<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お祝いコメントたくさんありがとうございます。^^

お祝いコメント、たくさんありがとうございました♡
ありがたく、一つ一つ読ませていただきました。
ここで、まとめてで申し訳ありませんが、
お礼に返させていただきます。

ありがとうございました!

帝王切開の傷もようやく癒えてきて、痛み止めも飲まなくても
やっていけるようにはなったんですが、今度は鉄分不足!という
手紙が病院からやってきて、(;´∀`) ←妊娠した年から、そんなんばっか。涙
鉄分錠剤を飲むことになったんですが(産褥の精神衛生の面からも考えて)、
これがまた痛み止めのコデイン同様、便秘がひどくなって。涙
出産してから4日目に出産ってひょっとしてこんなかも!と思うぐらいの
ブツを出すことになって、自分でもビックリでした。笑

昨日の最後の家庭訪問で助産師さんが
「食事と一緒に摂ると便秘軽減されるからいいよ。」と
アドバイスをくれてそうしたら、ようやくちょっとマシになりました。
ほっ。

いや〜しかし、なんですな〜。←探偵ナイトスクープが恋しいわ。。。
色々ほんま大変ですねー、子を育てるっていうのは!
(母乳で育てたい!)と、淡い軽〜い気持ちで考えていましたが、
母乳育児って時間がすんごいかかる!←当たり前
朝方4時に30分ほど椅子で(ボーーーーっ、zzz...ガクっ)となんて、
普通になってきましたが。とりあえず流されるままにがんばっています。^^

そんな単純な新たな発見もありつつ、前回の記事で
焦って投稿したので、性別を書いてませんでしたが、
チビポンは女の子でした!

周りの友達は75%ぐらいの確率で男子だと騙されていたので、
みんなにはサプライズな報告になりました。^^

======================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-30 16:27 | 子育て | Comments(12)

生まれました。^^

1月14日のスーの誕生日にチビポン生まれましたー!
おとんと同じ誕生日になったっていうところが、ネタ的にはいいものの、
いいのか、悪いのか。笑

結局のところ、チューブがたくさんつながった、
エヴァンゲリオン/アキラ状態みたいな様子で、
帝王切開になってしまったのですが、
17日に退院してきて、母子、スー共に家で
元気に過ごしています。


最後の検診までは全てが順調だったのですが、
おしるしがきて、破水したら羊水がちょっと怪しい色。
チェックアップに行ったら、そのまま入院、16時間陣痛促進剤で
ウンウンした挙句、助産師さんもねばりにねばって、時間稼ぎも
してくれたのですが、最終チェックでチビポンの頭の位置が
超前向き(言葉、なんていうか忘れましたが、一番自然分娩が困難なやつらしい)に
なってしまっていて子宮口が7cmまでしか開かず、
破水してからの時間が経っていたので、やむを得ず、
帝王切開になりました。

結果はどうであれ、夫婦揃って素晴らしい経験でした。
チビポンがこの世に来てくれて、スーもわいも幸せ❤です。^^

おかんも来てくれて、上げ膳据え膳で今までにないほど、
ゆっくりさせてもらっています。
またもう少し落ち着いたら、ブログも再開したいと思います。


====================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-22 07:32 | スー&わい | Comments(31)

薬念(ヤンニョム)とスイートチリソースを仕込んでおく

c0053898_7345982.jpg

まさか冷凍庫に保存してある韓国唐辛子に
大活躍してもらえるとは思ってもみませんでした。
また作ってもいいかな、と思うほど、
便利でおいしいヤンニョムができたからです。
使い切れそうでよかった!

最近は何があってもいいように、ささっと
簡単に作れるメニューが増えています。

どうせ一回分作るんだったら、と、何回分かを仕込んでおきました。
にんにくの皮を剥くのも面倒なので!!一気に。^^
にんにく、しょうが、紫玉ねぎ、ナンプラー、韓国唐辛子粉、
クインスペースト(これで終了)、砂糖をFPでガーッと。韓国の唐辛子は甘みが強くて、
本当おいしいです。

ジャー一杯に大量に作ってしまうと、わいの場合、結局飽きて
使わなくなってしまうことが多いので、家では数回分の
使いきり分量が一番都合いいです。それでまた食べたくなったら
また数回分を...という繰り返しが我が家のリズム。

ある日は豚肉をごま油とヤンニョムをじっくり香りを出して
こんがり炒めて、野菜&麺とあえて食べたり、
鉄分のために、と食べきり鶏レバーを買ってきた時は甘辛く煮付けて、
ヤンニョムを一匙隠し味に入れました。なかなか使えて便利。



