「ほっ」と。キャンペーン

タグ:クラフト ( 14 ) タグの人気記事

2012 クリスマス インテリア&アート

c0053898_649116.jpg

先日話していたガーランド。
ラッピングに使ったら、もっと作りたくなって、笑
TVを見ながらチマチマ作ったりしていました。

今年はスーが「クリスマスデコ、今年はなーんもしてないね。」
とちょっとツマんなさそうに言う。去年は確かに、
この三角を一杯玄関先に並べてたもんね。。。

と、そこで思いついた!ガーランドの使い道もできるし、
やってみようーと思いついたのが、マステクリスマスツリー。笑
マステが出始めた頃に、こういうアイデアをどっかの雑誌で見てたのを思い出した!

今年は特に終わってからの片付けも、一気にべりっとはがせるぐらいの方が
気楽でいいし、金色マステでツリーもどきをウォールステッカーのごとく貼って、
ガーランドを。ものの1分もしない内に枠組み完成。
そこに作ったガーランドをかけました。
大きい壁には何個もこういうツリーもどきを作って、
クリスマスインテリアにしてもよさそう。^^

シンプルだけど、TV横の壁なので嫌でも目に入って、
クリスマス気分が盛り上がります。笑 

c0053898_714218.jpg

家で咲いて採れたポピーの種。
これもたまにラッピングで使うので、あちこちに置かれていたものを
一気に束にまとめてみました。

いつ見ても絵になるこの模様♡
と思っていたら、なんとなくこの模様に似た、夏プロジェクトが
未完成のまま終わっている事に気づいて、とりかかりました。

2年前にユンと3人で一緒に行ったポイントクックの海浜公園で見たフジツボ。
その時に簡単なスケッチをジャーナルにしていたのを思い出して、
消しごむハンコを作りました。

夏はよく遠出して家族で海に行っていました。
おとんは毎年連れだしてくれるので、てっきりおとんも海好きなのだと
小さい頃はずーっと思っていたのですけどね、実はあの水にゆれる藻とかが大嫌いで、
海はそんなに好きではなかったそうなんですよね。潜るのも嫌だったんだとか!
お腹も冷えるしー言うて。(;´∀`)
後は岩に付いてるフナムシやら、貝、そういうのも実はキモっ!と思っていたらしい!

けど、わいが海好きの子だったので、連れだしてくれてたんでしょうねー。
ありがたや〜。です、ほんまに。(*´ェ`*)
そんなんで岩場のフジツボ、ふなむしなんかを見るとおとんを思い出します。
昨日は熱かったので、そんな思い出が蘇ってきたのでしょうかね。

c0053898_783266.jpg

完成っ!ランダムに押してみました。
額の中のイメージも久しぶりに模様替え。
夏らしくなったかな。

額は一時期なぜか好きで狂ったように買っていたIKEAの額(写真右)、
RIBBAシリーズ。本当は中枠がついているんですが、区切って、
小さいと物足りなくなったので、取って全面にフジツボを押し出してみました。笑
これはこれで、満足のいく仕上がり♡

もし、フジツボ欲しい人がいたら言ってください。おるかわからんけど。。。(;´∀`)
後2枚あるので非公開コメントで住所残してください。
早い者勝ちで、クリスマスプレゼントとして、
世界中どこにでも送ります。^^(※額抜きでの送付になります)



2名の方、ご応募ありがとうございましたー。
送付しますね!
========================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-12-20 07:25 | art & design | Comments(8)

2012 クリスマス ラッピングアイデア

c0053898_8495080.jpg

毎年この季節になると、悩むのがクリスマスプレゼント。
今年は仕事もしていないし、時間もあるのでちょっとラッピングに
時間をかけて遊んでみました。

小さい頃から水玉が大好きで、普段はズボンばっかりやったけど、
水玉のスカートだけはすごく好きだった記憶があります。
そんなんで今でも水玉は一番好きな柄♡
水玉とクラフト紙の茶色のコンビはいつの時代でも一番惹かれるかも。

c0053898_8513526.jpg

ラッピングにもそんな水玉をアレンジ。
鉛筆についた消しゴムの部分で押しただけ!
でもクラフト紙と白のインクは北半球の冬のクリスマスにぴったり。
ランダムな感じが雪景色を思わせます。

