<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

猫トラップ + つれづれ

c0053898_912024.jpg

スーに取ってきてもらう猫草が大好きな柚子。
人間は猫の下僕。奴隷度を見せつけたいのでしょうか。笑
とってきたら一目散にかけていきます。^^

先日ポストに一枚のビラが入ってました。

どうやら、カウンシル(市役所)からのようで、
この辺りを徘徊している猫達の苦情が来たので、
夕暮れ時〜夜にかけて猫トラップを仕掛けます。お宅の
猫ちゃんもお気をつけて。


「えー!誰やー!苦情言うたん?」とスーと二人で
びっくりしましたが、まー個人的にも夜に猫を外に出しては
いけないとは思うので、納得かな。

柚子はたぶん捕まってしまってもチップも入ってるし、登録もしてあるし、
大丈夫なんだとは思いますが、もう一匹の柚子にそっくりな
黒猫が捕まらないことを祈る。。。

他にも白、ジンジャーと二匹ほどの猫達が
敷地内を我が物顔で横切っていくので、柚子も結構
毎日のパトロール+雨上がりは絶対にスプレーを欠かさないほどです。

飼い主ににて、すごく小心者の柚子なので、塀を乗り越えて
お散歩には行かないし、「柚子!!」と呼べば家にすたこらさっさーと
帰ってくるような犬みたいな猫なので、捕まることはないと思いますが、
外に出すときはしばらく警戒レベルを1上げておかないとな。



最近、寝室の模様替えをしました。といっても、
ベッド+ドレッサーを違う位置に動かしただけ。笑
北枕になったんですが、大丈夫かな、とちょっとドキドキしつつ、
「南半球やからそれはないって!!」とスーのどんな言い訳か
わからん言い訳に「...せやんな。うん。」といい聞かせている自分です。笑

窓からベッドが離れたので、寒さがそこまで伝わってこないのか、
意外に快適な気がします。柚子も「何々〜〜なんでこっち向いてるのー??」的に
興味津々で入ってきて、匂いパトロール+シュリで匂い付けもしています。

そしたら昨晩は何年に一回あるかないか、一緒に
布団の上に乗ってしばらく寝てくれました。5kgが胸上にあったら、
実の所重くて、息できないよーおかーちゃん。状態なんですが、
喉を鳴らしながら香箱になっている柚子を見ているとそんなことも言えず。^^

寝る前に一緒に布団で遊んだのがよかったのか、なんなのか。





うだうだ家で発酵している内に、もう5月も最後の日じゃないですか!!
最近ゆっくりさせてもらっているため、日にちの実感が全くない。という
リタイアしたおっちゃんみたいなことになってました。(^_^;)

昨日は仕事に行って、7月末に控えているオープンデーの
準備をしていたのですが、カレンダーを見て、え?もう後一ヶ月!!
とビックリしたものです。そんなんで何人かの誕生日をすっかり
忘れていて、いかん〜〜〜〜。。。失礼ぶっこいてしまいました。






このウダウダ中に今まで見てなかった、日本のドラマや映画の
DVDを見まくってますが、最近ようやく大奥ドラマシリーズが見終わって、
歴史おもろいーーーー!!と盛り上がってます。

こうやって歴史勉強する方がなんぼか身になって、好奇心が湧きますね。
自分でwikiってみたりもするし。

他にも今はOLにっぽん。を見ています。
一時期わいもこんなだったな〜〜〜〜と懐かしく思いつつ、
グローバライズ化の進む一企業のお話を見つつ、
有り得る話だなーと考えながら見ています。

こちらでも、中国の方々はパワーが違いますね。強い!
早朝の電車内で一人の中国系のおばさんが(中国語を話していたので)、
農帽をかぶったまま電車で通勤途中だったんでしょうか。
おもむろになんかかばんから取り出した!と思ったら、
暖かいお粥+茹で卵一個バーンと入ったものを、
すすりながら電車内で食べてはりましたよ。
ぷは〜〜と2分ほどで完食されて、
わい口ポカーン。でしたが、おいしそうでした。笑

これから仕事行く前に朝ごはん食べてがんばりまっせー!という
意欲が手に取るように伝わってきて、すごいっ!と感動したのを覚えてます。

ま、そんなこんなで、久しぶりに100%理解可の言語で
ドラマを見るのもいい気分転換でいいですね。

では日光浴に行ってまいりますー。笑


====================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-31 09:39 | 柚子 | Comments(6)

大豆バーガー

c0053898_9295860.jpg

久しぶりに大豆バーガーを作ってみました。
これをファラフェルみたいにして、スブラキパンみたいなのに
挟んで食べました。激うま!