にんにくの皮を剥いた時に、ふと気づいたのがもう底をつきそうな
蜂蜜のジャーでした。それで思い出したのが、シドニーのきー。さんが作られていた
スイートチリソース

そちらを参考に、タイの唐辛子はなかったけど、韓国唐辛子で代用して、
残りの蜂蜜のジャーに材料を全部入れてシャカシャカして、蜂蜜も終了ー。
あーすっきり。

真剣にスイートチリソースを作りたい時は
煮詰めるのがいいのでしょうが、時間もなかったので、
炒め物用にじゃっと入れて使う、という感じで保存してあります。

この間はこのスイートチリソースとタオチオで炒め物(またかぃ)にしたら、
酢がいい具合に決まっていて、おいしかったです。

アジアン調味料万歳っ!^^

====================================

1000段階段に行って来ます!
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-10 08:04 | 毎日ご飯 | Comments(12)

D-Dayの前の悪あがき。針治療&クラリセージ

1月14日のD-Dayを控えて、前から行ってみたかった
中医さんのところに駆け込みました。

「13日の日曜までには産気づいてほしいんですけどー。」と言えば、
ニコニコしながら「ま、やってみましょう。」とのこと。
ほんまやと、出産予定日三週間前ぐらいから、というのが一番お勧めなんだとか。
ゆったりとした気が流れているような、
穏やかな女性で、よかった。

問診表を見た後、舌診、脈診、耳の様子もチェックされ(これは初めて!)、
脈を見たところで、「熱が全部上半身に上がっていて、
お腹周りとの差が激しすぎるんやね。」
とのこと。

針、と聞いて、あの細い針を想像していたけど、
リラックス効果も兼ねて、マイルドバージョンの方を推奨。
左右対称じゃない箇所に数カ所、カッピングみたいな小さい
サクションの真ん中に小さい先の尖った針がついている。
日本製の機械だという。

スイッチを入れるとサップサップサップサップ...と
刻みよく吸い付き、パパパパッパとした感じの低周波治療器みたいな
電気刺激が針を通って伝わってくる。

こりゃ〜気持ちええわい。
水墨画に出てくるような山のてっぺんのお寺で座禅ができるような
イメージの沸く中国音楽をかけてもらって、しばしゆるり。

チビポンも元気よく動いていたのが、しーーん。と静かになり、
わいもいつの間にか気持ちよくなって、瞑想状態のような感じに。
その間も、(なーいつ出てくるん?なー??聞いてるー?)とチビポンに聞いてみる。笑

しばらくしたら急にお腹がすく感じで、
なんか食べたい!ような気になる。なんか胃腸のツボ刺激しました?みたいな。

終了間際に先生がやってきて、肩甲骨の周りをほぐしてくれながら、
脈を診てくれる。「much better!!(さっきよりよくなった)」と開口一言。
「最初に脈を見た時は、なんだか途切れ途切れ、しかもところどころで
スリップしたりするようなそんな感じやったけど、落ち着いたわ。」とのことで。

まーリラックス効果はあったんでしょうかね。


ここ数日、チーズが食べたいー!と無性に思って、先週に
何を考えていたのか妊婦、普段買わないような500gサイズの
チェダーを買ってしまう。ほんまはあかんけど、ブリーも食べたくて、
買い物籠へささっと忍ばす。

「今日の治療の後は、乳製品、肉類、特にリッチ(濃厚)な
食事、スパイシーな食べ物は控えた方がいいです。西瓜、緑黄色野菜、苦味のある菜っ葉、
野菜を食べるといいですよ。」と食についてのアドバイス。

乳製品食べ過ぎてたのバレバレだったのかしら。
舌診の時も「あぁー。」と言っていたし、腫れぼったい感じだったのかな。

苦味のある野菜。からし菜と、チョイサムを買ってきたところだったので、
よっし!苦瓜とかもいいんやろうけどなー。




昨日は助産師さんがグリグリをしに家に寄ってくれて、
やっぱり14日まで待ちたいというわいらの希望の最終確認をしました。
「ok!あなた達の出産に対する意思がはっきりわかったから、
それはそれで本音が聞けてよかったわ。でもそれまでに出なかったら、
14日の8時半に病院集合ということでよろしくね。」とのことでホッと一息。
その助産師さん、週末はお休みをとって、どこかに出かけているらしく、
そうなった場合は、もう一人のパートナーの人が担当してくれるようです。

