タグ:猫 ( 60 ) タグの人気記事

ファミリーメンバーの一匹はどうしてる?

c0053898_18271633.jpg

先日飲茶の帰りにcity図書館でこんなクロワッサンを見つけて、
思わず借りてしまいました。ぐふふ。(ΦωΦ)

c0053898_18282298.jpg

なんとふくまるちゃんの記事も載ってて、もえ~♡
この畑をいじる姿、タクシーの姿、もう胸キュンものでした♡♡
これは絶対次帰ったらふくまる本を読まねば!!

ってあの畑姿の前足にやられまくり!!
c0053898_18295057.jpg

さて、それはそうと、家のもう一匹黒い方。
ルーともトラブルなく、順調に過ごしております。

日本の育児本に「A:子供ができたら猫は誰かに引き取ってもらいましょう。」
おぃこるぁ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン な、
目を疑うようなけしからん質問ページがありましたが、
妊娠中も、出産した後も全くトラブル無しなので、
今まで通り猫と一緒に過ごしてください。

だって、家族の一員だよ?姉ちゃんだよ??!

ただし、妊娠中はトキソプラズマ感染のおそれがあるらしいので、
糞尿の処理は十分に気をつけてくださいね。
わいも妊娠中はもっと丁寧に手を洗う等、一応気をつけていました。

c0053898_18294731.jpg

ルーがね、好きで好きでたまらんらしいんですよ、柚子の事。^^
ハイハイで追っかけたい!ぐらいの勢いでうきゃうきゃ叫んで、
さて一歩。と踏み出そうとすると、柚子の方がさささ〜〜と逃げていっています。

最近はまたねんトレ(ねんねトレーニング)を再開して、
夜泣きで4時に「よぉ〜し、よ〜し」なんてゾンビであやしつつも、
ギャン泣きは止まらず、あいやいやーーい。。となっていたら、
柚子が心配してくれたのか部屋にニャー♡とやってきてくれて、
その鳴き声でルーも泣き止み、すとんと眠りにおちたという。
なんやったんや、あの30分は、みたいな。(;・∀・)

そしたら、その腕枕をしてた指をぺろっと舐めてくれて、
(がんばったね。)と言ってくれた気がしました。おぉー。。。。(/_;)
その後ルーが寝たのを確認するかのように、すぐに部屋を出て行って、
自分の寝床に戻られました。

柚子がいてくれて本当よかったー♡

c0053898_18294292.jpg

ルーがハイハイ、つかまり立ちも始まりだしたら、
柚子も今まで入ったことのないところに入りだし、
あっちで「オー!!パチパチ!!」「オー−!!柚子まで!!パチパチ!!」と
なっています。笑

お日さんがこの洞窟に当たって、中身がホカホカらしい。
一緒に入りたいわぃ。^^

やっぱ猫は最高〜〜♡
==================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-08-23 08:31 | 柚子 | Comments(8)

半年が経ちました。

c0053898_1539128.jpg

先日の日曜日でルーが生まれて半年が経ちました。
6ヶ月。早いー。大好きな一匹と小一人。

スーが最近フェンス越しにすんごい伸びてた松の木をバサッと
切ってくれたので、リビングルームにもこうして日中は光が入るようになって、
一匹と小一人、大人一人寝転ばって、のんびりしています。

「猫と赤ちゃんの折り合いってどう?」と
かなりの人に聞かれますが、柚子は元々臆病タイプの猫で、
とうとう(この人は帰らないんだな。)的な諦めができたのか、
慣れてきたのか、近くに寄ってくるようになりました。
この写真の時、おかんうれしかったよー。(・_;)
ルーのカラカラ言うおもちゃを、はんなり猫パン。

元々寝る時も必ず一匹で絶対に布団の中に入ってくるような事もしないので、
ルーと一緒でもベビーベッドに入ることもなく、安心。
たまに(朝ごはんくれーーー!)と女子のベッドの上に乗ってきますが、
それぐらい。ルーと遊んでいるとちょっとジェラスなのか、
遊んで〜と寄ってきますが、前はルーが起きている間、
そんな事もしてこなかったので、下僕候補が一人増えたのを
分かっているんでしょう。笑

