カテゴリ:スー&わい( 71 )

クリスマス&夏ホリデー徒然

c0053898_08122383.jpg
クリスマスもようやく終わって、ほっと一息、、、と思ったら、
今度は年末でなんだか落ち着かないような気もしつつ、
そんな時に限って、全く関係ない事に没頭してしまうという事に陥っております。
半ヒキコモリーズになってます、ポンズ一家。

仕事終わって、クリスマスとなった途端、思いっきしスーが風邪をひいてしまい、
熱い日があったりもしつつ、結局キャンプも遠出も何も出来ずじまい、という
地元型まったりホリデースタイル。

こないだ、ユンが教えてくれたんですが、みなさんはもう知ってます?
当たり過ぎてて怖いのって言う、VOGUEのしいたけ占い

最初名前を聞いた時、(人おちょくってんのか?)と
若干殺意入ったような名前で、ほんまに当たんのーーー???(°ㅂ°╬)
だったんですが。見てみたら、おぉーーーーー。

そこには、2015年の乙女座は我慢の年でよう頑張ったので、
自分を褒めてあげてください。2016年はやりたいことだけを取捨選択したらいい。って
2016年の上半期占いにも書いてあって、まーそれの練習だと思って、
とにかくわいが興味あったことを、やるってことで休息も兼ねて練習実行です。

本当に必要なんかどうか見極める必要があるっていうのを以前書いてたんですが、
まさにその通りだったようで、自分なりの流れに乗れていてちょっと安堵。
c0053898_08122325.jpg
そのやりたかったことに入っていたのが、Game of Thronesを見てみる事。笑 小さっ!!
今世では6シーズン目に入るようですが、やっとこさデビューしました。
一話目終わった後は、んー。。。でしたが、二話目見たら、うぁ、これやっばい。
と少し見てみようかなー的な。裏切りやらなんやら、昼ドラ的なドロドロ感満載そうです。

2016年はNetflixも辞める傾向で、自分達が本当に見たいと思う物を
近所のDVDレンタル屋に行く、という方向に変えます。時代に逆らってるけど、
今のわいらの利用状況じゃ毎日見るわけでもないし、年間分は結局元取れないし、
近所のレンタル屋がアホみたいに安いので、そうすることに。
大企業より地元の商売を応援したいっていうのもあって。

主役で出て、単純に好きな俳優ドラマで見だしたら、すっかりハマってしまい、
シーズン3まで来ました。続きそうな展開になったので、わーまた待つのかよーー状態。(-_-;)

んなわけで、夜な夜なスーとDVD見て過ごすというまったりーんな
2015年のクリスマスホリデーです。

c0053898_08122387.jpg
24日のイブの日は近所のクリスマスイルミネーションを見に行きました。
2軒程気合入れてディスプレイしてくれていました。これから毎年ここにお世話になると思います。

ルーはやっぱりめっちゃ喜んでいたので、やってくれてありがとうーって感じで、
一軒の人は「誰かがカッターで切って、電気コネクターを持って行った。。。(T_T)」と聞いて、
「誰やーこんな時にこんにゃろ!」と少し話をしました。

こうして近所の人と繋がりが持てるっていうのは、よかったです。^^
コミュニティのクリスマススピリットここに。
c0053898_08122311.jpg
イブの日に、クリスマス寄り合いの際、持っていく物の買い出しに行ったんですが、
この積み上がってるコーラの量に驚きました。寄り合いパーティー=ソフトドリンクが
欠かせないこの国ですが、そ、そんなに飲まんでもええやん。な勢い。笑
そりゃー肥満大国なるって。。。ていう。
c0053898_08122373.jpg
クリスマス後は、ブリスベンで一緒に住んでいたシェアメイトが、
家族や親戚とメルボルン入していたこともあって、
彼のご家族も一緒に17年ぶりほどに会う事になりました。