個人的には現行の助産師さんと、半年近く築いてきた関係だし、
14日に促進剤でも同じ人に診てもらう方がいいのかな、とも思ったりもしますが、
どうせは取り上げてもらうだけだから、自然に生まれて来てくれる方がそりゃーいいか、
と思ったり。どっちやねん、おかん!!!で、チビも出てきにくいのかも。笑

「クラリセージもいいって言うよ。」
と助産師さんからのアドバイス。

実は不思議な話、その前日に実はスーが両親学級にいったノートを
もう一度おさらいしたらしく、(えらっ!笑)
「クラリセージがええって書いてあった。」というので、
クラリセージのオイルを買っておいたんですよね。
ホホバ油にクラリセージ数的垂らして、三陰交をマッサージ。

クラリセージはPMS等に効果があると言われ、子宮に作用すると言われています。
そういう前提があるからか、なんなのかはわからんけど、
クラリセージを嗅ぐと、なんとなくお腹がきゅーっとするような
張りを感じないわけでもなく、昨日はお風呂に数的垂らして、
ここ数日、クラリセージ漬けになっています。反対に免疫がついてしまいそうで、
怖いような気もしますが。(;´Д`)

猫達はちょっと嫌そうな感じなので、二匹ともスーの方へ行くのが
ちょっと悲しい。。。けど、こればっかりはね。しゃーない。


=================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-09 12:49 | 自分と体 | Comments(10)

41週目 

41週目に入り+6日の出産予定日超過です。
今日は41週目ということで、初めての内診!!

妊婦記録なので興味がある人だけどうぞ
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-07 16:06 | 自分と体 | Comments(28)

スパイシー高きび麻婆

c0053898_8533047.jpg

この時からスパイシーな物をがんばって食べています。

おまけに去年の大晦日の検診の時の最終血液検査で、
鉄分が弱冠足りていないことを指摘され、
鉄分たっぷりの高きびで麻婆豆腐を作りました。
家で採れたトマト達も乗せて彩り豊かに。

こちらのつぶつぶjp.のページにも書いてありますが、
高きびは白米の10倍の鉄分が含まれているので、鉄分が足りていない時は
いいかなーと。もう+5日の超過まで来ているので、今更サプリメントを
買って飲むのもなーというのが正直なところ。

鉄分値が弱冠低いことも知らずの内に、最近、
焼肉、オレンジジュースが欲しいなーと思っていた時があるので、
身体はやっぱり食べたいものを知っているのかも、ですね。
(鉄分は吸収率を上げるために、ビタミンCとの摂取が望ましい)

検査結果報告書によると、110−150/Lが妊婦さんの推奨らしく、
わいは106。母乳育児が始まったら、血液検査も
少しぐらいはした方がいいんでしょうね、きっと。


麻婆豆腐といえばピリっとしびれるような辛さの麻辣味が特徴。
最近メルボルンでも大人気の四川料理屋にのっかって、
家にも花椒をまた常備することにしました。
最近簡単ラー油にもハマっているので、炒って潰して入れても香りが最高です!

この糠漬けの記事を書いた時にたらこさんが、
「花椒は?」と提案して下さったというのもあって、
買ったんですよね。先日、糠床にもちょろっと入れてみました。

==================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-06 09:16 | 毎日ご飯 | Comments(6)

41度の日の風呂場掃除+ベリースムージー

c0053898_9355741.jpg

昨日のメルボルン、最高気温41度!最低気温は19度という
すさまじい砂漠並みの温度差。そんな日に極寒ジャパンから
帰ってきた、スーの両親。可哀想〜。究極の温度差ですね。。。(;´∀`)

過去の経験から41度になると、家庭菜園もミミズは
蒸発してまうは、トマトは爆発して、蒸発するわの壊滅的なダメージを
負うことになるので、36度を過ぎる日は、スーお手製の寒冷紗のような
幕をかけて強烈な日光カットをして、朝と夕方の水やりは必須になります。

c0053898_9567100.jpg

これは数年前の写真で、今はもっと鉢が増えています。。。

そんな41度の日は、ほんま熱くて、恐ろしくて、
日中は全く家を出ず、猫二匹とダラダラしていましたが、
さすがに閉めきった部屋も3時頃には限界。

部屋の温度自体が上がり始め、汗がじんわり出てくる状態に。
やっばーーーい!!と思ったので、水を求めて、
真っ裸で(笑 シャワー室☓2の掃除を始めました。

シャワー室の石鹸カスが一杯ついた扉も、お酢でとれるのか?と
いうのを試したいという目的もあったので、スプレーして
数十分たってから、掃除開始!