c0053898_855595.jpg

これと同じく、昔100均で買ってあったクラフトの付箋にも
同じ水玉を押して、ちょっとしたメッセージカードで活躍してもらいます。

毎回ナチュラルなオブジェを挿すのが大好きなのですが、
今回はスーがちょっと剪定する。と言っていた、庭のバンクシアを
挿しました。他にも松の枝等でもクリスマス気分が盛り上がっていいと思います。

c0053898_8575720.jpg

後、めっちゃ遅れながらも、やっとガーランドデビュー♡
マステで作ってみました。たこ糸に張って、半分に折って
三角に切るだけです。簡単〜。

インテリア用のだったら、布とミシンで縫う人が多いんだろうけど、
ラッピングでちょろっとこうして使うのなら、マステで十分かな、と。^^
色んな色もあるし、贈る人の好きなカラーを選ぶのも楽しいですよね。

c0053898_8595350.jpg

水玉付箋、ガーランド、ナチュラルオーナメント、全盛り。笑 やりすぎ?
でも自分の中では有り、かな。普段はあまりやらないけど、柄on柄でも
意外にいけてる感じでした。^^

こういうこと始めたら、調子乗ってドンドンやりたくなりません?
そんなんで今、クリスマスプロジェクトを制作中。
間に合えば、笑 またアップしようと思います。


===========================
唯一成功している収納技
===========================

一番上のラッピングに使ったクラフト紙は何年か前にIKEAで見て一目惚れ。
それ以来毎年必ず何かに使っているような気がするほどお気に入り。。。(;´∀`)

収納はすんごい苦手で、がんばってやってみたい分野。
すっきりシンプルに暮らしたい!とは思っていても、
断捨離がんばってしてみても、なかなか物は減りません。。。涙

でも唯一成功!と思っているのが、3年ほど前に作った
クリスマスギフトラッピング箱。

海外だときっとどこでもそうだと思うのですが、日本みたいなラッピング
サービスもまだまだ少なくて、自分達でする事の方が多いので、
包装紙やリボンなんかは毎年買う人達をよく見かけます。

そういうクリスマス関係全般の物をIKEAで一番大きな
平たいシリーズのSAMLAに包装紙やら、カードを収納してあって、
12月中盤頃から大活躍します。ちょうどあの長いロールがすっぽり
入る感じですんごい重宝。ボクシングデーセールの時に好きな柄の物を
見つけたら、来年用に、と入れておくだけです。

これがあるだけで、毎年わざわざ買い足さなくてもいいので、
一つ作業レスでやってよかったなーと思います。^^

=====================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-12-18 09:27 | art & design | Comments(10)

色々ちょっとずつ整理中。

c0053898_9301131.jpg

日曜日に毎年恒例、スー家親戚一同でのクリスマス会も終了し、
ほっと一息つきつつ、年の瀬も迫ってきて「よいホリデーを!また来年!」と、
年末のご挨拶をする事が増えてきました。

あいも変わらず、本当にちょっとずつ、亀の歩みですが、
整理整頓も前進中、収納情報をネットで見てみよ。と調べつつ、
めっちゃ脱線してしまって、一日を無駄にしたこと多々あり。で、←あかんやんっ!
元ユンの部屋も徐々に物を減らしつつ、年始までには
誰かが泊まれるような状態にしておきたいな、と思っています。

が、フードサファリのシーズン1とかが棚の奥〜の方から出てきて、
ここでまた脱線してみたり、お。あれ食べたい。とかやりつつ、
パントリー、冷凍庫も整理整頓中。

先日は奥〜の方から、カチコチに凍った、冷凍エビ数匹と、
同じ袋に10匹ほどの海老の尻尾が出てきました。
アホみたいに丁寧に10匹分の尻尾だけをとっておいた自分に呆れます。(;´∀`)

c0053898_9364689.jpg

身は普通に炒麺に入れて食べた後、同じ日に尻尾は香味野菜や
スパイスと一緒に炒めて、ラクサのスープを仕込んでおきました。
それで次の日の晩御飯もほぼできたようなもんですしね。^^

今回は初めて、一度全部ハンドブレンダーでざぶざぶ
しておいたものをざるで漉しました。そのまんまより、
やっぱり滑らかな仕上がりで、この一手間がやっぱりおいしい。

海老の尻尾がこれまた、ええ仕事してまっせー。
尻尾だけやけど海老は海老。侮れません。置いておいた自分、やっぱり
この味をもっかい!って思ってたからなんやなーと納得です。
これでちょっと冷凍庫にもスペースができて、気分すっきり。




