「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャリ通でつもり貯金 ーほんのり節約生活

c0053898_15552708.jpg
近頃夕焼けが素晴らしい日が多くて、夕日が沈む時は窓をチェックしてみたりなんかりして。

ふーーーー。先週、今週は本当きつかった。。。
なんか悪い事した?ぐらいの勢いで、全てが全くうまくいかない。

〜〜ぐるぐるぐるぐる考えて、Aという結論にいっては、
いやいやとBにいってみたり、もうなんなんーな勢いで、
ユンも心配して電話かけてきてくれたり。色々話し聞いてもらって
そうだよね、そうか、そうだよね、と少し自分なりに落ち着きました。

そして、このまま毎日同じような暮らし方では、ちょっとやばい気がして、
何かこう、ブレイクスルーを探すじゃないけど、普段自分がやらないようなことを
してみようかな。と思って、思い切って自転車通勤にしてみることにしてみました。

往復15km。家近くの線路沿いにずーっと職場まで自転車道が(ほぼ)通っていて(最近開通)、
これは2日で1500円浮くならやるぜぃ!と今週二日続けて行ってみました。

初日は風がきつくて散々で、ヘタしたら45分ぐらいチャリをこいでいたかもしれない。
途中、何やってんだー自分。とこんな日にチャリに乗ってきてしまった自分を呪ったりもしつつ、
数年ぶりに取り出した、携帯音楽、久々に流れてきたケツメイシの歌が今の自分に
ドンピシャすぎてオセンチおばはん、何故か涙出てきたりして、口元に富士山マークを作りながら、
チャリひーひー言いながら漕いでて、本当怪しい人だったと思う。
誰もいないからいいんだけどね、その自転車道。笑

しかし神様は見てくれていたのか、帰りは無風で20分で帰れました。
電車の待ち時間も含めたら、同じやん!みたいな。よっしゃー!
だだっ広いーーー荒野が続く自転車道。空も低くて、うさぎがぴょんぴょんしています。自然たっぷり。
空は青いし広く、太陽はキツイけど、そんな中サザンも流れてきて、
あーいいっすね♡久々の懐メロ系邦楽。おとんが農作業する時は演歌がええ。とひたすら
言っていますが、同じ道を辿っているような気がする。(;´∀`)

まージムで音楽聞きながらバイク漕ぐ事考えたら、1500円浮くんはええわーー♡
とやりがいを見つけ、すごくいい気晴らしになりました。
半年で3万円ほど。これで日本帰りたいぞー!と。ほんのり節約です。
冬場はどうなるか分からんけどねー。夏の間に頑張ります。
おかんが、あのおばちゃんがつけてる、バチバチ火花出る溶接の時にするような、
マスクを使ってないから送ってくれるらしい。笑 あっやしーーーーけど、
完璧な日よけなので、ちょっと楽しみ。誰もおらんからええやろ、あの自転車道。

しかも2日後に一応体重計乗ってたら、−1.5kgだった!
チャリ漕ぐのってすごいエネルギーなんかも。足もパンパンなったけど、
これも慣れるまで、と聞くし少し頑張ってみます。

思考回路が同じくぐるぐるぐるぐるしちゃって行き詰まってる人、
チャリ通勤、お勧めです!



[PR]
by ponzu_77 | 2015-10-30 16:14 | lifestyle | Comments(2)

ずぼらメシで手の休息

c0053898_21571274.jpg
板東英二もビックリ、卵が最近よく登場しています。
無印の四角い卵焼きフライパンを買ったっていうのも大きな要因ですが、
だし巻きとかよく作っています。おかずのメインとして。

最近ようやく(一般的に)日本の店屋物で食べるご飯て、
すごく糖質過多だなーと思うようになってきました。
インスリンのスパイク過ごそうーだ。

実際大阪にも(お好み焼き)と(ご飯)出す定食なんて余裕であるし、
うちのおとんもわいが子供の時は(たこ焼き)と(ご飯)っての、普通に
やっていた記憶があります。半ちゃんラーメンにしろ、かやくご飯定食にしろ、
炭水化物ばっかですね、よく考えたら。何も気付かず食べてたけどね、
日本にいた時は。