■ 結 果 ■
落ちる〜〜〜〜♡♡
めっちゃ感動でした!

今、ナチュラルクリーニングにはまっていて、お酢だったら妊婦でも安心。
◯◯系のケミカルたっぷりの液剤と違って、混ぜても毒ガスも出ないし、
お酢ベースの水溶液なら、反対に寿司食べたなって、
お腹すくんちゃうかー。と心配に。笑 そんな心配はご無用で、
ちょっとぬるめのお湯でも十分に汗が出てきて、汗もちょっと出て、
なんだか気持ちいい!行水感覚で掃除もできて一石二鳥でした。

シャワールームの床もウォッシングソーダでこすってみたら、
そこそことれるけど、(いや、汚風呂過ぎた!?)
お酢スプレーしておいた方が、汚れがとれたような気がします?!
確実には綺麗にならなかったので、今度はウォッシングソーダ水溶液スプレーを作って、
また暑い日に持ち越すことにしてみます。

シャワールームが二つ終われば足もフヤフヤにふやけたので、
ついでにかかとの角質取りまでやっちゃって、笑 いい掃除になりました。
風呂場もきれなったら、足まできれなって、一石三鳥でした!ヽ(´ー`)ノ

c0053898_9355394.jpg

でもやっぱりめっちゃ疲れた!ので、ベリースムージーを作りました。
先日冷凍庫からカチコチになってでてきた、いつの?のラズベリー達。
氷がついてるから、結構古いっぽい。
最近はもう、もったいぶるのを辞めてすぐ使う!がモットー!!
こうしてスムージーにして消費しています。

この日、牛乳を切らしていたので豆乳しかなかったのですが、
豆乳+苺&ラズベリーの組み合わせって、なんとなくしっくりこないような気がして、
バニラベースのバタースコッチアイスクリームを1スクープ入れて、
ザブザブしました。豆乳独特の匂いが消えて、やっぱり入れて正解!

最近、この小休憩の時に甘い物を欲するので、こうしたスムージーには
残っているベリー系のジャムを入れたり、アイスクリームを入れたりして、
甘味を工夫しています。ブルーベリーのジャムの時はすっごいおいしかったので、
今がんばって消費中のジャムがなくなったら、またブルーベリージャムは
置いておくつもり。

残っているジャムがあったら、スムージー等の甘味として
消費してみてください!お勧め!

この間はちょっと変わり種で、バナナスムージーの時に
友達がくれた手作りのおいしい甘めのマンゴーチャツネ
(明らかにマンゴーだとわかる部分だけを入れましたが)を入れてザブザブ。
ちょっぴりスパイスが効いた感じでおいしかったんですよ!笑
でも玉ねぎが多少入ってました。笑 あかんやんっ!
意外に結構なんでも混ぜられる、スムージー♡



夕飯時になっても熱かったので、近所の映画館に避難。
Hobbitを見ました!座席に3時間ちょい座り続けはちょっとしんどかったけど、
クッション持って行ってよかったー。12時頃まで見てたけど、
それでもまだ熱くて、本当に昨日は灼熱地獄デーでした。
え?3時間も経ってたの?な展開振りでビビりましたけどね。
後の2部も見たいけど、どうなるやら。(;´∀`) 

帰ってきて、ウィキペディアでおさらいしてたら、ネタバレしてしまい、
(hobbitの本の方を読んでしまったから。)ぬぉーーー!!!!と
夜中の12時半頃に一人で叫んでしまいました。涙

それで今日は25度。すごくね?メルボルンの夏の天気。

====================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-05 10:16 | food lovers | Comments(6)

予定日超過 ナチュラルに促進作戦

c0053898_9542563.jpg

初産の子は出てくるのが遅い。とは聞いていましたが、
予定日を過ぎるとソワソワしてくるもんですね。今日で+3日。
ツ◯ヤみたいに、超過料金頂きます〜じゃなくて、よかったよ。笑

助産師さんには「スパイシーな物を食べなさい。」と
言われたので、ふむふむ。「後便秘にならないように。」とのこと。
ちょうど暑い日が続きそうな感じなので、いい感じ。

後、年末終わって新年だけど、大掃除がんばってます。笑
近所をぶらっと歩いたり、とにかくがんばって意識して動かないと、
お腹が重たくてダラダラしちゃう。

c0053898_9551490.jpg

検診の後、久しぶりにアラブン八百屋に行ったら3束は
あるんでない?ぐらいのほうれん草大束が1ドルでたたき売り!!