FBでたまたま「あれ?今メルボルンおるん?」ってな話しになって、
急遽会うことになって、久々に懐かしい話しで盛り上がりました。
本当若かったな−、お互いあの時。

FBって最近若干オワコン感ありますが、使いようによっちゃーチリチリバラバラになっている
人達とは偶然の出会いがまたあったり、探したりできるので、結構重宝していて、
最近はルーの事で、自分の子供時代を振り返る事が多々あって、自由主義で大らかで好きだった
小学校四年生の時の先生とも繋がれて、ほくほくでした。

この先生と出会えたから、今の自分があるんじゃないかな、と思えるような先生だったので、
今度帰国したら会いたいなー。



[PR]
by ponzu_77 | 2015-12-30 08:59 | スー&わい | Comments(0)

ルーがお泊りした週末。

c0053898_21551065.jpg
なんやかんやしている内に、いつの間にやら時はざっと過ぎて、
もう2015年も残りわずか後一ヶ月になっていました!うげー。
冬の間に初めて買って植えておいたベアルート(根と茎のみだけ)で買ったバラも、
二株とも元気にたくさん花を咲かせてくれていて、心が和みます。

書きたい事もちらほらあるのですが、時間が取れなかったり、
ここ数ヶ月は本当に何に対しても全くやる気がなくって、育児/育自と、
仕事だけを中心に没頭しておりました。半分まで終わった勉強もやる気が全く出ないし、
どちらにしても中途半端になると思い、夏の間は潔くお休みすることにしました。

自分の性格上、こっちに来てから特に、途中で投げ出す事はやりたくない性格で、
頑張る性格なんですが、ちょっと頑張るのをやめています。笑 
結構一杯一杯、喉元辺りまで来てたし、長い人生、たまには挫折したってええやろう。と。
でもまた秋口から再会予定。というか、見極める必要があるかな、この資格は
本当に自分に必要なのか、どうなのか。っていう。
頭が詰まっちゃってる感があるから、ホントはヨガとか行ってすっきりしたいんだけど、
なかなかそれもできにくい状況だし、えいやーーーーと思い切ってお休み。
日本のドラマ三昧しています。笑


そんな中今週末はルーが初めておじいちゃん&おばあちゃんんお家にお泊りへ。
おかんとLINEしていたのですが、わいは3歳すぐに従兄弟の家で泊まりたい。と
言って泊まったらしいですが、その晩に「やっぱり帰りたい。」となって、
おかん&おとんに迎えに来てもらったという、とほほ話つきで、ひょっとしたらルーも、、、
なんて少々心配しておりましたが、母ちゃんの心配なんのそので、
無事に2歳11ヶ月で初おとまりを無事完了させてきたのでした。笑

今回「お泊まり行ってみる?」と相成ったのは、そうこの季節ならではの、
クリスマスのプレゼントを選びに行くため。もう分別着く年頃になってきて、
さすがに一緒には行けないだろう、と。

スーもわいも人混みが嫌い+なかなかルーと一緒には買い物に行けない、
ということもあったのですが、運良くデザイナーズマーケットがあったので、
まずはそちらで下見をしてから、という計画だったのが、ほとんどそこでルーのものを買ったという。笑

久々に人混みに紛れながらスーと二人でオサレなものを色々見ましたが、
ファンシーなものを見るのは本当にほぼ3年ぶりとかだったので、全てが新鮮でとても楽しかった。
自分のピアスやら、ネックレスなんかも久しぶりに新調したかったのだけれど、
時間切れで悲しくも成果はなしー。(T_T) 「この時間に集合しよ。」っていう一人の時間を
少し設けたらよかったのかもしれないけれど、久しぶりに二人で何かを一緒にする。って
いうのが第一の目的でもあったし、物はまーいつでもあるやろし、ということで我慢。

お互いにでもこういうちょっと洒落たものを見始めると、なんかやっぱり美意識も再燃したようで、
今までにないほどのひっちゃかめっちゃかぶりの家も、このままではいけない、と
思い立って、昨夜、今日にかけて大掃除しました。