この歳になって代謝も落ちてきているんだろうな、体重が増えることは
あっても、減ることはなくなってきたので、タンパク質をしっかりとって、
炭水化物は控えめに食べる、という食生活にシフトするように努力しています。
だってーわいも米大好きなんだもんなーーーー。笑
つい最近まで玄米も半分混ぜてたんですが、時間もなくて白米で。

c0053898_21571257.jpg
最近、ルーのトイレトレニングも始まって、今でこそ落ち着いてきたけど、
ここ二週間ほどは失敗も多々ありつつ、床掃除だの、トレパンの洗濯、
それに+カフェの仕事も相まって、手がボロボロに。涙 

ひび割れもバリバリで、水を触る、料理を作るのも嫌になってて、
(気分が乗らない時は作らなくていい。)と勝手に決めて、
さくっと飯を食べる事が多かったです。

この日は見つけた大根の葉っぱが急に食べたくなったのでご飯炊いて、
メインのおかずはだし巻きにしました。
5個分ほどを巻いて、ルーと半分こしました。
洗い物も極力少なくするために、ワンプレートで。笑
これに味噌汁も添えましたが、やっぱり和食は落ち着きますね〜。

こんなずぼら飯の週の甲斐あってか、少しずつ手荒れも落ち着いてきて、
ルーのトイレトレも週ごとに、こなれてきているので、徐々に元の生活になりそうです。
No2はまだ時間かかりそうだけどね。(-_-;)
多分近頃鬱々していたのって、このトイレトレで精神的にも体力的にも
疲れてたっていうのもあったんだろうなー。

日本の幼児食のサイトとか見てたら、一汁三菜的に
しっかり作りこんでて、わーーーーすごいなーーーーとドキドキしちゃいますが、
メルボルンだし、もうこの辺は割りきって、できる時だけ、という事で
勘弁してもらうことにしたいです。笑 

良い週末をー♡


[PR]
by ponzu_77 | 2015-10-23 22:25 | 毎日ご飯 | Comments(4)

運気低迷モヤモヤ中(だと思う)&夢のお話

運気低迷モヤモヤ中っぽいです、わたくし、最近。
鬱々していて気分が晴れないんです。

が、夢の世界はちょっと充実しておりまして、
しかも不思議とこの2,3ヶ月の内に毎回必ず出てくるお店があるんです。
インド人オーナーのフリッツ屋(フライドポテト)。何故か。笑
キューバとかシンガーポールにありそうな、壁のペンキがはがれたような、
コロニアル調のカオス感溢れるビルの路地に佇むこの角のお店。小道を挟んだ向かいには、
ショッピングセンターに続く入り口があります。

昨日見た夢で3度目の登場でした。しかも起きてもすごくビビッドに
印象が残っていて、はたまた将来行くお店なのかなんなのか。

昨日はなんとけだまちゃんとガッツリ夢の中で遊んでいて、
最後にけだまちゃんが、このフリッツ屋のカウンターの後の床に
潜んでいた(昨日初めて知った。笑)地下に続く階段へ進んでいって、
ちょっと待ってーーーーーーーというところで、目が覚めました。

なんじゃらほい。びっくりぽん。笑

こうも同じところばかり出てくるので、なんか意味があるのかなー、
フライドポテト食べたいんか?いや、それかポテト屋に就職するんか?何なのか。です、ほんまに。

c0053898_21000069.png

先日、このインターステラーという映画を見ました。
SFが大好物なわいにはもう、やっばいぐらいツボで、多分ここ数年見た映画の中で
一番好きだった映画!!久々にめっさ泣いたし、映画見て。

