「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

進行形のメルボルン

c0053898_8142864.jpg

道にあふれんばかりに伸びてきているこの黄色い花。

この時期は見事なビタミンカラーを振りまき、町に一色添えている。
オーストラリアネイティブなんだろう、街路でよく見かける。
家の庭にもいいかな。切花にしたときによさそう。

四季のある日本で育ったので、こうして四季があって、
季節ごとの変化があって歳時記の楽しみがあると
生活に潤いがある気がする。

変わらない町なんてこのご時世、あるんだろうか、
なんて考えながら道を歩いた。

c0053898_8161883.jpg

日本に比べると、メルボルンの変化や流行はゆるやかだろう。
雑貨、製品だって数年前に出たものが、季節が変わってまた堂々と店頭に並ぶ。

c0053898_8321938.jpg

でもメルボルンでステンシルが始まったと言われる
このHosier Laneの変化はめざましいものがある。
半年毎ぐらいに時間が開いたらふらっと立ち寄ってみるが、
毎回新しく塗り替えられたりしている。

2007年の4月はこんな感じ。
c0053898_8294966.jpg

最近イラストレーションが幅をきかせてきたので、
うれしい限り!

c0053898_8302846.jpg

でもやっぱりステンシルも好きなんだけどね。なんじゃそりゃ。
このゲー(大阪では吐くことをこう言う。笑)ステンシルちょっとお気に入り。

banksyのステンシルもこの辺にあったと聞いてるけど、
見つけられない・・・。

c0053898_8425136.jpg

日本でよく言われるような“きもかわ”系のイラストも
増えてきた!モリ・チャックを真似たようなのも出てきてるし。

c0053898_8472988.jpg

特に30代+の男性に人気なのがバー、misty。
ドアのところを見てみたら、モーベンバーのステッカーが。
モーベンバーについては(こちらを参照)

噂ではムスタッシュ(モー)(ひげ)があれば、Grilldでハンバーガー無料!
だったそうで数年前までなかった協賛キャンペーンも普及してきて現在進行形。

そんなモーベンバーの時期、11月も終わろうとしている。
一年早いっ!!怖いっ!!
そんな11月最後の日、30日はデザイナーズマーケット
地産地消派のクリスマスプレゼント探しにはいいマーケットだと思う。

わいもzakkayaのお手伝いでいるので、ぜひお立ち寄りを。
“ in the wood ”をご応募いただいた方は取りにきてくださいね。
今のところzakkayaでしか買えない月兎のエナメルポットも出品予定。

Allieちゃんの写真はこちら
[PR]
by ponzu_77 | 2008-11-29 09:04 | art & design | Comments(9)

初めてのファッションショー

c0053898_8235061.jpg

近頃、6時を過ぎてもこの明るさで、
夕方の和らいだ光がとても好きだ。

ファビュラス(SATCのサマンサ風の言語チョイス)な帽子を作ってくれた
Hちゃんが通っている学校のファッションショーに招待してくれた。

c0053898_8281978.jpg

もっとラフな感じのショーには行ったことがあるけど、
こんなお土産付の、しかも豪華なフィンガーフード付のには
行ったことがなかった!

こんなけオーガナイズするの大変だよなぁ~~~と
そんな裏方の方ばっかに目が行ってしまうのは、
どの占いなんかを見ても、“裏方に従事する方が
満足感があって、あなたの良さが十分に発揮でき、
縁の下の力持ち的な存在が素質にあってるでしょう。”
って
でる所以か?笑

c0053898_8331268.jpg

会場のBMW Edge、川を望んでアートセンターも見えるから、
夜からが絶景!こないだのパトリックが来たときもここで公演して、
景色がキレイだったのが印象的。借景のようにアートセンターの
ライトなんかが一層、催しを引き立てています。