とある日は、庭仕事の日。と決めていました。
放置プレイになっている枯れ切った鉢植えもようけあったし、
室内にたくさん置いてる観葉植物も根が鉢底から出てきているものが
結構あったので、株分けしてやらないと〜〜〜とずーっと思っていたので、
先日やっとこさ重い腰を上げました。

しゃがむのも結構よっこらせ。なので近所のベトナミーズ系の
お店で、赤いプラッチックの低い椅子を買って来ましたよ。4ドルなり。
ハノイのビアホイを思い出す〜でもビール飲めない〜と思いつつ、
さくっと枯れ切った鉢植えの整理も終了!yay!
観葉植物にとりかかりました。

c0053898_9443444.jpg

このシマシマ植物、年に一回は必ず株分けしてる気がします。
明るい場所に置いてるだけで、段々増えます!!
分けてみたら、ちんまいのがたくさんあったので、
ちょっと盆栽+夏チックな感じでココナッツの殻に植えてみました。

この器も一度ココナッツを買って食べたものに、下にドリルで穴開けて、
庭に放りっぱなしのしっぱなしーーにしていたら、いい具合にラスティックに。^^

c0053898_949913.jpg

去年作ったテラリウムも随分大きくなりました。
花が今、大量に咲いています。が、もう一つ新たに
このシマシマ植物で作ってみました。
今のところ、全て順調です。^^

========================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-12-17 10:00 | 残り物で... | Comments(0)

一人クラフタヌーン テラリウム リサイクルジャーで

c0053898_9185153.jpg

すんごい暑い日に外に出るのもイヤだったので、
家の中で一人でクラフタヌーン。今回はテラリウム。

c0053898_9183268.jpg

テラリウムって何じゃらほい???
いつもお得意のWIKIPEDIA を見てみましょう。^^
■テラリウム
テラリウム (Terrarium) とは陸上の生物(主に植物や小動物)をガラス容器などで飼育・栽培する技術である。 現代でも園芸の一スタイルとして、陸上動物の飼育ケージとして、多くの園館や研究者、アマチュア愛好家によって製作されている。

最近メルボルンでもよく売ってる人がいますが、
結構なお値段。でも材料さえ揃えれば簡単にできちゃうので、
ぜひ試してみてください。わいはもっぱら観葉植物を主に
やってみようと実験第一弾で作ってみました。

c0053898_952245.jpg

今回のタスクは家に一杯あるモコナの特大ジャーをアップサイクル!
これをずーーーーーーーーーーーーっとテラリウムに
使いたかったので、極上のリサイクル品になりました!

さくっと簡単に作り方の説明です。

c0053898_9184420.jpg

まずは細かい砂利を一番下に敷き詰めます。
これが唯一の排水となるので、少し厚めにひくのが安全パイ。

この砂利はバニングスのライバル店となるか?!
Mastersで買いました。わい調べでは、マスターズの方が
砂利の種類/色/サイズがたくさんあって、安い気がします。

今までハードウェア(ホームセンター)ストアーといえば、
バニングス、ウェスファーマーズ系列でしたが、こちら
マスターズはウールワース系なので、またもや
スーパーと同じような対立が始まりました。

競争なさすぎやろう、オーストラリア。。。汗
どんなけ?な独占市場具合を詳しく知ってみたい方はこちらを参照に →●

話がそれました、失礼。
こういう話になると、灼熱してしまいます。汗

そう、テラリウム。

c0053898_9184825.jpg

次のレイヤーは炭です。
これはこないだのキャンプの時に比較的きれいそうなものを
選んで採って来ました。

たまに「鎮火っ!」と言いながらおしっこかけてる人達も
よくみますからね!?ちょっと匂いもくんくんしつつ、
灯油なんかもかかってないかをチェックして、もらってきました。
もう少し細かくつぶしてもよかったかな、と思いつつ。汗

炭は日本ではおなじみなので、知ってる人も多いと思いますが、
バクテリアの繁殖を防ぐ効果があるので、炭は入れた方が
植物も長持ちするそうです。

c0053898_9183054.jpg

そして、ポッティングミックスを入れてできあがり。
入れる植物によっては多肉植物用の土もいいと思います。

テラリウムの大きい版も作ってみたかったので、
グラスジャーもIKEAで見つけてきました。

本当はこれに苔を入れたりするともっと可愛いんだけど、
今回はなかったので、次の第二弾に、と考えてます。

ちょっとジャーが小さいですね。汗
土も入れ過ぎなのかも!?と思いつつ、
まー最初の第一弾!これでこの植物が死ななかったら、
第二弾辺りをやってみようかな。

グラウンドカバーに、ともらってきた
すみれが結構あって、やつら雑草並に強いし、湿ったとこ好きそうっぽいし、
テラリウムにいいのかも。グラスの中で紫の小さい花が
咲くっていうのも可愛い♡と思うし。