よ〜く見てみたら、ちょっと茎が太くとうが立ってしまったもののようだけど、
葉っぱ部分は柔らかそうで、もぎったら食べれそう。ほうれん草は
アカザ科と納得するような特有のつぼみや花もあったりして、一般では売れなかったんだね。
1ドルでほくほく顔で帰って来ました。
c0053898_9551147.jpg

そこで、久しぶりにほうれん草のカレーを作ってみました。
インドカレー屋に行ったらよく頼むパラクパニール。
ほうれん草とカッテージチーズのカレーです。

カッテージチーズはないので、デーニッシュフェタで代用しました。
これが今までにない出来具合で自分でも驚きでした。
塩でしか味付けしてないのに、すっごいおいしい!!

参考にさせてもらったのは、ブラパールさんのレシピ。
クックパッドをやってる人には結構知られていますよね。
Cpicon インドのほうれん草カレー:サグパニール by プラバール

最初に下茹でして水で軽く洗うっていう行程を今までやっていなかったので、
イマイチだったのかな。彼のレシピどおりの行程でやったら、
本当おいしかったのでお勧め!!

他にもスパイスの分量、そこまできっちり測ってはないけど
大体の量でバランス見ていれたら、お店で食べる感じの味に。
今まできっと、分量のバランスが間違ってたんだな。

インドカレーでイマイチおいしいのができない、っていう人は
スパイスの分量のバランスがとれていない事があるのかもしれないですね。
↑わいはたぶんずっとこれだった。

えっらい安くておいしいカレーができたので、大満足でした。
カイエンヌペッパーもほどよくぴりっと効いていて、こりゃええわぃ!な一品。
またほうれん草のたたき売りがあったら作りたいほど気に入りました。

c0053898_95459100.jpg

後、ハーブティーをよく飲んでいます。
積極的に飲んでいるのは妊婦さんの味方のラズベリーリーフティーと、
ナチュロパスの友達がブレンドしてくれたお茶を飲んでいます。
オート茎、ローズヒップ、ネトル、スペアミント、ラズベリーリーフ少々が
入っていて、スペアミントが入るだけで、すごく飲みやすくなりますね。
妊娠中期ぐらいにブレンドして持ってきてくれて、もうそろそろなくなりそう。
c0053898_1027361.jpg

でもこれが終わる頃には、次の授乳にいいと言われるWELEDAのNursing Teaと、
りぃさんのパートナーのオーガニック果樹園で育った、ネトルリーフに交代かな。
りぃさん、わざわざ送ってくれてありがとう♡

後、ネットで色々見てたら焼肉食べるといいっていうのもあって、
焼肉ーーー!!!と一人で盛り上がってしまいました。確かに食べたい気がする!
七輪出してこようかな。笑

=================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-04 08:31 | 自分と体 | Comments(10)

フォント タイポグラフィー 大好き♡

c0053898_92433.jpg

フォントに目がありません。
タイポグラフィーやポスターを見るのも好きです。
最近、噂のPinterestを初めて、タイポグラフィー&フォントカテは特に
目を(♡_♡)にして見ています。
ある程度厳選された、オサレなものがソースされているので、
ググるより、便利ですね。

スーはわいより+10年のDTP職歴があって、おまけに
夫婦揃ってフォント+タイポグラフィー好きというオタクな感じで、
わいの専属歩くフォント生き字引化しています。
気になったフォントがあれば、聞けるのがとても便利。

そんなんで元旦早々、気になったフォントがあったので、
スーのフォントブックを見ていたら、「あ、、、あのなー。」と
スーが声をかけてきました。

「うーん?何ー?(フォントブック集中。全然見てない。)」
「これなー、クリスマスプレゼントにいいかなーと思って買ってんけど、
10ドルとかやったから、反対に失礼かなーと思って、渡せへんかってんけど。」と
言って、何やら一冊の本をくれました。

ぉーーーーー!

c0053898_910832.jpg

フォントの百科事典!
「そんなん$10だろうが50cだろうが、めっちゃうれしいー!ありがとう!」
と喜んでいたら、「実はこの本、大学時代に教授が持ってた本で、
オリジナルは1950年台の本で、当時は本屋では買えない本やったんよね。
だから教授に借りて、本の半分ぐらいはコピーしてんけどさー。見せたるわ。ほれ。」と
めっちゃ年季の入ったきちゃないファイルを見せてくれました。