ルーもすんごい気になるようで、近くに寄ってくると凝視。
たまに触りたそうに手を伸ばしますが、柚子の方が(はは。サイナラー)と
ささっと逃げていきます。これからどんな絡みがあるのか、楽しみです。

一気にダダダダとか、色んな言葉を話し始めて、
聞いてたらおもしろいです。たまに「ダディーーー!!!」と
叫んでいるようにも聞こえたりして、スー的にはすごくうれしいようで。^^
「それが最初の言葉やったー!!!」って言い張りますが。。。
まーそういう事にしとったろう、みたいな。笑

================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-07-16 15:50 | 子育て | Comments(4)

白黒猫ンビ その2(ΦωΦ)

c0053898_937663.jpg

か〜〜〜んなりリラックスしはじめたサクラ。
「あなた、昔からここいたでしょう?」ぐらいの
落ち着きっぷりで、一緒に寝たり楽しい日々を過ごしてます。
柚子も黒が好きなら、サクラもやっぱりベージュonベージュが好きみたい!?

c0053898_9384062.jpg

洗濯機が来てから、思いっきりジャブジャブ洗濯できて
気持ちがいいです!天気のいい日も多いし、この間はクッションカバーを
全部洗濯。なんだか薄汚れていた白物もぱっきりとした白に
生まれ変わったみたいで、気分すっきり!

おや、後ろの方にまた闇に隠れて生きる〜♪の方が。。。

c0053898_9402276.jpg

柚子〜〜〜(;´Д`)。
最近はここが、柚子のリビングでの特等席になりました。
ダンボールの座布団つき。今まで高いところから
見下ろしていたのに、一気に降格したような勢いで、
ちょっと可哀想にも思いますが、そこがいいみたいです。。。

その時、サクラさんは、というと。

c0053898_942172.jpg

洗濯後の新しいクッションカバーの上でご満悦。笑

ちょっとチーキーな感じで、人間を試してくる事があるサクラ。
前庭が好きでスキあらばっ!とさささっと人間をまいてでも
出ていきたい、do what i wanna do(やりたいことはやる)的な
感じは柚子にはほぼありません。

それでも、寝ていると一緒に布団に入ってきたり、
上に乗ってきたりするので、これまた可愛い猫らしい猫。
スーも慕われると満更でもないらしく、鼻の下伸ばしてます。笑

猫も色々性格があっておもろいですね〜本当。
奥ゆかしい感じの性格の小心者の柚子。
ご飯を食べられようが、水を飲まれようが、
自分のベッドを取られようが、じーっと耐えて
文句一つも言いません。おしんタイプですな、あれは。

でもサクラはサクラで柚子にトイレを使われても
別に嫌でもないらしく。。。笑 持ちつ持たれつなんですかね。

=================================
[PR]
by ponzu_77 | 2013-01-02 09:52 | 柚子 | Comments(8)

白黒猫ンビ(白黒猫コンビ)

c0053898_9211366.jpg

サクラが来て1週間が過ぎました。
前回のお泊りのお陰か、フーフーシャーシャーも言わず、
とてもいい子♡(ΦωΦ) 柚子のベッドで半目開いた状態でお休み。笑

柚子もこのサクラさんという存在はどうにもならないものだ、と
認識をし始めたのか、ベッドはサクラ先輩に譲り、
なかなかおもろい位置関係。

寝てる寝子は可愛いなーと鼻の下を伸ばして見ていると、
何やら視線をヒシヒシと感じます。。

あ、誰か見てる!!
c0053898_9211640.jpg

ってそないなまでにストーカーせんでも!!!