お水やりはやりすぎると、排水ができないので、
根腐れの原因になるので、本当にちょっとずつが
いいようです。↑のだと、スプーンで一、二杯を根元に、
そして葉っぱに霧吹きぐらいで十分なのだそうです。


ニューヨークのブルックリンにある、Sproutという花屋さんが
youtubeでテラリウムのHow to をやってるので、
そちらも見てみてください。

英語ですが、テラリウムに適した植物の一覧はこちらにあります。
■ Plants to Grown in Terrarium

モコナのジャー、まだまだめちゃくちゃあるので、
欲しい方がいたら、差し上げます!
テラリウム作ってみませんか?^^

=====================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-01-19 09:49 | art & design | Comments(6)

一緒に包む気持ち ラッピングアイデア

c0053898_7391743.jpg

「今度あの植物ほしい!」と言われたので、
日頃の感謝の気持ちも込めて、カードと共に持って行きました。

ラッピングアイデアといいつつ、汗 なんてこたーない、
ハンギングバスケット用等に使う木の皮を鉢の周りに
撒いて、凧糸でおめかしさせただけ。^^;

でもプラスチックの鉢が見えないだけでも、
最初の袋を開けた時のアクションは随分違うので、
ぜひ試してみてください。

c0053898_73853100.jpg

この木の皮、大手量販店の園芸セクションにあると思います。
わいはバニングスで買いました。

株分けがすぐにできる観葉植物やカッティングができるハーブは
ちょっとしたプレゼントみたいな感じで分けてあげたりできるので、
鉢がルートバウンド(根詰まり)しそうになってきたら、
こまめに株分けしています。



P.S 
髪の毛を久しぶりに切りました。トラムを待ってる時に、「今日行こう!」と
思い立った。そう思ったら超髪の毛を切りたい困ったちゃんタイプです。

結果、15歳の時ぐらいぶりのショートカットになりました!って
そこまで切る予定じゃなかったんだけど、
担当してくれた美容師さんの実家がわいの実家の近所の人で、なんか妙に親近感がわいて
「いや!もっと切っちゃいましょう!!」みたいな感じで調子に乗りました。

でもやっぱプロ!すごい的確にわいの好きなポイントも押さえつつ、
「段カットも似合うと思いますよ♡」「分けめが云々」と色々
アドバイスもくれたりして、コラボ的な仕上がりで大満足。
ようやく髪切りジプシーを卒業できそうです。

フロアにたまった髪の毛はすっごい量で、結構漉いてくれたみたいです。
でも帰り道の足取りが軽くて、久々に晴れ晴れ、軽々な気分です。
そぎ落としたら、なんか他のものも色々そぎ落としたくなってきちゃったな。
断捨離をホリデー中にもっとがんばろう!

髪切る前に訪ねてたナチュロパスの友達の家でも
ディトックスプログラムの話をわいにしてきてくれてたし、
【落とす】がキーワードなのかも。

でも新年早々いいスタート!^^

...な気がする。笑

=======================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-01-06 07:46 | art & design | Comments(6)

週末イベント

c0053898_7433226.jpg

この時に告知していたミラベルのイベント
無事に終了して、合計3つのフクロウを二人で作りました。
ミラベルファンデーションについては■こちら■

今でもちょっと苦労している子供達、彼らがこれからあまり苦労を
しないように、という思いもこめて、今回はフクロウ(不苦労)の
モチーフにしました。誰かの枕元に行ってくれるとうれしいなー。

最近のMeet me at Mikesですが、こないだ前を通ったら、
リースサインが堂々と出てたので、今年はひょっとしたら、
去年みたいなディスプレイがないのかなー。。。とちょっと
悲しくもあり、リテールはどこも不況のようですね。。。

また来年も参加したいなー。

c0053898_7433962.jpg

この週の次の週末はスカンジナビアンマーケットへ。
sohちゃんのところで去年見ていて、今年こそは!と
去年からマークをつけていたほど。笑

スーは無事仕事も終わったんですが、在職中は来年用に
スカンジナビア系デザインを意識したものを会社から
リクエストされていて、本場はどんなんや?的な興味もあって、
一緒に行ったけど、二人してチーン。。。人が多すぎて!!涙