ブラックホールやらワームホール、宇宙、タイムスリップの過去のお話とか、
この手のお話が嫌いな人には、絶対に相性悪そうな映画ですが、
このフリッツ屋も同じような関連で、何か伝えたい事があるんだろうか。
気づいてない何かがあるんだろうか。とかふと思ったりしました。

久しぶりに怪しいーーースピリチャル方面に進んだもろてん。ですが、笑
ま、ちょっと内観する期間に入っているのかな、と。(何だこのもやもやは。)と
思う事も多かったりして、先日同じような彼女のもやもやを経験した友達と、
モヤモヤ会でも作ろうか?とか冗談で話していましたが、このもやもやっていう表現法を言い出した人、天才!
本当にこのもやもやっていう晴れない気持ち、的確にあらわしてますね。

でもとどのつまり、色々考えてもどーにもならなかったりすることなので、メキシコスピリット的に
明日には明日の風が吹くで一日過ごすことに集中して暮らそうと思います。




[PR]
by ponzu_77 | 2015-10-22 21:21 | ぶつぶつ | Comments(0)

未熟アプリコットで梅酒?!

c0053898_21105078.jpg
木陰じゃないと、もうジリジリ熱くて、、、の季節が到来です。
近所の新しい公園のこの木を見ていると、ツリーポーズが
したくなるようなこの根の張り様。どうですか、本当。
丹田座ってるね、と見ていて思いました。

先日、いつもの八百屋に行くと、おぉーーーーーこ、、これは?!?!?
なものが売ってました。

c0053898_21105072.jpg
どう見ても青梅に見える!!!が、アプリコット(杏)の未熟版と書いてありました。
このスーパーは、イタリア系からマルタ、メキシコ、インド、アラブ系と幅広く食材や野菜を
カバーする八百屋なのですが、他の国の人達はこのGreen Apricotを一体全体どうやって
食べるのか!!!ていう事の方が気になりました。笑

一度近所の料理好きの友達に、友達の庭でとれたアプリコットを使い、
ブランデーでつけた梅酒をよばれた時は、天にも上るぐらい
美味しかったので、一度挑戦!と少しばかり買ってみました。

しーかーしーーーですな、、、なんせ、オーストラリアはアルコールが高い国。
買った方が安いやん?って話なんですけど、まー一度はやってみましょうぜぃ。ってことで。
最近ではスーもわいもウォッカもなかなか飲まない暮らしになって、
冷蔵庫にいつまでもウォッカが居座っているというのもありつつ。ダバダバ使えました。笑

氷砂糖は近所のアジグロに買いに行く予定だったものの、
パントリーを開けてみたら、パームシュガーがあって、
これも多分、ゆっくり溶けるんでない?と思いつつ、
測ってみたら、その分量に限りなく近い。神降臨〜〜〜〜〜!!!と
一人叫びつつ、もうそれでいいか。と少しだけ普通の砂糖も足して、ということにしました。
c0053898_21105045.jpg
この氷砂糖を使う意味っていうのは、浸透圧の問題だそうで、
梅のエキスをジワジワと出すのには氷砂糖が一番適している、とのことだそうです。
でも一晩置いてみてみたら、全部速攻溶けてた!!!!!(T_T)
なので、パームシュガーではなく氷砂糖がやっぱり一番いいのかも。
来年は絶対そうします!

しかもこの買物に行った日はルーを連れていったので、
ゆっくり選んでいる暇もなく、さーーっと買ったので、
何個か傷があったりしたものがあったけど、その部分は切って入れちゃいましたが、
はてさて。この適当さはどないなりますやら。。。。

一年後のお楽しみ。



[PR]
by ponzu_77 | 2015-10-20 08:10 | food lovers | Comments(4)

ローケーキ

c0053898_20261758.jpg
カフェのオーナーの希望で、ローケーキも作っている今日この頃です。
初めて挑戦したのは、ジャファ(オレンジ&チョコ)とパッションフルーツでした。

