タグ:マーケット ( 4 ) タグの人気記事

久しぶりの蚤の市

c0053898_8214534.jpg

もう随分前の話ですが、週末にLavertonにある
Rubble and Riches Marketに行って来ました。

まだまだLavertonの周りは整備されていない場所や、
どでかい工業エリアやウェアハウスばっかりで、
空が低く感じるほど。途中、テキサスみたいな
タンブルウィードまで出て来て(枯れ草が○になっててころころ転がるやつ)、
砂漠?のような感じでもありました。

このマーケットに近づいてくると、どんどん車が渋滞してきます。
近くの交差点なんてマーケットの方向に曲がるのも必死のパッチです!
(Laverton行きのバスで行っても同じ交差点付近で止まるので、
PT(Public Transport、公共交通機関)でも行けます。
※ バスはすっごい迂回して行くので、時間かかりますが、最終的には行けます。笑

駐車場の看板には【sorry no parking】と書いてありますが、
そんなことはおかまいなしにどんどん入って行く車達。笑
まー出て行く人達も多いので、駐車場があるんでしょう。
心配ご無用。その数100m先にどでかいエリアが駐車場用にとってあります。
わいらはそこに停めました。

元々野外映画場だったようですね。
c0053898_8274391.jpg

入ってすぐ、でかーーーー!の印象。
そして人種が入り交じって、それぞれのお宝を探しています。
野菜、果物、布、植木、工具、携帯用品、下着、靴下、ジャンク、
鉄製品、チャリ部品...。弱冠値段休めの設定です。
特にここの一般人が出しているストールは
ガレージセール的なものでビックリでした。

ここは2つシェッドがあって、ここにはビクマみたいに常時ストールとして
開店しているところが並んでいて、携帯や精密機械のリペア屋さんとか、
ロック解除をしてくれるようなお店は人がようさん集まってましたよ。

2つ目のシェッドの自転車屋さん(一番奥〜の方にある
駐車場に面した方)はなかなかの品揃えで、ちょっとした
雑多感が映画に出て来そうな勢いでした。裏口に秘密組織がある、とか
そんな感じ。笑 ←映画見過ぎ。笑 最近Fringe見てるもので。てへ。

でもお洒落〜な感じのビーチクルーザーとか、
チャリ用のバスケットとか充実していて、なかなかいけてます!^^

c0053898_8402872.jpg

外には一般人や個人経営のストールが多かった様子。
おばちゃんがガレージセール風に物を出して売っていました。

キャストアイロンの台所用品には目がない、わい。。。
小さい可愛らしいサイズを見つけて$7でゲット。
断舍離中なので一回考えてぐる〜〜〜っと見つつ、
やっぱり欲しい!となって、戻りました。

「5ドルにまけて?♡」と聞いてみたけど、「アルゼンチンから
持って来たから無理。すごくいいキャストアイロンなんだから〜」と
言われたので(そうよね、あなた遠目で見ても光ってたもんね。)と
買って来ました。

でもやっぱり買って正解!雑穀を炊くのにパ—フェクトサイズ♡
後とってが丸いのがすごい可愛いくて気に入ってます。

スーもiPhone用の傷防止ステッカーとか買ったり、
色々楽しんでた様子。行った日曜日には野菜コーナーが終了間際に
破格値になっていて、みんなわいわいと賑やかに買ってはりました。

あまり期待しないで、ぶら〜っと見に行くのにお勧め!

■ Rubble and Riches Market (入場料:2ドルだったか、1ドルかを払います。)
8 - 18 Leakes Road
LAVERTON
Saturdays and Sundays 7am to 4.00pm

==================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-04-04 08:56 | Go West! | Comments(2)

週末イベント

c0053898_7433226.jpg

この時に告知していたミラベルのイベント
無事に終了して、合計3つのフクロウを二人で作りました。
ミラベルファンデーションについては■こちら■

今でもちょっと苦労している子供達、彼らがこれからあまり苦労を
しないように、という思いもこめて、今回はフクロウ(不苦労)の
モチーフにしました。誰かの枕元に行ってくれるとうれしいなー。

最近のMeet me at Mikesですが、こないだ前を通ったら、
リースサインが堂々と出てたので、今年はひょっとしたら、
去年みたいなディスプレイがないのかなー。。。とちょっと
悲しくもあり、リテールはどこも不況のようですね。。。