お互いライバル心があるみたいで、スーが柚子と遊んでると、
サクラは寝てても、遠目でも必ず確認。柚子がちょっとどっかいった間に、
ふら〜っと起きてきてスーの横を陣取ります。

スーもサクラ〜♡可愛い可愛いってなってたら、柚子は遠目でそれを確認しつつ、
ぷいっと拗ねてどっかに行きます。笑 大概この棚の中。お年でそんなに高い所まで
ジャンプしないサクラさんが唯一、上がってこない柚子の聖地なんでしょうなー。

でも二匹共まったり度なんかはすごく似てるのですよね。
全然遠くに行きたがらないし、外に出てもずーっと空を眺めてる。笑
山のように不動の如く、じーっと座ってるだけ、何か悟っているかのような勢いです。
二匹並んでそれやったら可愛いのになーと思いつつ。((≡゚♀゚≡)
c0053898_935555.png

鉄コン筋クリートが大好きなわいとスーは、クロとシロみたいなコンビに
なってくれたらなーーーーーーーと淡い夢を見ています。^^

==================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-12-28 06:52 | 柚子 | Comments(0)

憧れの白黒コンビ

c0053898_724759.jpg

この間のお泊りから数ヶ月。
柚子の新しいシェアメイトが数週間、
仲間入りすることになりました。笑

お互いオーストラリア生まれなのに、名前は日本風に、
柚子と桜。ふふふ。春と冬で風靡ですやんねー。

おもしろいですよー、二匹を見てたら。。。
前回のお泊り練習があったからか、「じゃーねー。」と桜の
お母さんが行った瞬間から、(なんかここ知ってる。)的な感じで、
5分ほど家の中をキョロキョロして、すぐにカウチの上で
お休みになりました。家の毛布と色合いすぎやし!笑

c0053898_7412198.jpg

ご実家での桜さん。^^

柚子は塀の外から庭に入ってくる猫達にはすんごい剣幕で怒って、
すごい縄張り意識があるっぽいのですが、桜には年の差もあって、
頭が上がらないのか、桜にシャーーされないように、
2日目でも、闇黒っぽく影らしくコソコソ生きていらっしゃいます。笑 
メス猫はそんなに気にならないんだろうか。。。

しかも今まで使っていた定位置のキティちゃんの毛布椅子は
しっかり桜に取られつつ。(;´∀`)ちょっと見てて可哀想なんだけど、
桜がガン寝しているすきを見計らって、めっちゃ近くによってきたりするので(
この右写真)、それはそれでめっちゃ可愛い♡ 夜中も鼻息が顔にかかるほど、
枕の横でずーっとわいの事を見つつ、ちょい寝したりするので猫好きにしたら、
最高です。柚子が行ったら今度は桜が来て、スーの足元で寝たりするので、
猫三昧!一匹、一匹ずつ入れ替わりでっていうのが可愛いやないのん。
いてる間に白黒コンビで一緒に寝てくれたら、これほど至福な事はないやろうけどね。

c0053898_7411288.jpg

お互い一日2回ほど鉢合せのシーンがあって、
シャーと聞こえてきますが、前回ほどではなく、
微妙〜な距離を保ちながら、共同生活しているっぽいです。笑

でも柚子はどちらかと言えば友達になりたいっぽいのかな。
桜のガン寝中でもこっそ〜〜とピンクパンサーの音楽が聞こえてきそうなぐらい、
足音立てずに寄っていって、匂い嗅いだりしています。
そして桜に見つかると、すぐにシャー!!っとやられて、チ~ン。で、
すたこらさっさーとカウチの下に隠れに行きます。涙

はてさて。この二匹、どないなりますかねー。
大人二人、腹に小人一人、猫二匹の生活です。笑

=================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-12-21 07:49 | 柚子 | Comments(2)

週末のお泊り 柚子の友達

c0053898_15440100.jpg

ご近所のAさんが年末に日本に帰るので、
家でAさんのニャンコを預かる計画が出て、
柚子との初ご対面でした。

夢の黒と白の多頭飼い♡♡
心踊りましたね〜〜、ほんま。
この猫は16歳という高齢猫Sサマ。
そんな御歳の猫がいてくれるだけでなんか
ご利益ありそうですよね。←猫は猫として生まれる前、とても徳の高い
人生を送ったので、ずーっと眠っていられる寝子(猫)に生まれ変われた、と
聞いたことがあります。^^