可愛いモビールとかもあったけど買う気も失せて、
一番すいてるバザー的な古本屋さんで古本を買って、終了ーでした。笑

カラースキームは日本と北欧ってやっぱ選ぶ色合いが似てる気がします。
赤は赤でもちょっとくすんだ系の赤が多かったり、リネンのナチュラルな
素材の色合いが目に優しかった。こちらはバーーーン!パッキリ!!系の
どぎつい色ばっかりですからねー。。。汗

ほとんど買わなかったけど、せっかく来たし、ってことでオープンサンド食べました。
どれもすっごいIKEAっぽいけど、本当にこういうの
食べてはるんやなー。笑

海老と卵はぷりっぷりでおいしかった♡

starshy さんはおいしそうなジンジャービスケットを買ってはりましたよ。
■こちら■


c0053898_7593857.jpg
c0053898_7593654.jpg



今年のjapan film festival は【阪急電車】を見に行きました。
もうこれは関西人、特に阪急を使ってた人にははずせない映画でしょう?!
日本タッチのヒューマンドラマ、ハートウォーミング系なやつですな。笑
結構感動して涙して、すっきり楽しみました。

わいは最寄り駅が十三だったので、移動範囲もほとんどかぶりませんでしたが、
他に一緒に行った方はどんぴしゃに、その駅周辺に住んでた!人とかもいました。
今回、一緒に行ったのは関西圏女子4人、しかも下の名前がみんな同じ。笑
呼ぶ時、「お。どの○○さん」って感じで困りました。^^;

今は西宮北口に住んでる友達が、あの映画に出てたゴンちゃんにそっくりで
ビックリ!おまけに卒業したのも関学だから、あれ!?って感じでした。
服装や感じもそっくりでビビった。

昨日は本当は【大奥】も見に行く予定やったけど、
風邪が夜になるとちょっと悪くなるので、ユンに
代わりにいってもらいました。残念!でも知らんとチケット
買ってたけど、あれ逆転大奥バージョンらしいですね?!

わいは普通の大奥が見たかったので、ある意味、
行けなくてもまー。。。って感じでした。
ユンごめん!笑

どっかに落ちてへんかなー、普通の大奥。。。

=========================================
[PR]
by ponzu_77 | 2011-12-07 08:11 | art & design | Comments(10)

もうすぐho ho ho! かばん

c0053898_1613474.jpg

陶芸教室で作ったクリスマス風置物。

c0053898_1613917.jpg

未だに真夏のクリスマスはどーもしっくりこない。
クリスマス=ホワイト な公式が頭から抜けきれません。
なんとなくそんな感じでホワイトonホワイトになりました。

12月だし、何もないのもちーと寂しいので、
玄関先を少しだけクリスマス仕様に。
自分の好きな組み合わせで、大きいのと、
小さいの、とか選べるようになってます。
Zakkayaさんで少しだけ置いてもらう予定です。

でももう少し立体的に作ればよかったなーと。来年に!

さて、Zakkayaさんにめちゃめちゃ久しぶりに
入ってきたものがあります。

それは、、、、

c0053898_1664611.jpg

牛子ちゃんのかばん達!
わいも6年ぐらい前の初期のものを誕生日にもらって、
今でもたまにでかける日なんかに持ってると、
必ずコメントがもらえるという、大人気のポシェット

クラッチもありがたいことにいただいたんですが、
大好きな黄色を選んでくれて、今でも大好きな一つ。

c0053898_1691320.jpg

どのかばんを見ても、毎回手作業の量がすごいなーと
見るたびに本当、感動!
某TV局のスタイリストさん達も「入ったらまたすぐに電話ちょうだいね。」と
うならせるほどの職人技で、色使いも素晴らしい。

牛子ちゃん全部独学(!)で、好きな皮とおばあちゃんの
着物を組み合わせて作り出したのがはじまり。ずーっと好きでやってると
次第に身に付いてくるものがスキルなんだなーと思いますね。

c0053898_1691485.jpg

この緑のタイプはもうお客さんの友達へのプレゼントに。
c0053898_16202471.jpg

c0053898_1692320.jpg

c0053898_1693096.jpg

c0053898_1693343.jpg

c0053898_16105218.jpg

今回、ちょっとゴスっぽい感じの、かばんもお目見え。
マテリアルが変わるだけで、こんなに雰囲気が違うもんなんですねー。
c0053898_16104989.jpg

メルボルンらしい黒on黒。
牛子ちゃん、これが一番お気に入りらしいですが、
わいもこれが一番好きかも!^^

これから増えるパーティーシーンで目立つこと
間違い無しです♡手作りの一点物持ってると、「作ったの?」とか
そこから会話も弾んで話のネタ作りにもなって便利!

