人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい世界 5合目まで来ました。

家族、親しい友人、職場には伝えてあるのですが、
私事ながら、このたび妊娠20週に入りました。^^

出産予定日が2013年1月1日、という「何、それ、ネタ?」と
突っ込まれるような勢いの日にちです。笑 
その日はスーと結婚して、13年と1日目という結婚記念日でもあります。

でもまーそんなきっちり元旦あけおめー!いうて
出てくることは、まずないと思いますが、(いや出てきたらおもろい?)
兎に角スーとわい、来年には両親世界に進出。めっちゃドキドキ。

「お。。。おむつ変えたことある?」
「ナイ。。。。」と二人してアホみたいな会話してますが、
9月後半頃からの両親学級は必須、と思われ。笑



つわりもほぼなく、たま〜にちょっと油もん
食べ過ぎたかな、的な胸焼けがある時が過去数回ありましたが、
それもほぼなくなり、便秘もなく、ほんまに妊婦かぃな、わい?と
たまに妊婦だということを忘れます。

up the duffというオーストラリアの妊婦バイブルみたいなんは
友達が貸してくれて、それを週ごとに読んだりしていますが、
◎◎ひよとか、育児本とかもしゃーーーっと読んで、後は普段と同じく、
自己啓発本とか、環境系の本とか、文庫本読んだりしています。
村上龍の限りなく透明に近いブルーをはさすがに、(に、、、にんぷは
読まん方がええな。。。。)と思ったとこがありましたが。
エイリアンとかもTVで2,3と見てたし、全然妊婦らしくないかも。(^_^;)

あーでも妊婦らしいといえば、すっごい涙もろくなりました。
昔から泣き虫やけど、以前に増して、余計!
特に子供のニュース、動物系の話は見てるだけで目が
潤んで来る時があります。

あれ食べたいーいうのも、妊娠初期の頃は米が以前にも増して大好きになって、
(今はそこまでそうでもないけど)最近は妊娠する前と比べたら、
果物をよく食べるようになりました。オレンジ、キゥイ、りんご、
バナナ等、安上がりでよかったー。笑 一日3ピースは確実に食べてるかも。

以前にお話していた甲状腺機能低下症のことも、専門医に会った所、
妊娠していなかったら要モニターぐらいの
そこまで気にしない、正常値よりちょっと低い感じなのだそう。

でも妊婦で、一番の安全パイを狙うということで薬の分量がちょっと
上がり8月の終わりに再検査で様子見ということになりました。
出産が終わったら、薬は飲まなくてもいいような数値らしくて、
ちょっとほっとしています。でもビタミンDの分量も増えました。

後、初期のエコーで子宮筋腫が二つ見つかったので、驚!
9月の後半頃に専門医に会うことになっています。
一つは6cmのちょっと大きめサイズなので、念のため、ということらしいです。
12週のエコー写真でもはっきり赤ちゃんの頭の横にコブが写ってて、
妹にも「何?あれ、おねえの脂肪?」と突っ込まれたぐらい
見えていました。「こるぁ!脂肪ちゃうわぃ!」(-_-メ)

なんや、オーストラリア来て10年目にして、
一番の医者通いになっていますが、まー見てもらえるんやったら、ということで
仕事の合間に通っています。公立病院での検診、出産は全てタダ!なので、
なんて太っ腹な。。。とオーストラリアの医療制度には驚きです。

スーと一緒になって15年目にして、大人の階段昇る〜♬的な
進展を迎えそうですが、まー色々勉強させてもらおうと思います。


==================================
by ponzu_77 | 2012-08-05 12:34 | スー&わい | Comments(76)
Commented by Toe at 2012-08-05 13:41 x
なんて素敵なニュース、おめでとうございます!!!