生徒達がデザインした服を着て、モデルさんたちが歩くわけですが、
華やかな世界でしたねぇ~。

たまにはお洒落してお化粧して、華やかなムードに浸るのも
悪くないなー・・・。と思いました。いつもラフな格好だからなぁ。(^^;;
久々にブーツはいたら、今日もまだ筋肉痛ですよ?笑

c0053898_8385231.jpg

Hちゃんのデザイン、縫製したドレス、シンプルなカットが美しく、
後ろで「お!」みたいな大胆な開き具合がセクシーですな。
袖から後ろにかけての女性らしいラインが好きだなー。

モデルさん、腰に手をあてちゃって、なんか文句ある?な勢いですが・・・(^^;;
布一枚にしても色んな使い方があるわけで、ファッションを
勉強する人たちはその布の性質なんかを知って、どれだけ生かしてやるかが
キーでしょうね。そこに色なんかも加わってきて・・・。
でもそう考えたら、料理だって素材のよさをいかに引き出して
料理するのが一番シンプルでうまいのかも。

って料理とファッション、つながらないようで、
つながるというか、創造的な分野で、
扱う素材が布か食材かの違いだけでしょう。
ま、根本的には、アート云々を問わず、きっと、どの人にも
触ってる or しているだけで楽しい!!(≧▽≦)みたいな得意分野の
素材があるんだろうなー、と思った夜でした。

アート熱、ますます加熱中!
[PR]
by ponzu_77 | 2008-11-28 08:57 | art & design | Comments(10)

ネコの日のsunday brunch

c0053898_19322523.jpg

《in the wood》 のプレゼント企画で思いもよらない反応を
色んなところからいただきまして、わい、感激です!
ありがとうございます!
一枚、一枚、想いを込めて仕上げていきたいと思います。

c0053898_1937564.jpg

さて、11月のメルボルンは各大学、TAFE等で
卒業展示会やらグループ展示会等が目白押し!

わいも職場の学校の卒業生から誘われたり、
色々なギャラリー、大学を巡ってます。
オープニングの夜はタダ酒もあったりして、
とても楽しいんです。アート好きな人はお勧め!

c0053898_19214375.jpg

さて、先週の日曜はFitzroyにある、Brunswick Street Gallery
RMIT Fine Art Photography、卒業展示会に行ってきました。
そのギャラリーの見張り番の白猫ちゃん。
結構有名っ子らしいです。ギャラリーにネコがいるなんて最高~。

c0053898_1944820.jpg

せっかくFitzroy界隈に来たから、CCPにも寄ってこーと
思ってたら、そうだった、日曜は閉まってるんだった。
知り合いがその近くのうまい・・らしいよっ!?ってカフェで働いてると
小耳に挟んでいたので、ブランチへ。
満員御礼で20分ほど待ちました。

自転車でカフェへ・・・・っていうのがいいですな。
フィッツロイのお洒落さん達、大集合のカフェです。

c0053898_19474932.jpg

お向かいさんは普通の住宅。
そこに黒猫ちゃんがいて、ハロー♪と言ったら
寄ってきてくれましたー。キャー。
しかも柚子と違って、めちゃめちゃ愛想いい。
この後いきなり膝乗り。笑

c0053898_19494122.jpg

戯れている間に「席空きましたよー。」と、
後ろの部屋の方に案内されました。
雰囲気がよさそうだった前の部屋も今度行ってみたい。

この日はバルサミコビネガーで味付けされた苺添えワッフル、
ベイクドエッグ入りのかぼちゃが入ったような煮物みたいなもの?
どちらも文句なしで美味。果物+バルサミコの組み合わせっておいしい!