でもまー、かばんとか好きなら、一度zakkayaさんに
足を運んでみて、手にとって「すごっ細かっ!」って
見てみてくださいねーん。(友達なので宣伝。笑)

c0053898_16185018.jpg

最近狙ってた籠なんだけど、もうほとんどサイズが
なくなってしまったとか。。。涙 

c0053898_16201466.jpg

幸鳥ちゃんのかばんもお目見えして、手作りのものって
やっぱりいいなー。。。。

かばんとか籠って見てるだけで、すごいわくわくします。

さーとうとう2011年最期の月、
12月がスタートしましたね。。。。
職場のクリスマスプレゼントがまたネックだーーーー。
悩む。。。。


====================================
[PR]
by ponzu_77 | 2011-12-02 16:33 | art & design | Comments(14)

みんなでクラフトしたい人、集まれー

今年もやってまいりました、ミラベルの月。

詳しくはこちらを見てください。

いきなりの告知なんですけど、今週の日曜27日に
10時半〜4時まで一緒にぬいぐるみを作ろう!の会があります。
布も多少ありますが、自分が使いたい布、材料は自分達で持ち寄ります。

もし興味ある人があれば、一緒に参加しませんか?
何通りかのパターンは準備されているので、それを作ってもいいし、
自分で作ってもいいし、自分達の家で作ってやりたい人はぜひ、
meet me at mikes まで持っていってください!
12月5日が締め切りです。

わいの職場(アート学校)が会場です。
詳細はメールするので、こちらまでお問い合わせください。

m o l o t e n アット g m a i l . c o m
アットは@に変えてくださいね。

私信:ユックスさんもし見てたら、一緒に参加しませんか?

======================================
[PR]
by ponzu_77 | 2011-11-25 16:16 | art & design | Comments(4)

クラフタヌーン カード作り

c0053898_914858.jpg

7月はデザイン系フェスが目白押し!

久々に「これからもっと作るど=3!」意欲が
湧いて来ました。明日から陶芸クラスも始まるので、
なかなかいい具合でモチベーションが上がって来てます。^^

カードは最近お家を買った友達用に作ってみました。
久々にマスキングテープに挑戦。

珍しくピンクが気になるこの頃。
春に向けての下準備かな!?

===================================
[PR]
by ponzu_77 | 2011-07-31 09:10 | art & design | Comments(6)

穴あき靴下の再利用法 アップサイクル


c0053898_12211915.jpg

めっちゃ可愛いハンドウォーマーをユンが作ってました。^^
日本から持って来たウールの靴下なので、あったか♡
メルボルンではなかなかウールの靴下が買えないし、あったとしても
すごい高かったり、柄がいまいち...なので、
いいところに目をつけたな、と思います!

スタジオに籠って作業をすることが多いアーティストには
もってこいのハンドウォーマー。

わいのセーターや靴下に穴が開いたらユンが毎回
上手にかがってくれて、わいの靴下も何個ユンに
救われたことかわかりません。

ハンドウォーマーを前から欲しい!と言ってたユンが
一個だけ穴が開いてしまった靴下を捨てるのはもったいない、と
見事にハンドウォーマーへと蘇らせました。

c0053898_1233568.jpg

ユンがみんなにもっとこの良さを知ってほしい!と
ブログに作り方の説明をあげてくれているので、
そちらを参考にしてみてください。
■ ilo ito 穴あきソックス 拡大バージョンで見れますよ。

冬の寒い日のチクチク、お家仕事もいいもんです。
ユンみたいにこうして自分の好きなものを形を変えて、
最後まで大事に使うっていうコンセプトがすごいいいなーって思います。

================================

スーの短パンもアップサイクル!
[PR]
by ponzu_77 | 2011-07-05 12:37 | art & design | Comments(12)


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

プロフィールを見る
画像一覧

 

ナイス!ええなー!同感!とか記事、情報がよかったよ!と思ったらクリックお願いします。がんばって記事書きます!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

メルボルン ホテル

記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2016.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2016-04-05 14:50
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
人生の苦楽園♪
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
奈良美智の日々
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
京都・綾部 北斗農園をめ...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
お料理王国6

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28