未知なる世界への突入、期待と不安と色々な感情が入り交じる時期だと思います。でもponzuさんご夫婦ならマイペースにお2人なりのやり方・進み方で一歩一歩と新しい命の誕生の日へ向かう気がします:)

元旦が予定日なんてオメデタイ!今から2013年最初のご報告楽しみにしています♪まだまだ寒いオーストラリア、体調など崩さず妊婦さん生活送ってください:)

Commented by sonnenblumensan at 2012-08-05 14:59
うわ~。おめでとうございます!!子どもを産むと身体も変わりますね。変化が楽しみですね。ホルモンの変化で涙もろくなったりしますし、マタニティーブルーだってあるかもしれないけど、ホルモンのせいだから、心配ないですよ。妊婦ライフも楽しんでくださいね!!
Commented by けだま at 2012-08-05 16:27 x
5合目おめでとう♪
なんか、あけおめ〜!!って感じで出てきて欲しい!!笑
ちびぽん楽しみだなぁ〜。
色々病院も心配だろうけど、逆に注意して見てもらえるからいいかもね!
筋腫もやっぱうちらの年齢だとよく聞くしねぇ。筋腫ちゃんは育ちませんように。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-05 17:23
+ toeさん
ありがとうございます!
>マイペースにお2人なりのやり方・進み方で
一歩一歩と新しい命の誕生の日へ向かう気がします:)

Toeさんにそう言ってもらえるとなんだかうれしいなー。
そうなるように二人でがんばろうと思います。^^
うはは。元旦報告になるとおもろいんですけどねー。笑 
Commented by ponzu_77 at 2012-08-05 17:24
+ sonneblumensanさん
ありがとうございますー!^^ ママ業の大先輩ですね!
身体って本当不思議ですよね!!妊娠して物忘れがひどくなってきているので、
やばいですが、これもまた妊婦生活ーと割り切って楽しめるといいのですが。笑
Commented by ponzu_77 at 2012-08-05 17:26
+ けだまちゃん
ありがとうー♡
やっと5合目で、これからの急勾配が大変そうだけど、
笑って乗り切れるといいなー。ちびポン!笑 それいいね!HNはそれで!笑

ね、筋腫はこの年になってくると多いみたいよね?
妊娠で気づく人達が多いっていうのも納得だなー。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-05 17:27
+ るぱんちゃん
ありがとうー!
名前がモロ出ちゃってたので、読んでから消させてもらいました。
とうとうそんな母になる年頃になりました。。。
どんなおかんになれるか、ちょっとしたまた人生の挑戦だよ。
がむばります!
Commented by 森やん at 2012-08-05 17:31 x
わ~、おめでとうございます。
二人のお子さんやから賢くてしっかりした子になるんやろなと思います。
オーストラリアまでお祝いに駆けつけたいぐらい嬉しいです。
Commented by bon-amulet at 2012-08-05 17:51
おめでとう☆
そろそろお味噌を送ろうと思っていて、最近よくponzuちゃんの事考えていたのよ。
妊娠して味噌が食べたくなってきたりしてない?
私に信号送ってた?笑
近々送りまーす。味噌の方ね。
マタニティライフゆっくり楽しんでね。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-05 18:37
+森やん
わーありがとう!!!森やんにこうしてお祝い言ってもらえると、
すごくうれしいですー♡またいつでもメルボルン来てください!^^
Commented by Coco at 2012-08-05 18:38 x
おめでとうございま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めでたあい!!
しかも悪阻も無く??毎日健やかにすごせているのね
子宮筋腫、赤ちゃんに影響ないこと心から祈ってます(>_<)
Commented by ponzu_77 at 2012-08-05 18:41
+ bonちゃん
ありがとうー。ここにも先輩が!笑
はは、正解!最近食卓に味噌汁が昇ることが多いの!
お味噌も多めに買って、ストックしてあるほど。^^
不思議ね、妊娠すると味噌汁がもっと好きになるなんてさ!?
後海苔とかももっと好きになって、よう食べてます。超和食ですな。笑