メインのブランスウィック stから一本、スミスに寄ったこの界隈では、
隠れ屋的に小さいカフェ等が集まってて、ICI Cafeも結構お気に入り。

久しぶりにうまいブランチ食べたかも。
スパニッシュ系カフェ、いけてますの。ウフ


■ MINLOKAL 
422 George St
Fitzroy VIC
(ph) 9417 0333
[PR]
by ponzu_77 | 2008-11-27 19:57 | 店屋物 | Comments(2)

in the wood ご応募ありがとうございます。


締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました。



↓の企画で30日って書きましたけど、30日に渡す方用に
仕上げておかないといけないので、応募の
締め切りは28日12時PMにします。

あと、(はんぐるちゃん)韓国、(なみさん)アメリカ、
他にも地球のどこからでもご応募いただいたら、
送らせていただきますー!

みなさんエルクのやつでいいのかな??
送付先の住所と、どちらが希望の明記を
よろしくお願いします。

締め切りは28日12時PM(エキサイトコメント表示)です。

[PR]
by ponzu_77 | 2008-11-26 21:42 | art & design

2008 xmas “ in the wood ”

c0053898_11365543.jpg

スーの仕事がアホほど忙しいようなので、
一人の夜が多いんですが、そんな時、
こないだの旅行の写真を見てたら、
アイデアが沸いてきて版画を作ってみました。
ちょっと小さめのサイズ。(14cm×5cm)

木と光は消しゴムで彫って、鹿はThe English Stamp。

c0053898_11435439.jpg

もひとつ、小さめの木を彫りました。

クリスマス用にこれからカードにしてみようかな、と
考え中。


*****************

もうなんだか年末モードに入っちゃってますが、
今年は大殺界だったはずなのに、そんなに打ちのめされる
感覚もなかったので、それはきっと近くからでも、遠くからでも
もろてん。を見てくれているみなさんの存在のお陰だと思ってます。

そんなお礼の意味も込めて、この気持ちを還元したい。
クリスマスのデコレーションに使っていただける方、
アトリエのアイデアボードに貼っていただける方、
壁に飾ってくださる方、冷蔵庫に貼ってくださる方、
手帳に挟んでくださる方がいらっしゃれば、
どちらかをプレゼントしますので、住所を教えてもいいよーと言う方は
住所教えてくださいね。

11月30日が締め切りです。
締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました。
ちなみに11月30日にはフェデレーションスクエアの
デザイナーズマーケットで Zakkaya のお手伝いをしますので、
当日、会場のブースに来ていただけるのであれば、手渡ししたいと思います。

って誰も応募がなかったら怖いな・・・。(^^;;
エディション5ぐらいか・・な?
[PR]
by ponzu_77 | 2008-11-25 12:04 | art & design | Comments(38)

ガールズ飲茶忘年会

c0053898_18304433.jpg

仲良しガールズと飲茶に出かけました。
前から行ってみたかった、RED EMPEROR。紅帝でしょうか。

街のチャイナタウンにある飲茶より、
お値段が少し高めの設定ですが、どれを食べても
フレッシュな感じで、かなり気に入りました。

飲茶=ガヤガヤ、ぎちぎちなスペースに座らされる。
ってのが普通だと思ってましたが、ここの値段には
ゆったりとした空間で食べられる、という料金が
入っていると思います。1歳児もガールズに仲間入りしたこともあって、
ハイチェアで参加です。ベビーカーも持って入れてGOOD!(※月曜日だったからかも)

ところで、このシャークフィン・ダンプリング、
噂では肝心の<ふかひれ>なんてのは入ってなくって、
形がそれっぽいからそう呼ぶってのはどうなんでしょう?
確かにそう言われてみれば、ふかひれなんて入ってたこと
ないような気がしますが・・・。

c0053898_18381635.jpg

デザートも甘すぎず、おいしい。
小ぶりな感じが最後にちょこっと食べたいの♪にぴったり。

デザートを食べ進めてるときに、お会計が来て、
久しぶりにビックリしてみんなで大笑い。

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

実は、隣でロブスターヌードルを食べてるテーブルの
横だったんですが、ヌードルを見て「うまそーーーー。頼もう、久しぶりだし。」となって、
シーフードコンビネーションを頼みました。まぁ、大きさも普通で、味も普通に
おいしいーて感じだったんですが、