また来年も参加したいなー。

c0053898_7433962.jpg

この週の次の週末はスカンジナビアンマーケットへ。
sohちゃんのところで去年見ていて、今年こそは!と
去年からマークをつけていたほど。笑

スーは無事仕事も終わったんですが、在職中は来年用に
スカンジナビア系デザインを意識したものを会社から
リクエストされていて、本場はどんなんや?的な興味もあって、
一緒に行ったけど、二人してチーン。。。人が多すぎて!!涙

可愛いモビールとかもあったけど買う気も失せて、
一番すいてるバザー的な古本屋さんで古本を買って、終了ーでした。笑

カラースキームは日本と北欧ってやっぱ選ぶ色合いが似てる気がします。
赤は赤でもちょっとくすんだ系の赤が多かったり、リネンのナチュラルな
素材の色合いが目に優しかった。こちらはバーーーン!パッキリ!!系の
どぎつい色ばっかりですからねー。。。汗

ほとんど買わなかったけど、せっかく来たし、ってことでオープンサンド食べました。
どれもすっごいIKEAっぽいけど、本当にこういうの
食べてはるんやなー。笑

海老と卵はぷりっぷりでおいしかった♡

starshy さんはおいしそうなジンジャービスケットを買ってはりましたよ。
■こちら■


c0053898_7593857.jpg
c0053898_7593654.jpg



今年のjapan film festival は【阪急電車】を見に行きました。
もうこれは関西人、特に阪急を使ってた人にははずせない映画でしょう?!
日本タッチのヒューマンドラマ、ハートウォーミング系なやつですな。笑
結構感動して涙して、すっきり楽しみました。

わいは最寄り駅が十三だったので、移動範囲もほとんどかぶりませんでしたが、
他に一緒に行った方はどんぴしゃに、その駅周辺に住んでた!人とかもいました。
今回、一緒に行ったのは関西圏女子4人、しかも下の名前がみんな同じ。笑
呼ぶ時、「お。どの○○さん」って感じで困りました。^^;

今は西宮北口に住んでる友達が、あの映画に出てたゴンちゃんにそっくりで
ビックリ!おまけに卒業したのも関学だから、あれ!?って感じでした。
服装や感じもそっくりでビビった。

昨日は本当は【大奥】も見に行く予定やったけど、
風邪が夜になるとちょっと悪くなるので、ユンに
代わりにいってもらいました。残念!でも知らんとチケット
買ってたけど、あれ逆転大奥バージョンらしいですね?!

わいは普通の大奥が見たかったので、ある意味、
行けなくてもまー。。。って感じでした。
ユンごめん!笑

どっかに落ちてへんかなー、普通の大奥。。。

=========================================
[PR]
by ponzu_77 | 2011-12-07 08:11 | art & design | Comments(10)

春のクラフトマーケット

c0053898_17133615.jpg

春らしい日々が続いています。
そんな10月はマーケットが目白押し!

先週土曜はThe Finders Keepers
ドックランドで開催されて、allieちゃん
一緒に出かけてきました。

c0053898_17135025.jpg

Finders Keepersはシドニー発のマーケットで、
グランジな感じが特徴。今回はメルボルン初!で
ドックランドのシェッド(倉庫)の中という雰囲気が
グランジ系マーケットにピッタリでした。

シドニー、ブリスベンからもお店が出てたので、
色々見て回るのが楽しかったです。
朝一番で行ったので空いててよかったー。

c0053898_1714127.jpg

釣りのおじさんもぽつーん、ぽつーんといるドックランド。
開発が進んでいない=素朴と言えば、いい聞こえだけれど、
シドニーと比べたら、それにしても
メルボルンのベイってなんてしょっぼい。。。涙
c0053898_1714721.jpg

わーーー♡っていう空気がないのが、
これからますますがんばってほしいところですが、
まー元々はメルボルン、ビーチっていうよりかは、
インドアな街だからしょうがないんでしょうけどね。汗

他にもマーケットがあるので、ちょっと紹介してみます。
c0053898_17313841.jpg

(画像はこちらから借りました。)
Pictured left: Made By Mosey, Baby Boat Mobile
Handmade mobile with five friendly boats with spinning sails,
suspended from painted white twigs.
Hung with invisible thread.