みなさんきっとご存知のように、わいはあんまり甘いもんには興味がないし、
しかも個人的にはローケーキって味が単調で、いまいちなーー、、、というのが
正直な感想でした。

でもまー作って、ということだから、仕事だししょうがない。やるか。。。と
重い腰をやっと上げました。色々実験&勉強しながらやっと、これかなー的な
レシピが出来上がってきました。要はフィリングのベースに味をつける、
という簡単工程なので、こんなに人気が出るんでしょうね。

わいの次の課題は、パイピングやトッピングを工夫をしたりして、少し
おめかしさせたコマーシャル的な外見に仕上げる事です。パイピングの
あの袋もそろそろ買ってもいいのかもなーと思い始めてきました。。。むむ。

そして今回、初めて使う調理器具のThermomix。(Australiaのウェブに飛びます)
聞いてる話しやと、使いこなすともう手放せないらしいですが、わいは今の段階で
ベースとフィリングを作るぐらいで、まだまだそれにはほど遠いですが、
要は材料を入れておくだけで、ぽんっとパンとか、シチューとかが出来上がる
魔法みたいな調理道具のようですよ??

ネットでもベストレシピとか色々上がっていて、気になるけど、
まだまだ未知の領域です。これから色々研究できそうです。
c0053898_20261726.jpg
作って人気の(よかったー。ほっ)ストロベリー”チーズ”ケーキと、チョコミント。
チョコの方はすごくいいグレードの、ミントの食用オイルを使っているので、
食べた瞬間にさーーーーーーーーーっとミントの香りが広がります。
ここ最近よくインスタグラムやネットなんかで見る、doTERRAのオイル。

人に聞いた話しによると、日本でもdoTERRA買えるようですね??
こちらでは最近じわじわときているような様子で、
個人事業主から買うようなビジネス設定になっていて、
わいも色々何種類か欲しいなーと思いつつ、サンプルを
嗅いでどれにしようかなーーっていう機会がないので、とても残念。
ここ数年はウッディー系な香りが好きなので、そういう系買いたいなー。
サンダルウッドとかすごく好きです♡

でもネットワークビジネス的な場に行くと、買わないと
いけないような気がしそうなので、ちょっとそういう会合に
行くのも気が引けるわけで。

ちなみにネットワークビジネスって日本ではみんなが目くじらを建てる、
いわゆる、ネズミ講の事ですが、こちらでは別にそこまで日本ほど悪いイメージはなく、
よく会合が開かれたりしています。タッパーウェアとかそういうのでも。

c0053898_21000433.jpg
そういえば、カフェの仕事が始まる前に一回行ってたんだった。2月頃。随分前〜。
ヤラビルにある、Healthy Self Coというローフード主体のお店に。

この時は他友達二人と行ってデーツ&スパイスみたいなのと、ラズベリーの
ローケーキをシェアで食べたかな。うむ。これもまた個人的にスパイスが効いてる料理って
すごく好きなので、秋口になってきたら(まだ先だけど)、スパイスを効かせたものを
作ってもいいかなー。。。

一度やりだすと夏だし、フィリングの味を色々工夫したりして、
季節のフルーツを使って作るのは面白いなーと思えるようになってきました。
でもオートパイロットモードではやっぱりまだ作れない。
サラダだと積み上げていくようなその感覚があるんだけどね。

とりあえずは今週も違う味に挑戦してみるつもりです。
ま、始める前は気が重かったのだが、やってみると意外に
まー楽しいので、気が乗らなくても新しい領域に挑戦するのは、いいのかも。
頑張りまっす!