ライラックと呼ばれるバーミーズ(ビルマ猫)。
一般的には茶色がかった、チョコレート色の子が
多いですが、この子は白色の珍しいタイプ。

初日はずーーーーっと怒ってはりました。笑
ウワァオンウワンオンニャゥアオンとずーっとしゃべってる感じ。
柚子を見るとシャーして、その後は人間大好きなバーミーズのはずなのに、
わいらにもシャーするし、柚子もそれでビビってソファの下に隠れたり、
しばらく微妙〜な距離感が開いたお互い相手を見ぬふり。みたいな
状態が続きました。柚子もその夜は珍しく寝室に一緒にやってきて、
寝たっぽいし。可愛いのー。^^ここだけはわたしの聖地!だったんでしょうか?!

そして次の日。
c0053898_15425323.jpg

柚子に気づかないS。笑
上からじーーーーーっと見つめる柚子。笑
Sも気配がするんだけど、どこなのかは
わからない〜みたいな感じで、キョロキョロしてましたが、
結局...

c0053898_15514460.jpg

お帰りの日にはここまで落ち着いて、日向で寝ていました。^^
相変わらず一触即発の感じはがありましたが、初日はS先制、といったところが
最後の日は、柚子がちょっと先制だったような。

柚子が最近では全く使わない洞窟なんかをお気に召されたようで、
使っていただけてわいはうれしかったな〜。

Sがいたときは柚子も自分の地位が危ういと思ったんでしょうか?
いつもよりサービス精神旺盛でいつも以上に猫っぽかった?気がします。^^
でもやっぱ多頭飼いは見てるだけで楽しいなー。

==============================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-11-01 18:00 | 柚子 | Comments(4)

hello!! spring!!

c0053898_19184291.jpg

今年初めて咲いたライラックの花。
モーヴな淡い紫が素敵。

よく小説に「ライラックの香りが漂う頃...」っていうのを、
なんとなくよく目にしていて、ライラックってどんな花なんだろう。
どんな香りなんだろう、ってずーっと思ってたんですよね。^^
なので、自分の中ではちょっとオサレ〜な感じの花でした。
初めて嗅いでみたけど、百合ほどキツくもなく爽やかな感じですね。

一輪しかまだ咲いてないのだけれど、ゆくゆくは
カントリースタイルの雑誌に出てきそうな感じで、
エナメルのジャグかなんかに、ざばっと生けたいなー。
鉢植えなので、そんなざばっと生けれるほどの花が
採れるのかがちょっと心配でもあるけど。。。
がんばってもらいたいものです。

c0053898_19253688.jpg

春だからか、なんなのか、柚子が最近甘えたで困ってます。
ご飯時には必ずこうして横でごろん。としてスーにアピール。
「いただきま〜す。」と同時にやってくる。笑
恍惚とした表情でスーに撫でてもらっていますよ。(・_・;)

c0053898_19284626.jpg

ほんで、ご飯が終わってスーがごろん。とカウチに横になれば、
柚子も付いて行って、真横をぴったりと陣取ってます。こんな風に。笑
写真でも撮ろうものなら、二人の邪魔しないでよ、的にメンチ切ってきます。
すんごいクロップしてるのは、スーの顔がこの真横にあったからなのですが、
そんなに近う寄らんでもな勢い!

スーはまんざらでもない様子ですけどね。
誰の猫やら、わからんがな、しかし。。。(^_^;)
寂しいわー、おかあちゃん。涙

=====================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-10-21 19:32 | | Comments(4)

猫トラップ + つれづれ

c0053898_912024.jpg

スーに取ってきてもらう猫草が大好きな柚子。
人間は猫の下僕。奴隷度を見せつけたいのでしょうか。笑
とってきたら一目散にかけていきます。^^

先日ポストに一枚のビラが入ってました。

どうやら、カウンシル(市役所)からのようで、
この辺りを徘徊している猫達の苦情が来たので、
夕暮れ時〜夜にかけて猫トラップを仕掛けます。お宅の
猫ちゃんもお気をつけて。