なんと、このヌードルが $36!!だったことが判明。

まぁ、言えば3600円のあんかけ麺!
高~~~~!!
これが大誤算で、一人50ドルぐらいになってしまいました。

なので、次回は飲茶の点心を中心に食べる
これにつきます。あんかけ麺、注意してください。
それだったら、一人たらふく食べても35ドルぐらいじゃないかな。

c0053898_18451765.jpg

重たいお腹を抱えてボタニックガーデンで気持ちのよい
午後を過ごしました。ピクニックに行きたーい!


■ RED EMPEROR
Ur3, 3, Southgate Avenue
Southbank, VIC 3006
(ph) 9699-4170
[PR]
by ponzu_77 | 2008-11-24 18:51 | 店屋物 | Comments(10)

リサイクリング週間 + opショップでゲット!

c0053898_10475772.jpg

ふふふ。


着てみたら着丈も全部ぴったりで、とうとう買っちゃいました。
インドのサリーパンジャビ。おとついSAVERSで見つけて、なんと7.20ドル!

民族衣装大好きなんですが、まだユンがこちらにいた頃、
一度リトル・インディアと呼ばれるダンディノン辺りまで
サリーの偵察に行ったんですが、どれも結構なお値段していたので、
あきらめてたのが、こうしてピッタリのサリーパンジャビに出会えて幸せです♪

素敵にリサイクリング♪ 


ここオーストラリア、先週一週間はナショナル リサイクリング ウィークで、
The Ageの記事にもおもしろいことが色々載ってありました。

上のリンクには、2004年に始まって最近メジャーになってきた
FROCK SWAPのことが書かれていました。
(※FROCKとは豪英語でドレス、着衣のこと)

このフロック・スワップ、自分が着なくなった服を持っていって、
みんなで他の服と交換しましょう。というおもしろいイベントで、
お洒落ガールズはよく参加しているようです。

交換することによって、会ったことない人同士でも服の話で
すぐにコミュニケーションが生まれ、社会的にも意義がある催しだと思います。

Planet Arkによると、新しい綿のドレスを買わないことにより、
約22,000リットル(!)の水の節約になり、他にもゴミになり埋め立てることを考えると、
CO2の削減にもなる。。。らしい。。。

すげー!22,000リットルは聞いたとき衝撃的でしたねぇ。

c0053898_11185576.jpg

メルボルンでリサイクリングが始まったのは、
CERESからだと聞いています。元々あのエリア一帯は、
ゴミを埋め立てるTipだったんだそうです。
そんなリサイクリング週間の終わりを記念するかのように
先週から続いていたインドネシア村の壁も出来上がりました。

色んな人が協力して、できあがった壁です。
パブリックアートのよさを実感できた日でした。
[PR]
by ponzu_77 | 2008-11-22 11:26 | sustainable way | Comments(6)

ロルフィング #6 & ビクラムヨガ

c0053898_15335954.jpg

先週1回、ロルフィングの代わりに
ビクラムに行って、気持ちいい汗をかいた。

いつものなじみの先生で、アサナのコレクションも
してくれるのだが、あるアサナで
「ポンズはハムストリングが硬いからどうしてもゆがんじゃうわね、
正しいポジションはこうよ。」
と直された!
うわ!ロルフィングでKちゃんが指摘してたのと全く同じところ!

これまた直されたポジションの方が曲がってる気がして、
「え?本当?」と思わず聞いてしまったほど。

ヨガとロルフィングがつながってきた。
Dandayamana(Standing Head to Knee Pose)のときは、
4回目でやったすっきり立つ、足全体で立つ。というのを意識したら、
踵の方に勝手に意識がいったのと同時に、足が伸びて、腰、頭部の裏側が
つながっているのを実感した。きたきた、この感じ。
こういうつながりを待ってた!