出てきたらそっからが大変ーというのはよく聞く話やし、それまで
ご飯食べに行ったり楽しめる事は楽しんでおこうと思います!
Commented by ponzu_77 at 2012-08-05 18:43
+ cocoさん
ありがとうございます〜。^^ 最近、体調はどうですか?
そうなんですよ〜、悪阻も全くなく以前と全く変わらずです。Σ(´∀`;)
ただ体内で筋腫やら、成長ホルモン低下やらの不穏な動きがあるので、
それだけは気をつけておかないとなーという感じで。
Commented by sowhat99 at 2012-08-05 19:43
うわ~、おめでとうございます!!
出産予定日が元旦で、結婚記念日の翌日なんて、ステキですね。
元気な赤ちゃんが生まれてくることを心よりお祈りしています☆
Commented by satomi at 2012-08-05 20:05 x
おめでとうございます!!
妊婦さんだったのですねー!!
そう感じさせないほど食べ物の好みがあまり変わってない気がしましたよ~。
なんだか、あらたに素敵なレシピがうまれそうじゃないですか?
体の変化とともに。。
体を無理せず楽しい妊婦さん生活過ごしてくださいね!
Commented by kimu at 2012-08-05 21:16 x
きゃー!おめでとう!嬉しい♪
なんか日本のもんでこれ欲しいとかあったら言うてや♡
いつでも送るで☆
ちなみにうちの甥っ子も元日生まれ!絶対忘れられへんで!!

体に気をつけてマタニティーライフを満喫してね。
Commented at 2012-08-05 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salaisara at 2012-08-05 22:04
うわうわうわうわーー!!ponちゃん!おめでとうっ! なんか嬉しいなあ。 健やかに、元気なお子さん産んでな。 いやもう、嬉しいよ! おめでとう♪ 取り急ぎ。 おばちゃんに何か出来ることあったら、何でもいってなー。
Commented by soo at 2012-08-05 22:09 x
わーお、すてき。おめでとー!そしてなんか、ジーンときた。ポンズちゃんに次会うときは新しい家族が増えてるのかと思うとメルボルンに帰る楽しみがまた1つ増えたわ♪筋腫、大事に至りませんように。お腹の子と楽しく過ごしてね。
Commented by takoome at 2012-08-05 23:10
サワディ〜カ〜
おめでとぉ、おめでとぉ、新しい世界だ! 
目出たい、目出たい。
Commented by naobachan at 2012-08-06 00:36 x
うわぁ~~~おめでとうございます!!!元旦予定日なんて、めでたい~。年をまたいでの出産とか、あるのかしら!?子宮筋腫がちょっと心配だけど、ちびponちゃんが「お母ちゃん、体に気をつけな」と言ってくれてるみたい。二人の体、慎重過ぎるぐらい慎重に、大事に大事にしてくださいね。ではでは、引き続き、楽しい妊婦生活を~♪嬉しいニュースに久々にコメントしちゃいました!
Commented by tomo-petitetoile at 2012-08-06 10:44
おめでとうございます!
初めてコメントしますが、Ponzuさんのブログはずっと拝見してました!素敵過ぎて私の目標です♪
実はウチの旦那もウォーンナブール出身でして、密かに親近感を抱いておりました☆
お体大事にして下さいね。可愛い赤ちゃんの誕生を心待ちにしています。
Commented by A at 2012-08-06 12:20 x
わぁ!Ponzuちゃん!おめでとうございます!
私の中では「妊婦さん=プリンセス的な扱いしてもらえる」ので、たっぷり甘やかされてくださ~い♪
私は私の両親の結婚記念日の翌日に生まれた人なんです。しかも午前1時。
もしかして同じ日になったりもありかもですね~。
ぜひぜひマタニティー日々を楽しんで♪(なんか妊娠したことある人のコメントみたい・・?)

Maggie BeerとAntennaがBarossaで待ってますよ~~。
Commented by sunshinegirl at 2012-08-06 16:55 x
おめでとうございます!!嬉しいニュースですね!
元旦が予定日なんて、ますますおめでたいですね~。
20周というと4月末に初めてお会いしたときのすぐ後にご懐妊だったのかしら~?

無理しないで、マタニティライフをエンジョイしてくださいね~。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 18:48
+ sowhatさん
ありがとうございますー。
出産予定日も結婚記念日も元旦なので、
両方それになるとおもしろいですけどねー。笑
でもまー初産は遅れてくるというのが定説らしいので、
ちょっと無理そうですかね。はは
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 18:51
+ satomiさん
ありがとうございますー。
そうなんですー、あんまり食べ物の好みも変わってないんですよね。笑
でもあまり肉類がおいしい!と思わなくなって、ちょろっと食べるけど、
半ベジタリアンみたいな食生活になってます。