「えー!誰やー!苦情言うたん?」とスーと二人で
びっくりしましたが、まー個人的にも夜に猫を外に出しては
いけないとは思うので、納得かな。

柚子はたぶん捕まってしまってもチップも入ってるし、登録もしてあるし、
大丈夫なんだとは思いますが、もう一匹の柚子にそっくりな
黒猫が捕まらないことを祈る。。。

他にも白、ジンジャーと二匹ほどの猫達が
敷地内を我が物顔で横切っていくので、柚子も結構
毎日のパトロール+雨上がりは絶対にスプレーを欠かさないほどです。

飼い主ににて、すごく小心者の柚子なので、塀を乗り越えて
お散歩には行かないし、「柚子!!」と呼べば家にすたこらさっさーと
帰ってくるような犬みたいな猫なので、捕まることはないと思いますが、
外に出すときはしばらく警戒レベルを1上げておかないとな。



最近、寝室の模様替えをしました。といっても、
ベッド+ドレッサーを違う位置に動かしただけ。笑
北枕になったんですが、大丈夫かな、とちょっとドキドキしつつ、
「南半球やからそれはないって!!」とスーのどんな言い訳か
わからん言い訳に「...せやんな。うん。」といい聞かせている自分です。笑

窓からベッドが離れたので、寒さがそこまで伝わってこないのか、
意外に快適な気がします。柚子も「何々〜〜なんでこっち向いてるのー??」的に
興味津々で入ってきて、匂いパトロール+シュリで匂い付けもしています。

そしたら昨晩は何年に一回あるかないか、一緒に
布団の上に乗ってしばらく寝てくれました。5kgが胸上にあったら、
実の所重くて、息できないよーおかーちゃん。状態なんですが、
喉を鳴らしながら香箱になっている柚子を見ているとそんなことも言えず。^^

寝る前に一緒に布団で遊んだのがよかったのか、なんなのか。





うだうだ家で発酵している内に、もう5月も最後の日じゃないですか!!
最近ゆっくりさせてもらっているため、日にちの実感が全くない。という
リタイアしたおっちゃんみたいなことになってました。(^_^;)

昨日は仕事に行って、7月末に控えているオープンデーの
準備をしていたのですが、カレンダーを見て、え?もう後一ヶ月!!
とビックリしたものです。そんなんで何人かの誕生日をすっかり
忘れていて、いかん〜〜〜〜。。。失礼ぶっこいてしまいました。






このウダウダ中に今まで見てなかった、日本のドラマや映画の
DVDを見まくってますが、最近ようやく大奥ドラマシリーズが見終わって、
歴史おもろいーーーー!!と盛り上がってます。

こうやって歴史勉強する方がなんぼか身になって、好奇心が湧きますね。
自分でwikiってみたりもするし。

他にも今はOLにっぽん。を見ています。
一時期わいもこんなだったな〜〜〜〜と懐かしく思いつつ、
グローバライズ化の進む一企業のお話を見つつ、
有り得る話だなーと考えながら見ています。

こちらでも、中国の方々はパワーが違いますね。強い!
早朝の電車内で一人の中国系のおばさんが(中国語を話していたので)、
農帽をかぶったまま電車で通勤途中だったんでしょうか。
おもむろになんかかばんから取り出した!と思ったら、
暖かいお粥+茹で卵一個バーンと入ったものを、
すすりながら電車内で食べてはりましたよ。
ぷは〜〜と2分ほどで完食されて、
わい口ポカーン。でしたが、おいしそうでした。笑

これから仕事行く前に朝ごはん食べてがんばりまっせー!という
意欲が手に取るように伝わってきて、すごいっ!と感動したのを覚えてます。

ま、そんなこんなで、久しぶりに100%理解可の言語で
ドラマを見るのもいい気分転換でいいですね。

では日光浴に行ってまいりますー。笑


====================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-05-31 09:39 | 柚子 | Comments(6)