さてさて、ロルフィングに戻ろう。
5回目までは体の前側に重点を置いていて、
この6回目は足の裏側に働きかけて、体軸構造の確立を目指す。

五十の塔の4番目辺りまできた感じ。
7回目でようやく天辺の五段目の塔、
すなわち頭が乗る、ということになっている。
前後上下左右のバランスが取れてこそ、初めて
頂上がある、というものだ。

c0053898_1557830.gif

(画像:WIKIPEDIA、骨盤より拝借)
骨盤の左右間にある仙骨という逆三角形な骨は(赤い部分)、
骨盤にもつながっているし、背骨ともつながっていて、
上半身と下半身をつなげる重要な役割を担っている。

クラニオセイクラル・セラピーと呼ばれるセラピー法も、
仙骨と頭蓋骨が関係してくる。

案外意識しない部位かもしれない。動かなさそうに思っていても、
この骨も前に後ろにと傾く部位。
もっと重要なのは、この仙骨の中に神経がたくさん通っていて知覚神経、
運動神経が、おまけに副交感神経にも影響があって、
ここが前傾になってしまうと、仙骨神経の働きが悪くなるらしい。

セッション中、骨盤と仙骨の間の空間を意識すると
不思議なことにとてもおだやかな気持ちになれた。
Kちゃんのそっと当てた手もその周りも暖かいような気持ちになる。

この回で骨盤付近の微妙な小さな動きができるようになってきた。
今まではぎくしゃくがちごち・・・と言う感じの動きだったのだ。
最近はペルビックティルトと言われる、骨盤が後退してしまう人が
増えているという。わいもその内の一人だ。。。

パソコンの前に腰が落ちた状態の猫背で座っていた自分、
心当たりがある人はとても多いと思う。猫背ということは、骨盤も
なにかしら影響を受けている。Kちゃんに正しい座り方、骨盤の位置なんかも
指導してもらえてよかった。

さぁ、土台ができて次は頭が乗る。
統合まであと3回。どんな自分になれるだろうか。
自分の体を知るのがこんなに楽しいことだとは思わなかった。
1対1のガチンコ-コラボレーションで統合されていくわいの体、
わくわくして楽しみで仕方がない。
同時にどんなに小さな動きでも見事にやってのける自分の体、
神秘性、感謝したい。アイ ラヴ ミーーーー♪♪と伝えたい。笑

10回終わってから、アヌサラヨガ、ピラティス、クレニオに
行ってみようと思っている。
[PR]
by ponzu_77 | 2008-11-21 16:24 | 自分と体 | Comments(0)

beautiful beautiful creation....

c0053898_11533428.jpg

オーストラリアに来て出会う日本人達は、
みんなそれぞれ特技、上手なことがあって、
いつかみんなが横につながって、お互いを
助け合えたら、なんて素敵なコミュニティなんだろう、と
勝手にそんな想像をしてみたりする。

日本人コミュニティって他の国と比べたら、
つながりが弱いので、日本人コミュニティで
LETSみたいなことができたらいいのになぁ、と思う。
*Local Exchange Trading Systems (LETS)

最近仲良くなったHちゃんも、
クリエティブマインドの持ち主の一人で、
ファッション関係の勉強をしている。

c0053898_1201923.jpg

彼女が以前、可愛い帽子を作ってるのを見てたので、
夏の帽子をお願いしてみた。

頭がデカいわい用に作ってくれたサイズ。笑
「ボタン選んでよ。」と、最後の仕上げをしてくれてるところ。

c0053898_122271.jpg

デニムタイプのものとチョイスが二つあったんだけど、
「この生地、OPショップで見つけて、
ポンちゃん好きそうだな、と思って。」と
聞いたら、「きゃーこちら♪」 ありがたや~~~。

メルボルンで一個しかない帽子、とても気に入っている。
オールシーズンOKそうな感じ!