この日、付け合せにきゅうりのヨーグルト和えと、
フムスを作ったんだけど、この日はローストしてちょろっと
余っていたかぼちゃも一緒にガーーっとしたら、
可愛いオレンジ色になりました。おいしかった。

実は張り切ってフムスを作りすぎて、そろそろ飽きてきたなーと
言う時に、トマトベースのキャセロール(シチューみたいな煮物)を作ったんですが、
その時にピン!と来て、とろみを出すために入れてコトコトしてみました。
この日じゃがいもがなかったけれど、大成功!
煮詰めていくとうまい具合にとろみが出てバッチリでした。

フムスは練りゴマも入れるから、若干不思議なコクも生まれましたが、
まー、かぼちゃ、ひよこまめを一緒に煮たと思ったら、わい的には
全然OK!な組み合わせでした。

=======================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-28 09:41 | 毎日ご飯 | Comments(6)

手作りこんにゃくに挑戦! でも...

c0053898_1092015.jpg

Ozgardenさんから分けていただいた
こんにゃく芋。2年ほど放置プレイ。笑
忘れてた頃に掘り起こしてみました。
そしたらこぶし大ほどの親玉みたいなのが一つと、
子分が4つほど採れました。

子分の分はまた来年、ということで土の中に
戻しておきました。

親玉は測ってみたら210g。
めちゃくちゃ小ぶりなんだろうけど、手作りこんにゃく初挑戦!
手作りものであれば本来、凝固剤として水酸化カルシウムと、
貝殻焼成カルシウムみたいなのがあるんですが、そんなのなーい!

ということで、重曹でもできるらしい。と聞いて、
そのレシピで挑戦。

c0053898_1092464.jpg

そしたら、型に入れて、というところまでは成功っぽかったんです。
色合いも本来の優しい灰色になって、すごく楽しみにしていました。

で、

アク抜きをするために熱湯で30分〜1時間ほど茹でる
とレシピには書いてあったので、茹でてみました。
“熱湯に入れるとすぐに固まり始めるので...”
書いてあり、しばらく様子を見ていたら、デロ〜〜〜〜っと溶けてきてしまい、
オーノー!!!!!状態。Ω\ζ°)チーン 見事に撃沈しました。
ショックで写真を撮る気も失くしましたよー。でもそんな失敗写真
撮ったかってねー・・・。涙

去年、こんにゃく作りに参加した友達からは「茹でてもええらしいけど、
私らは蒸したな?!」と言うのを聞いて、やっぱりそうしておけば
よかったです。型から外した時は結構いい感じでしたからー。涙

ま、しゃーないな。。。そんなこともあるさー。涙

ということで、今年の手作りこんにゃくは撃沈してしまいましたが、
また数年後にでも挑戦してみたいと思います。
おでんしたかってんけどなー。涙
=================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-26 10:21 | food lovers | Comments(12)

常夏ランドからの贈り物

c0053898_15221788.jpg

4時過ぎにはもう日も傾き始めるメルボルン。
毎年毎年、真冬の6時には真っ暗なんて、本当に気が滅入る。
(今日なんて+雨)そりゃービタミンD足らん人多いやろう。

はぁ〜〜〜。。。
なんて思っていたら小包が届いた。

ぬぉ!!
常夏ケアンズのインディゴさんから!!
一気にメランコリックから脱出。

前にブログのこちらや、こちらで見ていて、
可愛い♡♡とラブコールを送ったら、「サプライズを送ります。」
なんてうれしいメールが。もしや〜〜と思っていたら、←あつかましくてすんませんー。
c0053898_15222225.jpg

そしていただいたのが、この色でした。
むふむふ。ニヤニヤ。見るたびにニヤニヤ。^^
わざわざビクトリアバージョンを作ってくださいました。涙
QLD仕様と違って、若干ぐぐっと目が詰まってるみたい。

温かくて、超お気に入り。大切にしま〜す、インディゴさん♡
靴のサイズ知ってた?ってなぐらいぴったりでした。
ジーンズからちらり。と見せたら可愛いだろうなー♡

c0053898_1522135.jpg

今年初登場、と言えばまたまたペネロペの手袋
去年BMに行った時に落としたっぽいペネロペの手袋、すごく大切にしていたので
とても残念がっていたら、ユンがクリスマスに新品をプレゼントくれました。

