2006-01-20 11:29
つわりが治まった時点で、その直前の体重から5kgマイナスの状態でした。
ああ、これから体重増えるんだろうな、、、と思いつつ、野菜たっぷりとか、塩分控えめとか考えながらご飯を食べていたら、今日の時点でまだ5kgマイナスを保ったままです。
プチダイエットになってしまっているのですが(今まで何食べてたんだろう)、体重増えないっていうのもちょっと心配です。
それともお腹の子供が大食漢??今の時期は50kcal余分に取るくらいで済むはずのにやっぱり私の子供なのかな、、、と思ってます。
スープダイエット頑張ってくださいね!
ちなみに、日本では少し前に遺伝子ダイエットなんてのがちょっと話題になってました。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-20 11:41
★connieさん
そうですね、1週間でプチリセット+デトックスて感じでしょうかねぇ。
でもなぜかこの時期にしかそうは思わないんですよねぇ。
1年で12kgはかなり厳しそうですねぇ。
biggest looserじゃん!笑
(そちらでもやってますか?アメリカのショーなのでやってますよね?)
Commented by ponzu_77 at 2006-01-20 11:43
★michiさん
えーーーー!!
まじですかぁ?

とかとか言うときながらmichiさん夫婦やせてるんじゃないんですかぁ~?笑

今のところ、2月の2週目辺りと考えております。
脂肪燃焼ダイエットで検索してみたら色々出てくるので、
もしやってみようかなーと思ったら一緒にやりましょうー★
夏はストーンフルーツも多い時期ですし、やりやすいと思います。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-20 11:44
★michiさん 2 追伸
あ、、、だめじゃん。
なおちゃんから連絡いただきましたが2月の2週目ってこちらにこられるときですよね。
そんなときにダイエットなんてできないですよねぇ~~!!笑
いっぱいご飯食べたいですしねぇ!笑
Commented by ponzu_77 at 2006-01-20 11:47
★navezさん
つわりで痩せる人もかなりいるみたいですねぇ。
友達も妊婦さんになってからすっきりキレイに痩せました。
お酒断ちしたのがよかったようです。

まだまだこれからいっぱい体の変化が出てくるでしょうね。
妊婦さんは美しいですよぉ~。ぜひ写真で記録を残してくださいね!

>ちなみに、日本では少し前に遺伝子ダイエット
なんですか?!それ?!遺伝子ダイエット?!?!
ちょっと検索してみようーー。
Commented by Michi at 2006-01-20 12:09 x
あ、そうだ。言うの忘れてた。そうそう、そっちに行くのよん。ぽんちゃんたちといろいろおいしいもの食べたいのよん。うーん、ダイエット、来週からしてみるかなー。今日はインディアングローセリーを買いに行って、本格的カレーアンドロティブレッドの予定なので。。。(とか毎日言っているから痩せんのだ!)

私達、plumpころころです。健康のために、痩せなくてはなりません。だれかにお尻を叩かれないと、食べたり料理したりすることばっか考えてる、だめちゃん達です。
Commented by kyu at 2006-01-20 15:01 x
ええええええ。一週間で3キロ!?
私もやってみようかな。最近腰まわりが気になる私、、、、
でも、ポンズさんだからスープやらいろいろ美味しくできるからじゃないのかなあ。
と、はじめる前から逃げ腰な私、、、、、
でも、やっぱりやってみようかなあ!!
Commented by もりに at 2006-01-20 17:19 x
年始年末で、確実に3キロは増えただろうと思われるので、一緒にやってみようかなぁ〜。いつ頃から始められます? とにかく10キロって、すごいですねー.二人で20キロ。

ダイエットって、仕事をしているものにとっては、プランありきですよね。そうでないと本当に適当なものでおなかを満たしちゃう. 仕込みをしておいて、最低限の食事の用意以外は、台所に寄り付かないようにしないと、特に今は、日本から仕入れてきた美味しいものの誘惑に負けてしまいます。
Commented by きためぐ at 2006-01-20 19:28 x
日本にいたときから食生活変えてないのに、何故かオーストラリアにいると2~3キロ増えちゃいます・・・。日本から持ってきたジーパンが入らなくなるとwダイエット開始です。
Commented by naobachan at 2006-01-20 20:07 x
夏は、BBQじゃないけど、余分な脂身をじゅーっと落としたくなる季節なのかしら?