でも潜在意識の中では、すっきり暮らしたい。っていうのはあったんでしょうね。
先々週には図書館でCasaの模様替え、なんてのを借りていた自分。
今朝久々にじっくり静かに雑誌を読んだ気がしました。

そしてもう使わないおもちゃ、着ないだろうな、という服もまとめて、
数袋、寄付箱へ持って行きました。すっきり。

c0053898_21551092.jpg
見てたら、ヴィンテージの雰囲気を損なわいために、ネジにこだわる
インテリアデザイナーの人の記事が出ていたのですが、
(うわっ、スーと同じ。)と驚きました。

スーも「このネジの外観がよろしくないから、このフックは嫌だ。」と
買わない事が多々あって、(何やねん、このおっさん。)と言いたいのを
ぐっとこらえて我慢していた事があったんですが、やっぱりいるんですね、
こういう細かいところまで拘る人!!

あまりにもスーと同じだったので、「今になってスーは変人ちゃうかったんやな、と
分かったわ。」とこぼしたら「そりゃーそんな細かいところまで拘って仕事して、
お金をもらう仕事をしているプロやから、当たり前やろ。
Attention to detail!! 反対にそこまでやってもらわんと。」と突っ込まれました。笑

わいはどちらかといえば、機能性、いや、コートかけれたらええやん。
っていうのが一番に来るので、そんなネジのところまで
拘ったことがないけど、まーわいに例えると、そのディッシュでその人参の切り方は
美しくない、っていうのと同じようなもんなんでしょうね。
うはは。人の美意識に触れた瞬間でした。

さっき、スーママとメッセージでやり取りしてて、「孫三昧で楽しかったので、
また今度泊まりに来させてーー♡」との事で、「どーーーぞ、どーーーーーーーーーーーーぞ♥♡」と
返信しておきました。むは。大成功。

[PR]
by ponzu_77 | 2015-12-06 22:40 | スー&わい | Comments(4)

通常運転に戻ります。

c0053898_21393976.jpg

昨日の朝、両親を空港に見送ってきて、寂しさと、
疲れが一気にやってきて、魂が抜けた奴のように、
うつらうつらとソファーでうたた寝してしまったりを、
一日の内に3回やりました。こんな事は滅多とないので、
多分よっぽど疲れていたんだと思う。

スーもいつもに増して優しい感じだったので、
いつものわいとはやっぱり少し違ってたのかな。

両親がメルボルンに来ている間、夜の寝る間も
一分、一秒が勿体無い感じがして、おかんと
遅くまで喋ったりしてたのが少し祟ったみたいです。
風邪の咳がまたぶり返してきました。(/_;)
一週間は短すぎ。

ルーはジジババと一緒に過ごした数日のお陰か、
ここ一週間で言葉が一気に溢れだしました。
エアーズロックではダブルジジババで盛り上がっていました。笑

少しずつ写真の整理をして、ジジババとの思い出&
エアーズロックの旅の写真を挙げてみようと思います。頑張る!

============================
[PR]
by ponzu_77 | 2014-08-17 21:40 | スー&わい | Comments(0)

一歳になりました。& 近況

c0053898_7241689.jpg

年上のおねえちゃんがあっかんべーをして見せてくれたら、
それをずーっとやっています。笑
ルーが先週一歳になりました。(スーもまた年とりました)
もうすぐ立ちそうな感じ。
感慨深い一年でした。おかんとして一年目。

そんな中、思ってもいなかった第一希望だった保育園での
空き枠ができて、週一日通えることに。人見知りも
そこまでしないしGOサイン!行ってらっしゃいー!
わいは今年から一日、自分の時間を持って、徐々に
社会に戻れるような準備期間にしよう思います。