>なんだか、あらたに素敵なレシピがうまれそうじゃないですか?
そうやったらうれしいですけどねー。でもなんか考える能力も散漫って
感じでなんやレシピの回路がまた違っている気がするんですよね。Σ(´∀`;)
忠実にこれ食べたい!!的な直感に頼っているような。笑
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 18:52
+ kimuちゃん
ありがとうー。^^

>ちなみにうちの甥っ子も元日生まれ!絶対忘れられへんで!!
今日、職場の子で一人元旦生まれっていう子がいた!!
結構意外に多かったりするのかしらー!でもめでたいからええよね!笑
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 18:54
+鍵さん
ありがとうございますー。
いいおかんになれるといいんですけど、こればっかりは日々勉強ですかね。(^_^;)

そういえば、辰でしたねー!辰年かー。そんなことも考えておりませんでした!
あの時は荷物が多すぎてまだ実家に置いてあるんですが、
次回帰った時はふふふ。辰年お皿持って帰ってきて使わせてもらいます。

>辰は男も女もやんちゃだよ(笑)
ううー。。。やんちゃ。。。(^_^;)
だ、、大丈夫かな?!笑 
まーわいもやんちゃやったけど。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 18:55
+salaisaraさん
ありがとうございますー。
1年違いでgarandeeちゃんとこと同じく子育てがんばります!^^
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 18:56
+ soo
ありがとうー。soo。^^
そうやなー次会う時は+1になってるんやろうなーーー。
その時はよろしく♡笑 その日を楽しみにメルボルンで待ってます!
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 18:57
+ takoomeさん
ありがとうございますー。
そうですね、とうとう新しい世界!
大先輩のtakoomeさんを追いたいとおもいます。^^
Commented by りぃ at 2012-08-06 18:58 x
おめでとうございます!とってもおめでたい予定日☆
お腹の中に赤ちゃんがいるという長くも短い時期、楽しんでください!
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 18:58
+ naobachan
お久しぶりー!どうですかー?最近は?
コメントありがとうねー。
子宮筋腫は妊娠中は柔らかくなるとは聞いてるねんけど、検査、と言われたら
ちょっとドキドキです。まー出口付近ではなかったら、それはそれでいいかーなんて。
のんびり構えてます。笑
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 19:01
+tomo-petitetoileさん
ありがとうございますー&初めまして。^^
残念ですが、スーはウォーナブルの出身ではないんですよ。(^_^;) 
友達がウォーナブルにいるので、たまにスーが遊びに行く感じなんですよ。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 19:03
+ Aさん
ありがとうございますー。
>私の中では「妊婦さん=プリンセス的な扱いしてもらえる」ので、たっぷり甘やかされてくださ~い♪
うはは。日本ほどではないと思いますが、
でも周りの人達も優しくしてくれます!^^ 
それでまたウルウルしたりして妊婦満喫中です。笑

>Maggie BeerとAntennaがBarossaで待ってますよ~~。
行きたいーーー!バロッサ!!
+1での旅行ものんびりできてよさそうですよねー!
いつの日かバロッサ行ける日が楽しみです!
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 19:05
+ sunshinegirlさん
ありがとうございます!
確かあの時はもう分かっていて超超初期だったような気がします。^^
あの時からもう4ヶ月か!時が経つのが早くてビックリです!
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 19:06
+ りぃさん
ありがとうございますー。
まー。ね、そんなばっちり予定日に出てくるっていうのも
ないとは思うのですが、そうなったらおもろいですよね!笑
本当は今年、ダンさんのところにウーフ行きたかったんだけどなー。(^_^;)
Commented by きんさん at 2012-08-06 19:45 x
うわ〜、おめでと! おかんなるのは楽しいでぇ。妊婦時代も波乱万丈で盛りだくさん! しっかり楽しんでや〜。どーんと構えて過ごすのがいちばん(笑)
Commented by chick_pea at 2012-08-06 21:21
うわ〜、おめでとうございます!
ponzuさんのお母様のようなすてきなお母さんになるんだろうなぁ。楽しみ、ふふふ。
実は先日ponzuさんのブログ読んでるとき、直接内容からというわけではなく、ただ自分の中で
赤ちゃんのイメージがふと浮かんだ時がありました。今回のニュースを知り、そういえばと
思い出したぐらいぼんやりとした感覚だったんですが。うまく説明できないけど、ponzuさんの
母性のオーラをふんわりと感じたのかなぁなんて思い、私自身もほんわかした気持ちになりました。
お体に気をつけつつ、妊婦生活をめいっぱい楽しんで下さいね(ちびっ子が生まれると、ほんと
自由に動けなくなりますからねぇ・・・)。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 21:47
+ きんさん
ありがとうございますー。
今しか楽しめないこの妊婦時代、目一杯楽しもうとおもいます!^^
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 21:50
+ chickpeaさん
ありがとうございますー。
いやー実は数人の友達も伝える前から、ブログ読んでなんとなく分かってた。って
いう人が何人かいて、びっくりデス!!笑 ふふふ。不思議ですよねー。
急に「あ、ポンちゃん妊娠してるかも。」とご飯中か何かに閃いた人もいたんですよ!笑
みんなと以心伝心でうれしいなー♡^^