分野は違っても、クリエイティブに活躍してる人に会うと、
(やるど~~~~~~!!)といい起爆剤になる。

そして、作ってみたカード。
c0053898_1273455.jpg

元の写真はこれ。
c0053898_1284999.jpg

思い切ってクロップしてみたら、なかなかいける。
一言だけスマートに思いを伝えたいときに、と思って作成。

Hちゃんの帽子zakkayaで販売予定。
[PR]
by ponzu_77 | 2008-11-21 12:13 | art & design | Comments(6)

GREENHOUSE

c0053898_17123177.jpg

けだまちゃんに「ここ、絶対ponちゃん好きだと思うよ。」と
チラシをいただいてから、行ってみたい!と思ってた場所。

c0053898_17142569.jpg

グリーンハウス@フェデレーション スクエア。
グリーンハウスっていっても温室とはまたちょっと違って、
廃材等で作られたインスタレーション的なカフェ/バーです。

屋上緑化、大賛成!
フリンダーズstの辺りって木々もあまりないから、
緑がいい!!

Joostさんのプロジェクトで、彼もわいと同じくゴミを集めてきては
何かに作り変えるのが好きな人で、 Journal の入り口にも置いてある鉄製の
茶色い小瓶が6つぐらい並んでるの見たことありませんか?
そう、あの花瓶の製作者。↑のリンク、Recent Worksに写真があるので見てみてね。

最近ますますサステナブル度が注目されているメルボルン、
建築、パブリックスペースもエコっぽいのが増えてきました。
色々なスポンサーがついているのも、注目の高い証拠でしょう。

c0053898_17204655.jpg

壁をよ~~~~く見てみたら、
ん??
なんとイチゴがつみあがってるーーーー!!
本当にこれでイチゴが採れるのかはちょっと楽しみですが、
アイデア的にはバーティカルガーデンのようで、
食料生産って感じで、水の問題も解決しそう?!
イチゴってすっごい水飲みらしいですからね。

c0053898_17313911.jpg

このグリーンハウスも、もともとは捨てられる運命にあったものが
家具として生まれ変わったりしています。ところどころにエコうんちくが
書いてあるのがおもしろいです。数字に直してみるとまたビックリするね。

このバーの後ろにある壁画もメルボルンアーティストの作品らしい。
結構有名なんだとか。

背もたれをもう少し工夫してほしかった、この椅子・・・。
c0053898_17323678.jpg

本当はコーヒーも捨てがたかったけど、
この日はめちゃめちゃ暑かったので、little creaturesで乾杯!
ボトルを再利用。

あと、軽食メニューもあるようで、オーストラリア国内でも
トップレストランに入る、Vue du Mondeのオーナー兼シェフ、
Shannon Bennettもこのプロジェクトに関わっています。

最近のわいの食に対する傾向は地産地消で倫理的な食べ方。
一地球人としての正しい食べ方。もちろん、わいだってカップラーメンも
食べるし、肉も食べるけれども、なるだけ大地と自分の負担にならない
食べ方をしたい。

普通のパブより高めの設定でござんす。
ポットを頼んだら4ドル弱したような。
でもjoostさん、お花アーティストでもあるので、
花を愛でながらいただけるビール代ってことで、OK!

c0053898_1813186.jpg

■ Greenhouse
来年2009年1月29日まで
7am to 11pm daily

Federation Square
Next door to ACMI
Flinders Street, Melbourne

おまけ
[PR]
by ponzu_77 | 2008-11-19 17:50 | 店屋物 | Comments(20)


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

プロフィールを見る
画像一覧

 

ナイス!ええなー!同感!とか記事、情報がよかったよ!と思ったらクリックお願いします。がんばって記事書きます!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

メルボルン ホテル

記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2016.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2016-04-05 14:50
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
人生の苦楽園♪
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
奈良美智の日々
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
京都・綾部 北斗農園をめ...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
お料理王国6

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