ちょっと自分時間のスペースを持てるのって本当ありがたい。
1年過ぎて本当にそう思います。

c0053898_724135.jpg

誕生日の日は平日で、マザーズグループがありました。
この日は惜しくも42度の日で、綺麗に飾ってお祝い写真、とか
撮ることもなく終わってしまい、Ω\ζ°)チーン。失敗。
ママ友の家はクーラー完備なので、助かった。

初めてロールケーキを焼きました。
初めての割には大成功で、みんなすごく気に入ってくれたので、
なかしましほさんのレシピで。
調子こいてデコロールなんかも作ってみたいなー。




今年は初めてづくしですが、ルーも一人で頑張ってるんやから。と奮い立たせて
今年の第一目標だった、車の免許も取りました。
もろてん。を昔から読んでくれてる人は(うっそ==ん、
まだやったの?)と驚きでしょう。10年前に仮免取得して、
期限が切れる1日前にテストに受かりました。笑

苦節10年。笑 ってそこまで仮免でいられるシステムの
この国もすごいよね。笑 基本こちらは仮免(ラーナーのL)になると、
免許を持っている知人、家族や友人等を教官に自分達で路上で練習するんです。
いきなり路上!ビビりました、最初。

10年間の間、途中怠け者過ぎていた部分も
あったかもしれません。テヘ ペロ。←使ってみたかった。
でもなんとなく、この10年、この国で車まで運転して、
っていう自信がなかったような気がします。

ルーができて根がやっと降ろせたようなそんな気分、
「子供ができたら車は絶対いる、この国!!」と友達からの
意見も痛いほど聞きつつ、スーと練習もやいのやいの!ヽ(`Д´)ノプンプン
言いながら60時間ほどして、教官との練習も5時間ほど、
そして無事に受かりました。

週一で保育所にお迎えに車で行きますが、
これプラスまたブンブン乗って行かないとペーパードライバーに
なってしまう可能性大なので、頑張って色んな場所にルーと
出没しようと思います。まずは近辺のお友達の家から。笑

P.S
家の近所の人達で免許取りたい人、おすすめの教官いますよ。
オージーのおっちゃんで、娘が二人いてわいらと同じ世代なので
お父さんみたいな感じ。笑 優しいし、元VICROADSの免許審査官だった人なので、
出るコースもバリバリ知ってるし、ここテスト出るぞー!なポイントや
コツも丁寧に教えてくれます。我慢強くいつもニコニコしていて、
マナーも日本人には合うと思います。このおっちゃんがいなかったら、
受からなかったよ−、わい。(;・∀・) 

============================
[PR]
by ponzu_77 | 2014-01-22 07:49 | スー&わい | Comments(22)

小春日和の誕生日

c0053898_17191984.jpg

暖かい月曜日。
今日、また一段大人の階段を登りましたー!ヽ(*´∀`)ノ

週末はスーは忙しいらしいので、昨日偶然、
ぷら〜っとcity行きたいなーと思っていたら、
友達からのメッセージで、すごいタイミングで会える事になって、
急遽お茶しました。Thousand £ bendに行ったら、
新しくなっていて、マーケットも開催されていて、
友達が明日誕生日だから♡とお花を買ってくれました。胸キュンだわ♡

c0053898_17243981.jpg

タッツ(タトゥー)一杯なオサレ〜なお兄さん。
ファンクション、ウェディングでお花をやっていらっしゃるそうです。
素敵〜。男子でお花上手な人って結構多いよね、最近。

c0053898_17192469.jpg

八重の水仙って初めて見ましたが、フリフリで可愛い♡
おまけに金魚草だっけ?自分では絶対買わない花の組み合わせが
参考になるよね〜って話していて、ネイティブとの絡みも
最高に好みのポージーでした。

ルーは今日一日とてもイイコにしていてくれたので、
最高のプレゼントでした。笑

朝になると、水仙が香ります。うっとり。
また一年がんばるどー♡


===================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-08-26 17:35 | スー&わい | Comments(12)