ママ先輩から動ける内に動いて楽しんどき!!と言われてるので、
目一杯最後のあがきで、遊ぼうと思っています。笑
Commented by starshy at 2012-08-06 21:55 x
おめでとうございま〜す。
Fちゃんから聞いてて、ブログでの発表はいつかなーと思ってました。
もの凄い真夏の出産になるんだね。二人のbabyちゃんどんな子になるんだろう?
楽しみだね〜。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-06 22:03
+ starshyちゃん
ありがとうございますー✩
ね、ブログで言うのもどうしようか迷っていたのだけれどね、実は。
でもいきなり生まれました!っていうより、1クッションあった方がいいか、と思って。笑
つ、、、次は英語圏の友達s on FBだ。。。(^_^;) なんか言うの、緊張する。笑
寒がりでわいも北半球では夏生まれだったから、夏が待ち遠しいよー。
そんな夏産まれの子でうれしいー。
Commented by るぱん at 2012-08-07 07:50 x
わ、ごめんね〜!こっちが嬉しくなって思わずめっちゃ名前だしちゃってた(笑)Ponzuちゃんみたいに勉強家で知識あるお母さんだったらベビーも幸せね☆
Commented by くいしんぼ at 2012-08-07 08:27 x
わーん。出遅れてしまいました!
おめでとうございます。嬉しい!
母さんネタも出てくるだろうし楽しみです。
つわりも軽いようでひとあんしん!1月1日なんてなんだかめでたいですね。
本当におめでとうございます。
そしてご無理のないよう楽しく妊婦してください。私妊婦生活、好きなんです。(出てきてから大変だけど)
Commented by rim-maco at 2012-08-07 10:30
こんにちはー
新しい命、おめでとうございます!
私の周り、なんだか出産ラッシュで、自分じゃなくても新しい命が来てくれたと聞くとワクワクするような、嬉しい気持ちでいっぱいになります(^^)

赤ちゃんは、お二人をきっと空から見ていて、行くぞー^^って来てくれたんでしょうね。
新しいステージ、どうぞ楽しんで進まれますよう祈っています~

お母さんになって、ますます感性が研ぎ澄まされていくとおもうので、今まで以上に食や暮らしのあり方、すてきな意見発信をなさることと思うので、ブログも楽しみにしてます。
負担にならない範囲で、よろしくお願いします~
Commented by ponzu_77 at 2012-08-07 10:52
+ るぱんちゃん
いえいえ。コメント消しちゃってごめんね。
でもそうやって思わず、素で喜んでくれたんだなーとすごいうれしかったよ。笑
ありがとうー。

いやー母業は知識だけじゃーうまいこといかんっしょー?きっと。色んな感情の
繰り返しなんだろうなーと今からドキドキ。笑 臨機応変でやらんと
いかんのだろうなー。ある程度のマニュアルはあるけど、完璧!っていうのが
ないっていうのと、子供によって違うっていうのも難しいことだよね。
そう考えると、両親って本当がんばって
育ててくれたんだなーと感謝の気持ちで一杯!!
Commented by ponzu_77 at 2012-08-07 10:54
+ くいしんぼさん
ありがとうございますー。
母ちゃんネタより自分ネタを優先してしまいそうですが、(^_^;)
こればっかりはでもどうなるかわかりませんよね、自分の子は目に入れても
可愛いって言いますしね??笑 