今回のは同じ色だけどロングバージョン。
暖かいものって人にもらうと、本当にぬくぬく愛情もらってるなー
なんて気になって、気持ちまで暖かくなります。

この下のベージュのブランケットも「TVやDVD見る時に使ってね。」と去年、
スーの妹がわざわざ日本から送ってくれました。
しかも喧嘩しないように、と2枚!笑 重いのにー。ありがとー。涙

冬のぬくぬくもんは身に染みるゼェ。
インディゴさん、みなさんありがとうー。

===================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-25 09:33 | art & design | Comments(10)

讃岐うどんに挑戦しました。

c0053898_1428454.jpg

b_nomadさんのところで、顎砕きうどんなる
すんごいネーミングのうどんを見て以来、
讃岐うどんが食べたい衝動に激しく突き動かされた!

そばか、うどんか?と聞かれると、
わいは1秒も経たない内に「うどん。」と答えるほど、
うどん好き。香川県民に生まれたかった。と四国に
行った時、思ったほど。

大阪やったら、「おかん、はがくれ行けへん?」と誘って
行けたりするのだけれど、ここは季節も真逆のメルボルン。フィ〜〜〜。
讃岐うどんなんて日系食材店か、
家から一番近いのがcityのアジグロ、冷凍コーナーにしかない!
寒い中、思わずcityまで買いに走ろうかと思ったけど、
いや、skkiiiiiiちゃんに借りている
ブレッドメーカーもあることだし、何故にやらぬ?と
がんばって作ってみることにした。

アシスタント時代以来やってなかった、
前晩からのリサーチ、配合チェックを
めっちゃ久しぶりにがんばった。笑

今回参考にさせてもらったレシピはこの二つ。
Cpicon (写真有)HBで簡単!手打ちちうどん by ちゃこ@北海道
Cpicon 手打ちうどん★あの冷凍うどんのコシを再現! by さちごはん
家に余ってるタピオカ粉をはかせたかったのと、
HBで練ってもらおう、という魂胆で、さちごはんさんの半分のレシピで
作ってみました。

skkiiiiiちゃんのブレッドメーカー、パスタ生地にセットしたら、
ええ感じかな?というのと、練った方がおいしい、というのを
他で読んで、2回回ししました。こうなると、パスタマシーンも
ほしいね。笑 伸ばすのが結構大変!

c0053898_14443543.jpg

素人丸出しの切り出しやったけど、茹で上がったら、
見た目もちょっとマシに。ε-(´∀`*)ホッ
練習あるのみ、ですな!

今現在、香川県で食べられているうどんには、
ほとんどがオーストラリア産の良質小麦粉が使われているらしいので、
まさにうどんを作るのには、最適なのかも!?

こちらでは一般的な普通のプレーンフラワーが
日本の中力粉に値するので、そのまま作れて便利!
そうだ、オーストラリアではうどんを作ろう!なのだ。笑

c0053898_14473814.jpg

本当だったら、生醤油かぶっかけが一番好きなんだけど、
今日は寒いし、湯だめみたいにして出汁をちゃんと作って、
きざみ、みたいにして食べました。

出汁はおかんが送ってくれたティーバッグ状の大好きな
鯖節、鰹、昆布混合のこっくりしたのをチョイス。
さば節が入ると、出汁に重厚感が出てめっちゃ好き♡

醤油が溜りなので、若干関東風の色合いですが、
これはこれで◎おいしい。薄口こういう時、
ほしなるね〜。。。

c0053898_14483018.jpg

ちゃんと切れている、長さが整っているところは、
本当につるっとしたコシがとてもおいしくて、
替え玉もして食べちゃった。笑 

でもお陰で、今もお腹パンパン。
粉物はやっぱりお腹もたれるー。。。

c0053898_14515781.jpg

うどん!といえば、絶対外せないのが七味/一味。
家はお土産でもらって以来、ずーっと黒七味です。
これじゃないと、調子が出ない。というぐらい香りがよくて、
こだわりの七味で、他の七味より黒いのが特徴。