[PR]
by ponzu_77 | 2015-10-19 21:09 | food lovers | Comments(2)

腸内活動

c0053898_21155511.jpg
婚活はとうーーーの昔に終わっているので、
抗生物質&ガストロで弱った腸内を勇気づけるため、
腸内活動、腸活(笑 を再開中です。
味噌とか発酵食品を頑張って食べています。

小腹がすいたところで、ヨーグルトに少しシリアル足して、
蜂花粉、チアシード、ラベンダーなんかも足して色合いよくして、
目からも楽しむように。^^

蜂花粉て8年ほど前に少し挑戦したことがあったけど、
その時はなんじゃこの苦さ!と思って、すぐに買わなくなりましたが、
量り売りされているのを見つけて、また挑戦してみたら、
ほのかな甘さが美味しい♡味覚も変わったんでしょうね。。。



いきなり私事ですが、先日10月12日はスーと初めて出会った日で、
知り合ってなんと19年目に突入しました。怖い〜〜〜〜。早い〜〜〜〜。
来年は20年目。。。恐ろしいこの年数。。。笑

先ほど、お知り合いの方のブログでちょっとした心理テストみたいなのがあって、
やってみたら、自分の人生をよく表しているすのは荒野のメガポリス※”(しかも古っ!)。
自分でそう選んで、笑 どんな人生なんっていう。。。(;´∀`)

※ 光GENJIの歌でそんなんあったなーって選んだけど、しっかり間違っている。笑
正しくは荒野のメガポリス。なんでこれが出てきたのかは、全くの謎。
荒れてんだろうか、わいの心。笑 タンブルウィードくるくる飛んでんだろうか。笑

荒野と言えば、マッドマックス3まだ見てないぞー。見るぞー。
でも宿題たんまり、週末予定たっぷりーどうするぞーーーー。みたいな。笑
週明けに納期だぞーーーーーーーーー、と。ちょっとテンパってます。(TдT)

[PR]
by ponzu_77 | 2015-10-14 08:00 | 自分と体 | Comments(2)

詰まってるところはやっぱり流れない。

c0053898_21155573.jpg
この日にこんな事を書きつつ、勇んで鍼に行って来ました。
一年ぶりぐらいです。

先生も「一体どこから始めよかな、、、。」とおっしゃるほど、
滞ってる場所が多かったらしくて。どうやら、ここ数ヶ月ずっと痛い
上腕右肩も(前回も似たような事を突っ込まれた)裏の皮膚が伸びきっていて、
筋肉が重力で落ち骨や筋、支えられなくなっている。
とのことで、左の上腕とバランスを取りつつ調整してもらいました。
お腹も腕も全部触診でぶよぶよ感が分かります。

本当、先生は「ほら、色味もよくなってきたよー。」とか
(うっそーん!!)と、一瞬聞いてて、これは絶対プラシボやな、とか
思うような勢いなんだけど、真剣にお腹の丹田部分も少しピシっと
力が入るようになっているというか、不思議な感覚でした。

運動にも行ってるから肩も凝らなくなって調子いいけど、
やっぱり季節の変わり目には、調整してもらおう。と
考え改めましたね。「滞っているところには、やっぱり水は流れないですから。」
滞りがない上で、やっぱりぐるぐる水を循環させるのが一番いいかな、と。


で、友達とラーメンを食べて家に帰ったら、いつもの
すんごいだるい感がどわーーっと襲ってきたので、
少し寝てルーを迎えに行ったら、なんだか胃がすごい重い。

やっべーーーー。(ラーメンってもう食べられない年になってきたのかー。)とか
思いつつ、ルーのご飯作ってお腹すいてないのにも関わらず、一緒に食べてたら、
なんだか段々寒気がすんごいしてきて、関節痛いーーーーー。
なにこれー。鍼の効果????それともガストロ発生したーー???