妊婦生活好き、っていうママ女性多いですね。
未だにその気持ちに、いまいちまだしっくりこないんですが、
もう少し大きくなってきたらそう思うのかなー。わからんことだらけです。笑
Commented by ponzu_77 at 2012-08-07 10:59
+ rim-macoさん
ありがとうございますー。
わいも今はもう、二人目出産ラッシュぐらいの勢いです、周りが。笑
だから、先輩ママがたくさんいて、ラッキーです!^^

ねー、今年実は引っ越してきてから一度も実をつけたことがなかったレモンが
大豊作だったんですよね。珍しいよねー。なんかあるのかねーて話をしてたんですが、
そうなったらこちらまで豊作に恵まれ、そういう時期だったのかな、と
とてもうれしくなりました。名前、レモンちゃんにしましょうか。笑 はは^^

母になんてなったことないので、どえらい感情になったりすると思うので、
今からちょっと恐いですが、自分に正直に、一人の人と向きあっていこうと思います。
うれしいコメントありがとうございました。^^
Commented by りぃ at 2012-08-07 13:59 x
妊婦さんに働いていただく訳にはいかないので、よければ泊まりで遊びにきてください☆
お客様用のバンガローがあるのです!ちょっとネズミに悩まされていた頃が有るので臭いかもですが…
春から夏だと楽しんでもらえると思います〜
Commented at 2012-08-07 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-07 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-08 21:12
+ りぃさん
わーうれしいですー!!!ありがとうございますー。
春夏のカントリーサイドもよさそうですね!!
今日はちょろっとだけでしたが、電話でお話できてうれしかったです。
今度はじっくりと大阪弁でお話したいものです。^^
Commented by ponzu_77 at 2012-08-09 16:42
+ yukoさん
ありがとうございます。自分は料理好きだけど、
生まれてくる子はどうでしょうねー。食べるの、好きだといいけど。(^_^;)
お母さんが食好きでも子供はさっぱり、という家庭もあるぐらいですしね。
はてさて。こればっかりはどうなることやらー。笑

ちなみにわいは非公開コメントを、公開にする術は持ってないのですよ〜。^^
Commented by りぃ at 2012-08-09 16:50 x
私もぽんずさんとお話できて楽しかったです〜やはりお仕事モードでも関西弁な感じがあって懐かしかったので余計に:)
Commented by ponzu_77 at 2012-08-09 17:10
+りぃさん
笑 わいも初めて話すのにバリバリ大阪弁っていうのも、
なんか失礼かなーと思って、ちょっと大阪弁は控えめにしました。笑
次回はバリバリ大阪弁で話します!ってもうすぐAちゃん帰ってくるので、
最初で最後だったかも。Σ(´∀`;)

実は先週の卵オーダー数を間違えてしまっていて、ふふふ。
今日のデリバリーに間に合わすのに、昨日ショップ行って
たのみこむハメでなんとか乗り越えました。笑
はは。これもいい経験でしたけど、りぃさん&ダン's卵、大人気ですね!
わいもこないだ、卵買いました。白身がもりっとした感じが最高ですねー。ぐふ。
茹で卵にしても黄身の黒〜い縁がでないので、新鮮な証拠!^^
Commented by めぐり at 2012-08-09 17:52 x
ついに母なんだね~!
しかも、元旦が予定日&結婚記念日の翌日なんて、
トリプルでおめでたい!!
残り半分のいましかない妊婦さん生活も満喫してください。
なんだか、わくわくするなぁ~。

Commented by go-misaking at 2012-08-09 22:32
お祝いコメントが遅くなってしまいましたが・・・
妊娠おめでとうございます~!
これで近くに住んでいたらママ友になれるのにって思いました。
私は出産までずっと悪阻が続いていたのであまりないなんて羨ましい!
添加物が含まれているもの全て無理だったのですごく健康的な生活をしてましたよ。
これからPonzuさんのブログに新たな分野が含まれますね。
とても楽しみです~!
VICは寒いと思いますが体に気をつけて妊娠生活楽しんでくださいね♪
元旦に生まれたら私達と同じ巳年になりますねー!
Commented by もん at 2012-08-10 06:33 x
ご無沙汰してしまっている間にponzuさんは家族が増えるという新生活になるのですね!!
おめでとうございます!!!!!
きっとponzuさんのことだから、妊娠生活を楽しんでいらっしゃることでしょう。
ponzuさんのライフスタイルがとっても好きなのですが、これから益々興味深いものになりますねぇ。
とても楽しみです。