まとまって団子みたいになった部分は
それこそ、ほんまに顎砕きうどんになってましたが、
次回はもうちょっとちゃんと一本一本が独立して
きっちりしたんを作りたいな。

食べてて思ったけど、こういうコシの効いた、
炒麺を出すチャイ系のお店がcityにあったような。。。
炒めて食べてもおいしそうな感じ。

なので、わざわざ日本のブレッドメーカーを買わなくても、
うどんはできる!ということが判明。さて、買おうかね。。。笑
大満足のお昼ごはんでした。


===============================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-24 14:55 | 毎日ご飯 | Comments(12)

プレストンマーケットへ

c0053898_12352065.jpg

何故かとてもマーケットづいていた。

プラーンマーケットへ行った一週間後、
違う同僚Aが「プレストンマーケット一緒に行かない?」と
誘ってくれたので、お供してきた。笑

実はずーっと行ってみたい!と思い立ってから、
かれこれ何年かわからんぐらい、先延ばしになっていたマーケット。
この日誘ってくれたAは「今年中には家を買いたいから、
節約中なの。」と毎週金曜日にはプレストンマーケットで
一週間分の買い物をするのだそうだ。「アルディーもあるしね。」
と節約生活やる気満々!がんばれ〜。

引っ越した家が1年も経たない内に売りに出ることになり、
「もう〜〜引越しはたくさんっ!!怒!!」とぶーぶー文句を
ぶーたれていたら、その数カ月後には「今までずーっと先延ばしに
してたけど、次は家買うわ!!=3 ふむ」

そう言い出すまでAはバジェットとか、お金の流動に関して、
あまり興味があるタイプの人ではなかった。
「ブーツ買っちゃったー。」と毎冬のように衝動買いも
結構普通にあったのだけど、目標が一つに定まると、
こうも人は変わるのねー。。。と、
Aの握り締めるショッピングリストを見ながら思っていた。
(ね、写真でも握りしめてるでしょ。^^)

c0053898_15203086.jpg

さて、この日はAのルーティーンを少し覗かせてもらった。
毎回駐車場スペース近くのパン屋から始まり、魚屋、穀物屋、
そして最後は八百屋、みたいな順番なんだそうで、この日は
「ponzuがいるから、アジグロにも行きたい。あれと、これと、
これ、売ってるかな。」とアジグロも追加。ちょっとメインから
逸れた中東風のおっちゃんが仕切っていた穀物屋は結構な量のバラエティーあり。
インカベリーとかも売ってた!

スタートのパン屋、品揃えがすごく豊富で、とても賑わっていた。
あまり見ないタイプのスブラキ用のパンがあったので、それを買ってみた。
そしたら近くにピザベースが売っていた。2つ買えば5ドルらしい。
「買わない?」とAと1つずつ。

中に入ったら、イタリア〜〜〜〜ノ〜〜な雰囲気満載!
ビクマより、どこより地中海なイタリアン色が濃い気がする!!
わい、超盛り上がる♡
「いつも私のお気に入りはここ。」とデリのお勧めを教えてもらって、
レモングリーンオリーブを買ってみた。タブにぎゅーぎゅー詰めてもらって
3ドルちょい。ほんま安い!今度は大ぶりのシチリアングリーンオリーブを
食べてみたい。

そのデリ前の手打ちパスタ屋。
ちゃんと表面がザラザラした感じで、おいしそうで、ソースが
よく絡みそう。今度行ったら生パスタ買ってみようかな。^^
ラヴィオリとかもあったし、何よりちょっと挑戦。という感じで
ちょろっと買えるのが、本当にオーストラリアの醍醐味♡

魚、肉は近所とほとんど変わらない感じだったのでパス。
ホワイトベイトが旬なのか、どこの魚屋さんにも出てた。
あのタパスで出てくるような、丸ごとフライ食べたい。

帰り道、「家でランチ食べてく?」と誘われたけど、
「今日はこのまま帰るわ。」「うん、そか。了解。」
A家の最寄り駅で降ろしてもらって、電車で帰路についた。
こんな気楽なつきあいが楽。^^お昼過ぎには家に帰っていたので、
早速買ってきたものでスーとランチにした。

c0053898_1247875.jpg

トマトピューレを開けると、使いきらなきゃいけなくて、
面倒だったのでケチャップでなんちゃってピザに。
レモンオリーブもちょっと乗せて、玉ねぎ、赤ピーマン、
チーズ、バジル、これだけで本当においしい!