っていうか、その大学時代のファイルを未だに持ってるっていうのが、また物持ちのいい、
家の旦那。。。しかもすぐ手にとれるところに置いてあるっていうのが。(^_^;)
バインダーファイルを開けてみたら、うはは!そんなコピーしてたら、
本買えたんちゃうん?というぐらいの勢いのコピー数です。笑

「でもそんなレアな本、ようあったねー!?」と聞いてみたら、
たまにお店の空いているスペースで、本一掃セール5ドルスタート!!とか
いうセールがたまにあるんですよね、メルボルン。

たぶん在庫一掃整理、在庫を抱えたまま倒産とか、そういう感じの
ちょっと古目の本を集めたセールがここメルボルンではよくあって、
スーはたまにちらっと覗いたりするんだそうで、この本も10ドルで
見つけて、速攻買うことにしたとか。ナイス!

アート&デザイン関連の書籍は買っても、
“わいの物はわいの物。あんたの物もわいの物“←鬼嫁
と共有できるので、一家に一冊の本になりました。笑

c0053898_92625100.jpg

このDangerみたいなフォントを使ったタイポグラフィーも最近、
よく見ることがあって、斬新だなーーーと思って見てましたが、
こういう感じのタイプフェイスは1929年にはもう存在していたんですね。。。
驚きと共に、アート&デザインって全て出尽くした感は否めなくなりました。
ウム。(゜-゜)

今年のファッション、デザインなんかは1920年代がトレンドに
入ってたりするらしく、フォント界はどんな動きを見せるのかな。

ナイスなスーからのお年玉でした。^^

==================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-03 09:34 | art & design | Comments(6)

白黒猫ンビ その2(ΦωΦ)

c0053898_937663.jpg

か〜〜〜んなりリラックスしはじめたサクラ。
「あなた、昔からここいたでしょう?」ぐらいの
落ち着きっぷりで、一緒に寝たり楽しい日々を過ごしてます。
柚子も黒が好きなら、サクラもやっぱりベージュonベージュが好きみたい!?

c0053898_9384062.jpg

洗濯機が来てから、思いっきりジャブジャブ洗濯できて
気持ちがいいです!天気のいい日も多いし、この間はクッションカバーを
全部洗濯。なんだか薄汚れていた白物もぱっきりとした白に
生まれ変わったみたいで、気分すっきり!

おや、後ろの方にまた闇に隠れて生きる〜♪の方が。。。

c0053898_9402276.jpg

柚子〜〜〜(;´Д`)。
最近はここが、柚子のリビングでの特等席になりました。
ダンボールの座布団つき。今まで高いところから
見下ろしていたのに、一気に降格したような勢いで、
ちょっと可哀想にも思いますが、そこがいいみたいです。。。

その時、サクラさんは、というと。

c0053898_942172.jpg

洗濯後の新しいクッションカバーの上でご満悦。笑

ちょっとチーキーな感じで、人間を試してくる事があるサクラ。
前庭が好きでスキあらばっ!とさささっと人間をまいてでも
出ていきたい、do what i wanna do(やりたいことはやる)的な
感じは柚子にはほぼありません。

それでも、寝ていると一緒に布団に入ってきたり、
上に乗ってきたりするので、これまた可愛い猫らしい猫。
スーも慕われると満更でもないらしく、鼻の下伸ばしてます。笑

猫も色々性格があっておもろいですね〜本当。
奥ゆかしい感じの性格の小心者の柚子。
ご飯を食べられようが、水を飲まれようが、
自分のベッドを取られようが、じーっと耐えて
文句一つも言いません。おしんタイプですな、あれは。

でもサクラはサクラで柚子にトイレを使われても
別に嫌でもないらしく。。。笑 持ちつ持たれつなんですかね。

=================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-02 09:52 | 柚子 | Comments(8)


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

プロフィールを見る
画像一覧

 

ナイス!ええなー!同感!とか記事、情報がよかったよ!と思ったらクリックお願いします。がんばって記事書きます!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

メルボルン ホテル

記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2016.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2016-04-05 14:50
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
人生の苦楽園♪
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
奈良美智の日々
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
京都・綾部 北斗農園をめ...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
オーストラリア滞在を楽し...
お料理王国6

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30