生まれました。^^

1月14日のスーの誕生日にチビポン生まれましたー!
おとんと同じ誕生日になったっていうところが、ネタ的にはいいものの、
いいのか、悪いのか。笑

結局のところ、チューブがたくさんつながった、
エヴァンゲリオン/アキラ状態みたいな様子で、
帝王切開になってしまったのですが、
17日に退院してきて、母子、スー共に家で
元気に過ごしています。


最後の検診までは全てが順調だったのですが、
おしるしがきて、破水したら羊水がちょっと怪しい色。
チェックアップに行ったら、そのまま入院、16時間陣痛促進剤で
ウンウンした挙句、助産師さんもねばりにねばって、時間稼ぎも
してくれたのですが、最終チェックでチビポンの頭の位置が
超前向き(言葉、なんていうか忘れましたが、一番自然分娩が困難なやつらしい)に
なってしまっていて子宮口が7cmまでしか開かず、
破水してからの時間が経っていたので、やむを得ず、
帝王切開になりました。

結果はどうであれ、夫婦揃って素晴らしい経験でした。
チビポンがこの世に来てくれて、スーもわいも幸せ❤です。^^

おかんも来てくれて、上げ膳据え膳で今までにないほど、
ゆっくりさせてもらっています。
またもう少し落ち着いたら、ブログも再開したいと思います。


====================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-22 07:32 | スー&わい | Comments(31)

新しい世界 5合目まで来ました。

家族、親しい友人、職場には伝えてあるのですが、
私事ながら、このたび妊娠20週に入りました。^^

出産予定日が2013年1月1日、という「何、それ、ネタ?」と
突っ込まれるような勢いの日にちです。笑 
その日はスーと結婚して、13年と1日目という結婚記念日でもあります。

でもまーそんなきっちり元旦あけおめー!いうて
出てくることは、まずないと思いますが、(いや出てきたらおもろい?)
兎に角スーとわい、来年には両親世界に進出。めっちゃドキドキ。

「お。。。おむつ変えたことある?」
「ナイ。。。。」と二人してアホみたいな会話してますが、
9月後半頃からの両親学級は必須、と思われ。笑



つわりもほぼなく、たま〜にちょっと油もん
食べ過ぎたかな、的な胸焼けがある時が過去数回ありましたが、
それもほぼなくなり、便秘もなく、ほんまに妊婦かぃな、わい?と
たまに妊婦だということを忘れます。

up the duffというオーストラリアの妊婦バイブルみたいなんは
友達が貸してくれて、それを週ごとに読んだりしていますが、
◎◎ひよとか、育児本とかもしゃーーーっと読んで、後は普段と同じく、
自己啓発本とか、環境系の本とか、文庫本読んだりしています。
村上龍の限りなく透明に近いブルーをはさすがに、(に、、、にんぷは
読まん方がええな。。。。)と思ったとこがありましたが。
エイリアンとかもTVで2,3と見てたし、全然妊婦らしくないかも。(^_^;)

あーでも妊婦らしいといえば、すっごい涙もろくなりました。
昔から泣き虫やけど、以前に増して、余計!
特に子供のニュース、動物系の話は見てるだけで目が
潤んで来る時があります。

あれ食べたいーいうのも、妊娠初期の頃は米が以前にも増して大好きになって、
(今はそこまでそうでもないけど)最近は妊娠する前と比べたら、
果物をよく食べるようになりました。オレンジ、キゥイ、りんご、
バナナ等、安上がりでよかったー。笑 一日3ピースは確実に食べてるかも。

以前にお話していた甲状腺機能低下症のことも、専門医に会った所、
妊娠していなかったら要モニターぐらいの
そこまで気にしない、正常値よりちょっと低い感じなのだそう。

でも妊婦で、一番の安全パイを狙うということで薬の分量がちょっと
上がり8月の終わりに再検査で様子見ということになりました。
出産が終わったら、薬は飲まなくてもいいような数値らしくて、
ちょっとほっとしています。でもビタミンDの分量も増えました。