このピザベース、3枚入って$2.50。安っ!
ピザストーンのお陰か、パリッと焼けて最高です。
っていうかこの日、初めてオーブンのグリル機能を使った!
もっと早くから使っとけばよかったよー。。。と、
オーブントースター購入構想はさっさとなくなったランチタイムであった。笑

=================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-24 13:05 | food lovers | Comments(0)

プラーンマーケットで

c0053898_915272.jpg

今年定年退職されたボスが「プラーンマーケット行かない?」と
誘ってくれたので、お供してきました。
「いつも行く魚屋さんのマッスルがおいしいのよ!」と
勧められて、買いました。立派な流水が流れるマシーン?
小箱水槽みたいな中にわんさか入っています。

「ふふふ。ここだけの話、こないだマスターシェフの放送でも
使われたぜ、このマッスル。」とご自慢のマッスルのよう。

ちょっとおまけしてくれました。yay!
えっらいサービスええなーと思ってると、
ボスの旦那さんがこの魚屋さんが始まったDAY1の初めての
お客さんだった、とボスが隣で教えてくれました。

験担ぎか何かなのか、今でもすごいサービスをしてくれるんだとか!
この日も5ドルぐらい、まけてもらってたかも。

この日はバター、にんにく、レモングラス、
チリ、白ワインで酒蒸しにしました。全然臭くなくって、
さすがお兄が自慢するだけはあるな、と。おいしい!
プラーンマーケットの水槽に入ったマッスルはお勧めです!

c0053898_91565.jpg

この日のメインはかぼちゃのココナッツタイカレーに、
素麺をぶっこんで食べました。おいしー。

やっぱりちゃんと小さいシャロットを使って作ったら、
おいしいねー。レモングラス、にんにく、
こぶみかんの葉も庭からとってきて入れたら、
それだけで鍋の香りはタイ。あの香りがたまらんわぃ。

================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-23 09:35 | 毎日ご飯 | Comments(6)

甲状腺機能低下症のサイン

甲状腺のことを書いたら、意外に問題を抱えている女性の方が
多いようで、ちょっとビックリでした。

そんなんで、わいも今、養生中です。
いや、ダラダラ発酵中とも言う。笑 
春頃にはいい塩梅に発酵が進んでいそうな。^^
もうええねん、開き直ったから。笑


そんな昨日久しぶりに書棚を見回してみて、
昔のリンカランとかを読んでみた。

2004年とかのやつを読んでると、その時は
何も感じずに読んでいた記事、反対に今、興味があることが一杯
載ってあって、自分でも驚きながら読みました。

その中でもリフレクソロジーの記事で、
甲状腺のことについて書いてあって、
足の拇指に痛みが出ると甲状腺の機能が何らかおかしい、と
出てあって、まさにわい、それ2008年ぐらいは絶好調に
そういう親指が痛い時期があったので、ひょっとしたら気づかない内に
甲状腺機能低下症になっていたのかもしれない。

身体はそうやってメッセージを送ってくれてたのになーーーーー。
気づけずにめっちゃ残念。

その記事にも書いてあったし、コメントをくださった方も
いらしたけど、甲状腺機能の障害が出る人は
いわゆる【がんばりやさん】なのだそう。
ゆるり。と物事を進めていって、ええらしいですよ。

実際、外国で生活する、ということは
母国で家族と一緒に生活するのとは違って、ある程度の
緊張感と向上心を常に抱えて生きていかなければならんのだなー。と
メールをくださった方のメールを見てそう思った。
新天地でがんばらなきゃ!みたいに勝手に思っちゃうんだろうか。
ほんま寒いし、ちょっと大阪帰ろか。とかも思ったりした。

スーはスーで、まじめで我慢やストレスをぐっと奥に溜め込む=結石
という図式に見事に当てはまるタイプなので、
お互いメルボルンに帰ってきて10年目、
何かがんばりすぎているところがあるのかな、と
相方になって16年目の冬にそんなことを思いました。

ブリスベンに住んでいた時はそんなこともなく、ゆる〜く
暮らしていた気もするなー。。。やっぱり常夏に行こうかな、と
思ったりもし始める。至極、スーと柚子さえいれば、
地球のどこだろうと、【家】なんだろうし。


でもまー、なにはともあれ、足の拇指が痛い人は要注意です。
痛いっていうのは、身体の何かしらのサインなんだろうね。
甲状腺機能UPのツボもその辺りのぐるっとした骨周りにあります。

===============================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-22 11:58 | 自分と体 | Comments(10)