なんちゃってアロマテラピストとしてエッセンシャルオイルを活用してみると・・・・うーん、食欲増進に効くもんならいろいろありそうだけど、食欲抑制ってあんのかなぁ?満腹になった気がする魔法のオイルがあったらいいのにね。(笑)ちょっと調べてみよう。

ぽんちゃんもMichiも食いしん坊が高じて料理上手って感じで、おいしく料理作れちゃうのがいけないのかも!わたしのまずい料理だと食欲抑制されるかも~~~。
と言いつつ、密かにお二人においしい料理を作ってもらえるのを楽しみにしているのであります。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-20 20:58
★michiさん
今日はインディアンですかぁ=!いいですねぇ=!
なかなか最初はきっついですけれど、終わったあとはなかなかすっきりした
自分に会えますよ。まだホリデー中ならお試しあれ。外に出ると結構つらいです。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-20 20:59
★kyuちゃん
そうなん。3kgよ。
これってデブであればあるほどよく落ちるらしいから、
わいらもその一環だったんやと思うけど。笑

>ポンズさんだからスープやらいろいろ美味しくできるからじゃないのかなあ。
でもこれ一種類のスープを飲むだけなんだよー。
トマトベースの。後は基本、果物と玄米を組み合わせたりして食べる。
結構やってる人多いから検索してみたらすぐ見つかると思うよ。
脂肪燃焼ダイエットってやつ。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-20 21:02
★もりにさん
考えてるのがオーストラリアデーの後当たりからですね。
わかってらっしゃると思いますけど、ちなみにこのダイエットをして10kgではなくって、1年かけて食生活を改めて10kgマイナスでした。

うぅぅぅ゛゛~~~日本からの持ち込み品があるのかぁ。。。
じゃーそれが終わってからですね?笑
Commented by ponzu_77 at 2006-01-20 21:03
★きためぐちゃん
笑 わかる!その日本から持ってきたものに入らなくなると、とてもショックだよね?!
持ってきた服でも着れるようになったものが多くて、最近はうれしいです♪
きためぐちゃんも色々健康的に痩せれるダイエットとかしってそー!
Commented by ponzu_77 at 2006-01-20 21:06
★naobachan
アロマ系で言うとグレープフルーツの匂いは食欲をやわらげる
効果があるらしいよ?しかも匂いだけだけど、脂肪を分解させようとするとか?!

いえいえ、たぶんshittyなお菓子ばっかり食べてたのよー。太ってたときは。
後、すごい肉食だったね、やっぱり。漢方の先生にも言われたけど、菜食が
体にはやっぱりいいらしい。でも肉食はやめられないので、1週間のうちに
数日は野菜メインのなんちゃってベジ日を作ってます。それをしたから痩せたのかなぁ。
それと後腹式呼吸+ストレッチをやってますねぇ。。。。
Commented by tnk_atk at 2006-01-20 22:18
一年で10kg?すごーいすごーい!!私も便乗させてくださいまし〜
でも私の場合今の体重付近で10年くらい停滞しているので、10kgはむりだな・・・
手で掴んだ贅肉がぽろりととれたら良いのにといつもいつも思っています^^;
Commented by ConnieWest at 2006-01-21 02:52
ぽんちゃん、私もその気になりました。2月始めに、ぽん式 脂肪燃焼ダイエットをする時に声をかけてください。私もやります。でもって、TBさせていただきました。夜露死苦(うーん、確かに死ぬほど苦しいかもねー)。
Commented by tictactoeinla at 2006-01-21 06:13
去年の11月に私も、友達に教えてもらって、このスープダイエットやりました!2キロ減りました。でも、その後の年末・年始の暴飲暴食ですっかり元通りに・・・しかもプラスになってたぁ~(><)のでありました。2月のはじめ頃から、されるのですね。私も一緒にスタートしようかなぁ。一人じゃないと思うと、頑張れるし!あの、玉ねぎ野郎に泣かされようとも・・・・。刻んで・刻んでぇ~、思い出しました。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-21 07:30
★tnkさん
10年間停滞だったら自己管理がちゃんとできているっていうことでは?
わいも最近ようやく10年前ぐらいの服にはいるようになりました。
でもその間のアップ&ダウンが激し過ぎるんですけど。。。(^-^;
一度あのー顔からタオルをかぶったtnkさんを見たところ、背が高くてすらーっとした感じの印象を受けましたよ?!
Commented by ponzu_77 at 2006-01-21 07:31
★connieさん
うはは!なんですとーーーーーー!
その気になられましたか?!笑

1月30日ごろスタートしたいと思っておりますが。
学校が始まったようですが、大丈夫ですか?
なかなか外に出るとしんどいですけれど。。。
わいは1週間家篭りをする覚悟でやんす。