後、初期のエコーで子宮筋腫が二つ見つかったので、驚!
9月の後半頃に専門医に会うことになっています。
一つは6cmのちょっと大きめサイズなので、念のため、ということらしいです。
12週のエコー写真でもはっきり赤ちゃんの頭の横にコブが写ってて、
妹にも「何?あれ、おねえの脂肪?」と突っ込まれたぐらい
見えていました。「こるぁ!脂肪ちゃうわぃ!」(-_-メ)

なんや、オーストラリア来て10年目にして、
一番の医者通いになっていますが、まー見てもらえるんやったら、ということで
仕事の合間に通っています。公立病院での検診、出産は全てタダ!なので、
なんて太っ腹な。。。とオーストラリアの医療制度には驚きです。

スーと一緒になって15年目にして、大人の階段昇る〜♬的な
進展を迎えそうですが、まー色々勉強させてもらおうと思います。


==================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-08-05 12:34 | スー&わい | Comments(76)

健康管理には気をつけないとなー。

母の日の宴会の後、スーが「お腹痛い。」と言い出し、
月曜日に二回目の腎臓結石が勃発しました!!NO~~~~!!!←アナキンみたいにね。

男性の出産/陣痛。と言われるほど、痛いそうで、
今回ももがき苦しみ七転八倒していましたが、
運良く朝だったので、近所のGPでモルヒネを打ってもらって、
スーだけに、すーーーーっと寝息を立てて、落ち着きました。
歩いていける距離なので、帰りは半分肩をかつぐ感じで
帰りました。

しかし、GPのお医者さんもあそこまでフロアーで
七転八倒する患者が来ると、焦るみたいですね。(^_^;)
たまたま駆けつけてくれた女医さん、驚かれていました。
座るのも痛い、立つのも痛い、そしてとりあえずチャイルドポーズが
一番よい。と判明。その繰り返し。笑 オロオロしつつも、
ナイスフォローをしてくれました。

今回はゲボがすごかったので、見ているのが辛かったです。
調べてみると体内では腎臓がパンパンに腫れてその熱が
胃を暖めつづけて、その腫れている内はずーっと吐き気がするんだそうです。
薬を飲んでもゲボー、水を飲んでも、話してもゲボー、だったので
脱水症状が気になりましたが、とりあえずは次の日、
痛みはとれてケロっとしていたので、ほっとしました。

もうあの瞬間は一瞬ワタワタとなるので、ほんま、
亭主元気で留守がいい、っつーのがちょうどですね、きっと。笑


色々調べた結果、日本にはウラジロガシ茶という結石に効く
お茶があるらしく、それをおかんに送ってもらうことにしました。
何?その名前?ですが、どうやら(葉っぱの)裏が白い樫の木で、
Quercus Stenophyllaというのがラテン名らしく、他の樫の木同様、
どんぐりをつけるらしいです。メルボルンにあったら
その葉っぱをもらってお茶にしてみたいな、と思っています。

後、最近のリサーチではカルシウムを構成すると考えられていた
牛乳のカルシウムはシュウ酸と結びついて排出してくれるらしい、となっているようです。

ここ数年、スーはずーっと膨満感が気になるらしく、
豆乳とライスミルクですが、ひょっとしたら、あまりよくないのかも!?
とかも思い始めたり。肉食スーのために結構肉料理を作りますが、
そろそろ肉も週に数回、程度の方が身体の方にはいいのかもなーと
思ったりもしつつ。

しかし体質が違う二人が同じ食事を摂るっていうのも無謀な話なんでしょうか。
わいは元々そこまで肉を食べなくても、背の青い魚が大好きなんで、
それと野菜とご飯さえあれば、という感じなんですが、たまに和食な
ご飯を作ると、つまんなさそうーーーーーーに
食べてるのを見てると、それも可哀想かなーと思ったりもしつつ、
難しいチャレンジです。