手作りプラム梅干し 

c0053898_8372416.jpg

夏に仕込んだ梅干しとシロップができあがりました。

手前のぷっくりしたものはむっちゃんshiawasebirdちゃん
作ったもので、お見事なお味と形でした!!噛んだ瞬間、
若干ぷつっといった感じの皮が一瞬違和感がありますが、
慣れたら余裕!そういうのが気になるんだったら、
確かに杏や黄桃みたいなのがいいのかもしれませんね。

果物の種類で結構な違いが出るものなんですね。。。
プラムでも十分できるので、夏の行事にするべきだなー。
杏の木、いいなー。

わいのも味は大体同じでしたが、塩分がとても気になります!
昔ながらの梅干しってこんなもんなんでしょうか。

c0053898_8435215.jpg

梅シロップも完成。


==================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-21 08:49 | 毎日ご飯 | Comments(10)

ビタミンD不足と甲状腺機能低下症

、、、と4月後半に血液検査の結果、診断されました。

全くそんな風に自分の健康に陰りがあるなんて思ってもみなかったから、
ちょっとビックリ!だったけど、まーなにはともあれ、わかってよかった。



============
ビタミンD
============

ビタミンD不足はメルボルン在住の人にはとても多いらしく、
わいもその例に漏れなかった。(^_^;) ビタミンDは骨や筋肉の形成に
不可欠で、太陽を浴びていれば皮膚で合成できるようにはなっている。

でも普段からシミがいや〜〜とほとんど肌が出る服等は
着ないので、それも関係していたのかな???後、
ここ半年ほど悩まされていた四十肩もひょっとしたら、それが関係していたのかな?
骨、筋肉的だしね。

数値的には50が平均値なんだけど、わいは20しかなかったので、
ビタミンDタブレットを勧められて飲んでいます。

ナチュロパスの友達によると、血液検査の結果に現れてくるのが
大体3ヶ月ほどだから、それで様子を見たらいい。とのこと。


============
甲状腺機能低下症
============

甲状腺機能低下症はそのまんまで甲状腺の機能が低下しているので、
とても疲れやすくなったり、ひどい人は橋本病と呼ばれる病気に
なったりするらしい。一瞬バセドウ病?と思ったけど、その反対バージョン。

症状的には(Wikipediaより)
全身がエネルギーを利用できないので症状は非常に多彩である。 主な症状は無力感、皮膚の乾燥、発汗減少、便秘、体重増加などである。 全身の活動が低下して無力感を持ったり低体温になる。皮膚も活動が低下して、低体温とあわせて発汗が減少し乾燥する。代謝が低下して皮下に粘液状の物質が沈着して浮腫む。この浮腫みは粘液状物質でできているので粘液水腫と言う。この場合見られる浮腫みは、指で押しても全く圧根を残さない。腸管も活動が低下して便秘になる。活力の低下により精神活動も緩慢となり、偽痴呆を呈することがある。心臓も活動が低下して徐脈になる。心臓への粘液状物質の沈着も見られ、不整脈の原因となる。


疲れやすいのはてっきり年のせいだと思ってたんよねー。。。
今年はなんとなくなんか作ろう!とか創作意欲がほっとんどなかったし。
皮膚の乾燥、体重増加はあるけど、ただの食べ過ぎ+運動不足やと思ってたし。
低体温は昔っから気になっていたところ。

そんなんで気づかないで過ごしている人も多いんだそうです。
偶然にも同じ症状の問題を抱えている親しいナチュロパスの友達に
甲状腺(喉仏のところ)を触診してもらったら、
まだ腫れは少ないので、しばらくゆっくり休養したらいい。とのこと。

こないだ別の血液検査もしたので、その結果次第で、
治療法を考える、とはGPの先生談。その先生も
「ゆっくり寝たい時は寝て過ごすといいよ。」と
こんなにレイジー(怠け者)でいいんだろうか、的な
コメントを二人から受けたので、ちょっとドキドキ。(^_^;)

でもきっと、休養せぃ。てことなんだな、と、
そんなんで最近はほとんど出歩かず、ゆっくり過ごしています。

====================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-20 11:02 | 自分と体 | Comments(15)


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

プロフィールを見る
画像一覧

 

ナイス!ええなー!同感!とか記事、情報がよかったよ!と思ったらクリックお願いします。がんばって記事書きます!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

メルボルン ホテル

記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2016.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2016-04-05 14:50
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
人生の苦楽園♪
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
奈良美智の日々
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
京都・綾部 北斗農園をめ...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
オーストラリア滞在を楽し...
お料理王国6

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