などちらが先か分からないドンピシャな勢いで一気に胃腸シャットダウンしちゃって、
ずーっとムカムカ、結局水飲んでも出てきて、とうとう陣痛用にって買ってて
余裕で余ってた強力な鎮痛剤飲んで(関節痛くて)寝たら、楽なんだけど悪夢見るし、
それですごい嫌〜〜〜な汗もたっぷり出つつ、散々な夜で、翌日も一日寝続けたら
すっきり治りました。24時間ですっきり終了〜みたいな。ガストロやったんかなー、やっぱり。

さする、手で温める、少しつねる(ような感じ)、
ちくりと鍼を刺す、とかインパクトは少ない鍼だけど、
一気に古傷とかが動き出すような感じで痛みだしたりもするので、
身体も大胆に動くのかなー、鍼の後はやっぱり。

そう思ったら、生理も来て、がっつりデトックス効果があったようです。苦笑
ほんま参りました、でも。


[PR]
by ponzu_77 | 2015-10-13 19:40 | 自分と体 | Comments(0)

たまには自分の庭から出てみる。^^

c0053898_16042221.jpg
先週末は海に行きました。
その途中のショッピングセンターにカイト(凧)を買いに行こうということで、
普段とは違うショッピングセンターへ。

そしたらなんだか素敵なデリっぽい大型食材店発見!
奥の方にはコンチネンタルデリとか一杯で、チーズやら、
パスタとか色々あって、うちの最寄りより、もう少しイタリア色が濃い
品揃えでしたうちの近所だとイタリア系とそれにマルタ、
サウスアメリカ系が絡んできます。笑

なので、久々メディタレーニアンホールセール並にガッツリ
イタリア食材見たかも。^^

野菜も安いし、新鮮だし、家と違った野菜が安いのを発見して、
ショッピングセンターの系列(コールス系でケーマートか、
ウールワース系でビッグWか、みたいな)によっては、
ここに来てもいいなーと思いつつ。ちょっと久しぶりに
買い物が楽しかった。笑

c0053898_16054742.jpg
それで、うちの近所だと1㌔/10ドルするラディッキオが
なんと二つで3ドルとかで、これはーー!と張り切って買いました。

サンチョイバウ(レタスの挽肉包)をラディッキオでやりました。
いきなり思いついてこれにしてみたけれど、ほろ苦〜い感じが美味しかったです。
色合いもキレイだしね。

後はやっと待ちに待ったアスパラガスの旬時期!
最近は昔と違って輸入物も買えるようにはなってるけど、
やっぱりビクトリア産のアスパラは一番美味しい気がする!!
思う存分食べようと思います!




[PR]
by ponzu_77 | 2015-10-06 17:24 | 毎日ご飯 | Comments(2)

真夏日のメルボルンの最近

c0053898_21312320.jpg
10月に入りました!
入っていきなり、オーストラリア式ラグビーの
決勝戦イブという祝日ができて、3連休でした。
なんとまー競馬で休みになる変な国やなーと思ったら、
今度は決勝戦イブというまー変な都合というか、なんというか。

TAFEやら、警察署等を尽く閉店に追いやった、悪名高い政治家、
ジェフ・ケネットというおっちゃんが、元々休みやったこの日を普通の日に
戻したらしいんですが、それがまた表に帰って祝日に戻ったという、
歴史のある日だそうです。笑

ってほんまとことんスポーツ好きですな、オージー。
前日はスーの会社の家族BBQパーティー&スタジオビジットの日で、
お父ちゃん、こんなとこで働いてるんやで〜〜とルーに見せてて、
少し微笑ましかったなー。笑 ルーは今までにない、キャラメルやら、
チョコレート、ジュース、フェイスペインティングなんかが飲めて嬉しかったみたいです。
なかなかやりおるな、会社。で、この日はBBQでたらふく食べたら、半ドンで終了。
やったね!