そちらは冬なのですよね。どうぞお体には気をつけてくださいね。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-10 10:11
+めぐりさん
そうなんですよー。ほんまにこんなわいが母になれるのだろうか。。。と
ちょっと心配でもありますが、なるようにしかならんでしょうし、笑
こういうのは習うより、慣れろ的にみんな母になっていくんかなーと。
ちょっと開き直るようにしています。笑 はは。

今度Gの妊婦指圧に行ってみようと思っていますよ。
彼が引っ越す前に!!^^
Commented by ponzu_77 at 2012-08-10 10:13
+ misakingさん
ありがとうございますー。
ほんまですねー、近かったらーーーーーー。涙 
そう思う先輩ママが国内にちりちりバラバラ散らばっておりますよー。
どこでもドアがあったらいいのにねー。と毎回思います。
misakingさんは悪阻が大変だったのですね。。。やっぱ人それぞれ違うんですねー。
そうなってくると、プリ妊婦本もそこまであてになりませんよね。

お。そうなんですかー?!元旦やと、巳年!?!?
同じ干支っていうのもなんか不思議な感じです。
でもこればっかりは、どうなることやらー。ですね。^^
Commented by ponzu_77 at 2012-08-10 10:15
+ もんさん
ありがとうございますー。
なんら前の生活と変わらず、です。笑
でも半分過ぎてしまったので、その半分が来る前に
やりたいことやっておかないとなーとちょっとソワソワしてきました。おー。

そんなー照れます。わいももんさんの暮らし、とてもいいなーと
憧れていますよー。しかも違う世代のおじいちゃん、おばあちゃん、
(お。しかも国籍も違う)と同居だなんて色々な発見がありそうですよねー。
元漁師だったおじいちゃんクッキング、楽しみにしています!

もんさんもあまりご無理なされませんよう。^^
Commented by 千尋 at 2012-08-10 23:44 x
出遅れましたー!!!!
ぽんずさん、赤ちゃんさん、スーさんおめでとうございます!!!
寒い日が続きますが、お体冷やさないように!!!
妊婦生活、存分に楽しんで下さいね!!!
Commented by ponzu_77 at 2012-08-11 09:53
+ 千尋さん
ありがとうございますー。^^
出てくる前にやれることはやっておけるようにします!
Commented by みっちー at 2012-08-11 12:03 x
タイトルではわからんかったけど、あけてびっくり!おめでとー!がんばってねー。もうすぐでどきどきだね。人生が180度転換する前に、今できる、おふたりさんカップルで楽しめることもいっぱい楽しんでね。そうか、ぽんちゃんも母になるのね!すばらしい!うちはもう3歳になったよ。楽しくてしょうがない!子供はおもろいでー。ぽんちゃんのことだから、もうなんでも調べていると思うけど、遠くにいる私でもHELPできることがあったらいつでも声かけてねー。ちなみに私も妊娠期はまったくMORNING SICKNESSもほとんどなく、DUE DATEまでふつーに働けちゃいました。感謝。。。その後がいろいろあったけどね(笑)!
Commented by ponzu_77 at 2012-08-11 19:10
+ みっちーさん
ありがとうー。うん、夫婦での時間を楽しもうと思います。
生まれたら生まれたで、毎日が子供から習う毎日なんだろうなー。^^
Commented by みっちー at 2012-08-11 20:31 x
あ、それから、低下症と筋腫、お大事に。。。うちの家族も橋本とか甲状腺がんとかいろいろやってて、私も遺伝でいろいろあるんじゃと思ってるところ。筋腫は周りの友人にけっこうあったりして。。。ほんと、おたがいからだ大切にしようね。。。
Commented by maki at 2012-08-12 06:53 x
素敵なお知らせ。おめでとうございます。(メッセージ遅くなってごめんなさい)楽しみですねえ。お体大事になさってくださいね。まき
Commented by ponzu_77 at 2012-08-12 08:22
+ みっちーさん
わー橋下まで行った人がいるのかー。大変みたいだね?
スペシャリストにも「家族で誰かサイロイド悪い人いる?」って聞かれてるって
ことは遺伝の匂いがあるっていうことだもよね?家は誰もいないので、ひょっとしたら
隠れサイロイド患いがいるのかも。。。とわいも疑ってます。
みっちーさんも一度検査してみておくのもいいのかもね。