10月23日土曜日には
Craft Victoria 恒例のCraft Hatchが開催されます。

前回行った時にも可愛いものが見つかったので、
またちょっとクリスマスショッピングの
下見も兼ねて行ってみるつもりです。

ユンの友達のEmily Greenちゃんの
お店もあるようなので、ぜひ見てみてください♡
すんごい性格いいの、この女子!

c0053898_17141157.jpg

後少し、趣向は変わりまして、
その次の週、10月27日水曜、平日なんですけど、
メルボルンのナチュラルっ子には有名な学校、
フィッツロイにあるSouthern School of Natural Therapies が開催する、
屋上マーケットがあります。

一緒にボランティアしている子から、聞きました。

一番気になっているのが、苗の販売もあるっぽい???のと、
クラフト&アート販売があるらしいのです。
ハーブの苗なんかが身近な人から買えたらうれしいなーと思って、
ちょっと見に行ってみるつもりです。^^

今回初だから、お店の数等はあまり期待できないかもしれませんが、
ナチュラル&ヒッピー系の人達がうようよいそうなマーケットで、
楽しそうですよ♡学校が学校だけにナチュロパス、アロマ、ホメオパシー、
薬膳、マッサージ系の人達もたくさんいそうですね。

みなさんもメルボルンの春のマーケット楽しんでねー♡
[PR]
by ponzu_77 | 2010-10-12 17:39 | art & design | Comments(0)

クラフトマーケット

c0053898_17452035.jpg

Craft Victoria がオーガナイズしている、
Craft Hatch Market。新しく生まれたクラフターを
応援しよう、という目論みのマーケットです。

クラフトが最近、メルボルンではとても熱くて、
アートとクラフトの領域がとても曖昧になってきました。
おばあちゃんが編むようなティーコーゼなんかも立派なクラフトだし、
お洒落なお店が作るブローチなんかも同じクラフト。
はてさて。

でも最近、こうやってクラフトを楽しむ人達が
おばあちゃんから編み物の仕方を習ったりとか、
手を動かして物を作る。もちろん一緒に作って楽しむ!と
いうのは、いい流れではないかな、と思います。

c0053898_1745546.jpg

今回、思わずユンと可愛いーーー♡と叫んで、
買った、ブローチ。冬モチーフのブローチは
持ってなかったので、今年はこれで。(ってもうすぐ終わるのにね)

ユンはodd socksという方っぽだけの水玉靴下を
買ってました。それもまたすんげー可愛いの。
かわいいーかわいいー連発してたら、照れくさそうに
微笑むので「もちろんKawaiiの意味、知ってるんよねー?!」と聞いてみると、
「i loooooovvveee japan------♡」との答えが帰ってきました。^^
可愛い。

へへ。つぶやいちゃったけど、こうしてまた。笑

たぶん、わいより一回り以上も違う80年代後半
いや、下手したら90年代生まれの女子っぽい感じで、
若さが爽やかでとても可愛い方でした。

Laura McKellarさんという方のもので、
ノースメルボルンのなんとかベルリンっていうところでも
販売してるって言ってました。

c0053898_17465100.jpg

他にも回りに誕生日の人が一杯いるので、
鳥さんブローチも買ってみました。
赤いのは自分用に買ってしまいました。。。
わいって、本当ブローチに弱いわ。

この可愛いブローチ、The Moby Duckというブランドです。

すんごいこじんまりとしたマーケットでしたが、
お店に並んでるのは、クラフトハッチという名前だけあって、
結構お店であまり見た事がないやつが多かったので、
見ていてとても楽しかったです。

今回はCraft Cubed Exhibitionsの一環として、
このマーケットが開かれたので、
来月はみなさんご存知ジャーナルカフェの隣、cityライブラリーで
開催予定だとか。クラフト好きな方はぜひ、覗いてみてくださいね。
アート学生をサポートする役割もある素敵なマーケットなんですよー。

Craft Victoria is pleased to be partnering with the City of Melbourne's City Library to hold Craft Hatch – an incubator market that showcases the work of student and emerging designers. Craft Hatch is a rare opportunity for you to purchase the freshest, hand-made products direct from the designer; including homewares, jewellery, clothing, accessories, stationery and more.
On Saturday 11 September we're proud to be presenting some of Melbourne's best graduating students and emerging designers. This edition of the market focuses on supporting graduating students – the next wave of talent.

Craft Hatch is held every second Saturday of the month 11am-4pm.
The market is wheelchair accessible.

City Library, Level 1 Gallery,
253 Flinders Lane, Melbourne


c0053898_17462866.jpg

マーケットの後は、ここへ向かいました。

つづく。
[PR]
by ponzu_77 | 2010-08-13 18:07 | art & design | Comments(8)


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

プロフィールを見る
画像一覧

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2017.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2016-04-05 14:50
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
人生の苦楽園♪
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
奈良美智の日々
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
京都・綾部 北斗農園をめ...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
オーストラリア滞在を楽し...
お料理王国6

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30