キャンプから戻りました。

c0053898_1020696.jpg

昨夜2泊のキャンプから戻りました。
今日は柚子が「ねーねーーーーーーー。」と
かまってビームを出しまくりです。餌も水もあるのに〜。

↑の写真はちょっと前に撮ったものですが、
最近は寒くなってきたからか、近くにいたい風モードらしいです。笑
c0053898_10234314.jpg

んで、もってどこに座っているのか、といえばポールの上。^^
これで横からじーーーっと見つめられます。
目線が気になるので「何?写真撮ったろか?」とカメラを
構えると、興味ない風...。とても猫らしい。笑


ーーーーーーーーーー

今回はHowqua riverというところに行ったのですが、
すんごい人でびっくりでした。あんなにテントをたくさん
見た事初めて!というぐらい。

思いがけず、何もしなくてもいい開放感からか、
家より2日共にぐっすり朝まで安眠だったという...。笑
今回友達に勧められて買っていった、パズルみたいな
フォームを下に敷いたのがバッチリだったのかも!
キャンプの回数を段々重ねるにつれて、暖かく寝るコツとかも
掴んできた気がします!

着いた初日の晩は満月がとてもキレイで、月明かりがまぶしいほど。
二日目はマンズフィールドで釣りの餌を買いに行ったら、
偶然にも行きたかったマーケットがやっていたのだけれど、
すんごい人の量に驚いて、結局見ず。。。森の中から一気に
都会!!!という雰囲気にちょっと圧倒されつつ。。。
ボーイズに多少気を使ったというのもあるんだけど、普通の時に
次回リベンジしたい!!Marysvilleにも今度行きたいし。

Goulburn river、イルドン湖、とか田舎っぽい風景と
ちょっとした紅葉が見れてリラックスしたイースターホリデでした。
帰り道ジェミソンから、イルドンまでのぐねぐね山道で、
久しぶりに(おぇっ。)となりそうで大変でした。
「スー、こんな山道行くな!!!後どんだけ〜〜〜〜!」と
喧嘩になりそうでこれまた大変でした。笑 
相変わらず鬼嫁ぶりを発揮して無事到着しました。^^

================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-04-09 10:34 | 柚子 | Comments(2)

ベジタリアンOKのXO醤

c0053898_1355272.jpg

六福ブランドは台湾のメジャーブランドで、
80%ぐらいの確率で何を食べても日本人の口に合うものが
多いかな?と思います。

このピリ辛のXO醤もその一つ。
しかもこれ、ベジタリアンのやつです。
【素】って書いてあるでしょ?
台湾ではベジタリアンの人が多いので、
ベジタリアンレストランを探すのは余裕らしいですよ?!

ちなみにわいはベジタリアンではありませんが、
友達にベジが多いので、ベジ系の物があるとささっと
何か作れるので、こういうのを好んでよく買ってます。

時間ない時とかに、ちょこっと足して炒め物に入れたりすると、
少し辛みとコクが出て最近のポンズ一押し。笑
後マヨに少し足してもこれまたパンチが出てよかったし、
千切りきゅうりにこれ乗せただけでもなかなか乙でした。^^
結構色んなものに使えて便利です。

この写真を撮ってたら、横から鼻息が聞こえて来ました。
c0053898_13593963.jpg

柚子!笑 眠そうな顔して。笑
寝たいのに、わいがごそごそしてるから
気になったんでしょうかね。朝日に浴びて気持ち良さそうです。

そして極めつけ、こないだの夜。
c0053898_1412046.jpg

いつか猫村さんに変身するのやろうか!?ぐらい
目がシャキーーーーーン!!と光ってます!!汗

=================================
[PR]
by ponzu_77 | 2012-03-29 14:05 | food lovers | Comments(8)


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

プロフィールを見る
画像一覧

 

ナイス!ええなー!同感!とか記事、情報がよかったよ!と思ったらクリックお願いします。がんばって記事書きます!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

メルボルン ホテル

記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2016.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2016-04-05 14:50
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
人生の苦楽園♪
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
奈良美智の日々
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
京都・綾部 北斗農園をめ...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
オーストラリア滞在を楽し...
お料理王国6

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31