わいの方はというと、春休みでオーナーがいきなり、今週一週間休むことにした。
と、え~~????なSMSを送ってきはったので、実験的にローケーキの試作だけ
しに行ったけど、それも早く終わったので、わいも久しぶりに休みを楽しむ事にしました。

で、新しく新調したバンズの黄色。一足買ったら2足目タダ!という近所の靴屋の
謳い文句にすっかり負けて、この黄色と赤を二足。でもバンズのちょっと灰色入った青と緑も
気になってて、あーーーーーーどうしようーーーーさすがに靴貧乏はちょっとなー、です。
来年かな。でも黄色好きのわいには、大満足♡

c0053898_21312334.jpg
昨日は近所のコミュニティーナーサリーという一般家庭を開放して、毎月一回やってる
苗売りの日に行って来ました。前日にバニングスというコーナンみたいなところで
トマトの苗買ったけど、3つで14ドルとかで、え???とちょっと言葉を失っていたものの、
この日はこんなにバラエティー色々買って、全部一ドルで合計8ドルとかで、
これからここに行こうと心に決めました。一株ずつ買えるのもめっちゃいいし、
しかも苗スワップもしてくれるらしい。

ほんでもって、このお家のオーナーと「ジニアって何?」ってな
話をしていたら、NZアクセントのある女性で、なんかどっかで
見たことあるなーーーと気になっていました。

帰ってきてインスタグラムで写真挙げたら、同じタグ漬けをしていたオーナーを
発見。あ!この人、10年ほど前からわいがすごい好きやったゲリラアーティストの人!!!
街にクラフトをする人で、結構先駆け的な方。

街で見てええなーと思うアートの作者を探して見てみたら、
この人やった確率がすごく多くて、いつか会ってみたいなーと思っていたので、
すごく嬉しい繋がり。インスタを通してその事を伝えると、
今度もっと話そう!的な流れになったので、行って本当によかった♡
しかもこの人遠いところに住んでると思ってたけど、シティ寄りに
引っ越してきてはったらしい。しかも近所。よし!

c0053898_21472668.png
しかも最近メルボルン図書館で「会いたい人に会いに行きなさい。」と
いう本にはっと心を惹かれて借りたので、ふむふむ。流れと掴みはok!です。笑
別にこの人に会いに行った訳じゃないけれど、自分が心躍る事を積極的に行ったら
勝手に流れがそうなるよ、ってな事もあるんだろうなーみたいな。

滑り出し好調な10月ですが、昨日行った公共プールのお陰か、
(熱さの影響で大人気、どぶろく並に水が濁ってた。(-_-;))今日は
それがたたってか、一日ルーが下痢で、大変でした。結構水飲んでたっぽいから。(;´∀`)

昼寝から起きたら、お腹の調子が思わしくないらしく、ガスと下痢で、
多分ガスが動く感じの時、痛い〜〜〜って言ってたので、様子見ようかなと思ってたら、
ルーがデニス先生(町医者)行くーと自分から言い出し、人気先生やから
予約取られへんって。と言い聞かせようものの、駄々こねされ、ほなら
電話してみるわ、と予約してみたら急に空きが出たからどう?ってな。
こんな時に限って空きでなくてもいいのに、じゃー行こか、となりました。

結果:「まー小さい子はよくあることですねー。お腹がちょっとぐるぐる動いてるかな。
痛そうにしてたらパネドールでもあげてください。」と、ほら、別に行かんでもよかったやんーーーと言う。笑

でもまー明日、明後日が仕事、+わいも一年ぶりぐらいに
鍼と指圧に伺うので体調は万全にしとかないと、ということで、
【安全確認】という意味では行ってよかったすかね。笑 
今のとこ、ガストロ(胃腸炎)じゃないっぽいので、
ちょっと安心しておりますが。(空気感染もする強力野郎に一度ノックアウトされておりますので)

アップダウン激しいな、すでに。な10月です。
ちゃんちゃん!

[PR]
by ponzu_77 | 2015-10-05 21:56 | oz thingo | Comments(2)


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

プロフィールを見る
画像一覧

 

ナイス!ええなー!同感!とか記事、情報がよかったよ!と思ったらクリックお願いします。がんばって記事書きます!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

メルボルン ホテル

記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2016.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2016-04-05 14:50
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
人生の苦楽園♪
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
奈良美智の日々
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
京都・綾部 北斗農園をめ...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
お料理王国6

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