でもこの期間はスープを飲んで、間食はフルーツ!という
感じでやってみたらいけるかもしれませんね。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-21 07:33
★tictacさん
やっぱり減りますよねぇ?これ。
賛否両論あるみたいですけど、落ちるもんは落ちるのが不思議です。
tictacさん、玉葱をみじん切り???されたのですか?
そんなに玉葱入ってたっけなぁ・・・?
それって脂肪燃焼ダイエット?でキャベツスープを飲むやつですか?
Commented by tictactoeinla at 2006-01-21 08:29
はい!確か、セロリとタマネギとトマトと大量のキャベツを、刻み続けました・・・。タマネギはそんなに入ってないんですけど、しかも、そんなに細かくきらなかったのに、私、どういう訳か、奴を切り出すと涙がボロボロなんですよ。元々は、どこかの病院で手術前の患者さんのダイエット用に始まったと聞きました。野菜と果物を買いに行こうと思います。まだ、ちょっと早いですかね?
Commented by ponzu_77 at 2006-01-21 09:32
★tictacさん
あー一緒ですねぇ。そうそう、心臓オペの前にやるダイエットとか。
でもそれってすごく体によさそうな玉葱ですねぇ~。
そんなにボロボロtictacさんを泣かせたなんて!

心の準備も兼ねて、野菜を買いに行くのいいんではないでしょうか?
そちらは冬だし、そんなすぐにはいたまないでしょうし。

Commented by azuki_life at 2006-01-21 12:42
サプライズパーティーは大成功だったんですね。
スーさん幸せそう。わいさん、大成功おめでと~~。

食を見直すとダイエットしやすいですよね。
私たち夫婦は、マクロビする前は中肉中背でしたが、
それでも8キロずつ落ちました。そして以前よりも体力がついて元気です。
マクロビはお腹いっぱい食べても痩せるのがいいところかな。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-21 15:32
★azukiさん
うふふ。そうですよ~。大成功でしたっ!
今度はヨンキさんの番ですねっ!えっ?!笑

そうですよねぇ。食生活をマクロビに変えると痩せるとおっしゃってましたね。
体の余分な物が取れてすっきりできそうです。頭までクリアになりそう!
今の段階ではとりあえず、マクロビの思想なんかも参考にしながら
「食べる」ことを意識したいと思います。
Commented at 2006-01-22 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-23 07:48
●鍵さん
ありがとうございます。
即席関西弁!笑
あんまりアクセス数が増えちゃうと妙にドキドキしちゃうわいです。笑
Commented by ippopotamoo at 2006-01-23 20:42
す、すごい。1年で10㌔マイナス。
うちも2人でマイナス5㌔を合言葉にしてるのに、全く痩せないってどういうことなんだ。
やっぱりスープダイエットかな・・・。
Commented by kuronekoki-ko at 2006-01-24 00:02
これ、やろうとしててんけど~☆いい感じかしら?
お正月にお義母さんから「こんなんあんねんで~」と、プリントアウトしたレシピを見せられてん。
むむ・・・やはり去年一年で巨大化したワタシに気づいたか?←誰が見ても分かる。
遠まわしに「痩せろ」と言うてるのか?←そんなに遠まわしでもないやろ。
いっちょやったるかぁ~!(^_^)
Commented by ponzu_77 at 2006-01-24 08:14
=ippopoたん
そう、10kgも痩せて自分でもびっくり!でした。
このスープダイエット、うちではDETOXも兼ねて
日々疲れてる内臓を休ますためにやっています。
案外空腹だと頭すっきりするのよねぇ。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-24 08:15
=ki-koちゃん
うーん、忠実にやってしまうとかなりツライと思うよー。
今日本、冬やし果物ばっかり食べてたら冷えそうやし。
これmixiでも脂肪燃焼ダイエットっていうてトピックたってるけど、
みんなすごい色々なやり方してはるわ。結構痩せたっていうのが多いね。

お義母さん、それさりげにアピール?笑
一緒にやりたかったんちゃう?笑
Commented by ConnieWest at 2006-01-27 07:58
ぽん師匠、開始4日前どす。文中にリンクさせていただきました。それも日にち別!どうぞ、よろしゅうに。アーンド、覚悟は良くって???私は本当に大丈夫かいなと思うております。はい。
Commented by ponzu_77 at 2006-01-29 09:27
@connie姉さん
ドキドキ。こちらの時間帯ではいよいよ明日です。
キャンプでとても肉肉しい生活をしていたので、
昨日キャベツスープを作って、食べました。
いよいよ明日からアルコール抜きキャベツスープダイエットスタートです!
覚悟はできましたよっ!笑 でも怖い。。。
文中リンク、ありがとうございます。


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2017.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2022-05-14 10:49
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2022年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
かさこ塾かさこブログ2ち...
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
「老い」を生きる母から学...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
オーストラリア滞在を楽し...
お料理王国6 -Coo...

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31