それにしても、腎臓結石、必ずイースターが終わって、
冬になる前に起こります。冬になりやすいっていうのも
まんざらじゃないな。腎機能が低下する冬だからかな。
東洋医学との繫がりもありそうで、おもしろそう。
漢方医に行くのもいいのかもしれない。

元気が一番ですよみなさん!
健康には本当気をつけて。^^


=================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-17 17:12 | スー&わい | Comments(10)

秋休みに入りました。

昨日でタームが終って2週間の秋休み。
ふぃ〜〜〜っと一息入れたいと思う。

c0053898_555284.jpg

リサイクル用の紙を整理していたら、
こんなアンケートみたいなのを見つけた。

【あなたの性別は?】の質問で、
女性が先に来ているっていうのがなんとなく、
オーストラリアらしいなーと思ったりもして。笑
政府用だから余計に「‘フェア’です。」的なところを押したかったのかな?
それともレディーファーストの国だからか?
いや、ただ単にFemaleのFの方がアルファベット的に先だからか。
日本だったら男性っていうのが先に来るような気がする?
お国変われば、でおもしろい。

これでどこかの国みたいに □中性 とかいう
コラムが出て来たらオーストラリア、大万歳だね!笑

今年に入ってからのこの3ヶ月、何やら
心のアップ&ダウンがすごすぎる。
家の中も豚小屋みたいになってて、やばい!
こんなこと言ったら実はきれい好きな豚に
失礼だね。

もとい、汚家(おうち)とでも表しておこうか。
心が殺伐としてくると家も荒れてくるらしいので、
明日はちょっと集中して掃除しようと思う。

そんな掃除からスタートしそうな秋休み。
それと同時にまた余っている陶芸用の土があるので、
何か作ってみようかな、と思っている。

==============================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-03-31 06:01 | スー&わい | Comments(0)

3人の時間

c0053898_1082721.jpg

1月14日の昨日はスーの誕生日。

今年はまだ仕事復帰してないので、またちょっと
一味違った誕生日会でした。ボーイズ友人2名来て、
好きなローストラム食べて、スーものんびりしてて、よく笑ってました。
よかった、よかった。

嫁としては、さーー、そろそろね、スー君、そろそろね、
仕事にね、戻らんとね。。。的な塩梅ですが、
まー本人がやる気にならんとね。汗

ユンもこないだ、帰りの飛行機の便を予約して、
3人+一匹で楽しめるのも後ちょっとだから、
この時間を思いっきり楽しんでます!

人生長い目で見たら、今のこの時間なんてほんのちょっと。
いつだって金銭面では挽回できるけど、こういう時間って
あまり持てないのが現実!そこまで贅沢さえしなければ普通に食べて、
生活費さえ払えればね、いいと思う。

c0053898_1084397.jpg

スーにとって、仕事のストレスって相当なもんなんだなーと思います。
この年になってきて、現役じゃなくてマネージメントになってきて、と
いうのもあるのかな。

オフィスで仕事してた時は本当に、Exhauseted(疲労困憊)っていう言葉が
似合いすぎ!!なほどで帰って来てご飯食べて、そのままTV
見ながらカウチで寝てしまうってな感じでしたが、
今は余裕がある感じで、心も体もリラックスしてる風です。

c0053898_1083569.jpg

今日は友達の結婚式に招待されているので、
3人揃って出掛けて来ます。楽しみ〜。

来週はユンもインターンシップが始まって、
スーも単発で仕事?か、も?みたいな雰囲気。
back to...的に一区切り、ということで
週の最後を存分に楽しめたらいいなー。


================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-01-15 10:25 | スー&わい | Comments(6)


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

プロフィールを見る
画像一覧

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2017.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2016-04-05 14:50
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
人生の苦楽園♪
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
奈良美智の日々
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
京都・綾部 北斗農園をめ...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
オーストラリア滞在を楽し...
お料理王国6

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30