筋腫持ちは多いみたいよね。妊娠して初めてわかったっていう人も
多いって聞くぐらいだし。パブリックだと子宮筋腫スペシャリストに会うのも
ちょっと長く待たないといけないらしいから、結局は一石二鳥でした。笑 
Commented by ponzu_77 at 2012-08-12 08:23
+ makiさん
ありがとうございますー。
makiさんも一番大事なお体だけはお気をつけて!
Commented by みっちー at 2012-08-12 10:29 x
そ、うちの母だよ。橋本の、しばらく薬飲んでたけど、最近はもういらないよって言われたみたい。体調けっこうすぐれなーい期間がいっぱいで、大変そうだったんだよね。父はいきなり10年ほど前にがんになり、そのとき私は日本にいたからすぐ専門病院で早期発見だったので手術。それからずーっとホルモン剤飲んでて、すごく体調が悪いんだ。。。ホルモン剤の副作用で(飲む量をできるだけ加減しても)車酔いみたいにふらふらするんだよね。。。だから外出できない。甲状腺ってほんと、大切な器官だよね。大切にしないと。そんなこんなで、甲状腺にいい食べ物の本とか最近取り寄せて、読み始めようかなってところ。Food Cureっていう本。友達もいいよ、って薦めてくれたので。サイロイドは私は1年に一度は検査しているよー。念のため。無理しないでね。。。ゆっくり、ゆったり。
Commented by kayopika at 2012-08-12 17:51 x
っていうか、コメント数71件ってのに驚いた。芸能人なみだね、ぽんちゃん。
あらためて、おめでとうーそっかーもう20週なのね。半分いったんだー早いね。
残りもあっという間だよ、是非、産まれる前にスーさんといろいろ外食とかしといてね~
産まれたら、ちょっとの間は行けないからさー
それにしても楽しみだね、なにか手伝えることあったり、相談のれるか分からないけど聞きたいことあったらいってね。
とにかく無理しない程度に、たくさん行動してね:)
Commented by ponzu_77 at 2012-08-12 19:41
+ みっちーさん
そうなのかー。ご両親両方共甲状腺の調子が優れないのかー。
離れている分、本当心配になるよね。
ずっと車酔いみたいな感じって、本当に気の毒。。。
わいも出産が終わったら、1年に一回ぐらいモニターはしつつ、
自然療法で様子を見ようと思っています。

フードキュア、おもしろそうな本だねー。今度本屋で立ち読みしてみまーす。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-12 19:45
+ kayoちゃん
いやいや、コメント半分はわいだから!笑
でもこうやって色んな方とブログを通してやりとりできるのは、
うれしいこってす!kayoちゃんともブログで繋がれたしさ?^^

うん、色々また困ったら相談+頼らせてもらうよー。。。本当。
子育てなんて初めての経験だから、何とも予想ができないしね!?
また8月中旬には仕事も落ち着くから、今度こそ3度めの正直で
キャッチアップしたいな!笑
Commented at 2012-08-21 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponzu_77 at 2012-08-23 10:24
+ 鍵さん
ありがとうございますー。^^
本当ですよねー、あの時は(まだちょっと先ですが)そんな日が来るなんて
夢にも思ってなかったですが、わー!です、本当。笑

そうなんですよねー、本当忘れやすくて、仕事でもポカしたりして、
アイヤイヤーーーの毎日です。(^_^;) 火をつけっぱなしで出そうになった友達の
話も聞いたので、念入りに気をつけようとおもいます!!
アドバイスありがとうございます。

また聞きたいことがあったら、遠慮無く聞かせてもらいますね!^^
どうもありがとうございます。


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2017.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2022-05-14 10:49
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2022年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
かさこ塾かさこブログ2ち...
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
「老い」を生きる母から学...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
オーストラリア滞在を楽し...
お料理王国6 -Coo...

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31