人気ブログランキング |

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・デビューしちゃいました。

c0053898_7515028.jpg

くーたんと二人で清水の舞台から飛びおりる勢いで買っちゃいました。。。汗
くーたんなんて、基礎ほとんどこれでそろえちゃったもんね?!


この美容液、パッケージに中国語で【○○細胞再生】なんて書いてあったけど、
それを見た瞬間【細胞再生】という言葉にやられました。。。


WELEDAを使っていて肌の調子がいいのは確かだけど、やっぱりなんとなく、
潤い感が物足りない気がして。やっぱりオーストラリアの気候には
オーストラリアで作られたものがいいのかな、と思い始めたのです。


もう本当、日差しがきついし(っていうかイタイ)ここ数年で歳もでてきたのか
シ・・・シミが増えてきちゃいまして。チャリで10分ぐらい出かけて、帰ってくるだけで
水ぶくれができるぐらい真っ赤に焼けちゃったぐらいなのです。


ま、ラッキーなことに値段も物によっちゃー日本の半額だし。
(この美容液は半額ほどで、リップバームは大して変わりません)
いつも、日本のものを見て「いいなーいいなー」って思っちゃうけど、
これぐらい「いいなーいいなー」と日本の友達に言わせたい。笑


せっかくこちらにいるんだし、使うチャンスかな。とわけのわからんこじつけをして
毎日のお手入れを楽しんでいます。使うとなんとなく肌が柔らかくなるような気がします。
って思い込みぐらいさせてけれ。(^-^;


夏本番だし、これから毎日ジュリークで細胞再生させたいと思います。
目標は素肌美人です。
by ponzu_77 | 2007-01-09 08:01 | lifestyle | Comments(12)

お初です。

先週土曜日は今年初のセントキルダ、ファーマーズマーケットへ行ってきました。
やっぱり新年早々、まだホリデーシーズンとあって、人も少なめ
店の数も少なめでした。

だからか、店の主人達もリラックスムード。

「いいクリスマス、新年を過ごした?!」
「新鮮ですか?」と尋ねたら「昨日の朝採りは新鮮って言うかな?」とか
「もう、余ったらきゅうりいっぱい食べなあかんから、いっぱい持って帰り!」
とめいっぱいの楽しい会話とおまけつき。

あーこのちょっとした会話や、やりとり、新鮮な野菜を生産者から直接買えること。
こちらに住んでていいな~と思う瞬間です。

いきつけのオーガニックのおばちゃんからフレッシュハーブの束を買いました。
c0053898_20315173.jpg

バジルだけ?かと思いきや、結構色々なハーブが入っていました。
紫のバジルもあるんですね。
花も咲いてたので、ちょっと生けて楽しみました。

当たり前なんだけど、このおばちゃん、季節の変わり目には野菜も変わる。
今回はこんな野菜を発見しました。
c0053898_2034062.jpg

手前の黄色いのがレモンキューカンバー(レモンきゅうり)、奥の色白さんは
一瞬「まくわうり?」と思ったら、おばちゃんが「アップルキューカンバーと言うんだよ。」と
教えてくれました。

「どうやって食べるの?」
このおばちゃんはいつもわいに野菜の食べ方を教えてくれます。

「アップルキューはね、皮が苦いし、身も少しほろ苦いんだけどおいしいよ。
 皮を剥いてサラダにして食べるのが一番かな。」
「レモンキュウリは結構甘いよ。」

へーへーへー。

苦い野菜は熱を逃がしてくれる作用があるので、
はりきって買って試してみることにしました。

今回は他のお店でもお初ちゃんが多い。
c0053898_20421055.jpg

いちじく?

いえいえ・・・
c0053898_2042218.jpg

丸いズッキーニ。
可愛い~~~。「ズッキーニ最高~~~~~★」です。
c0053898_20483549.jpg

真っ赤に熟れたトマト。トマトの味がするトマトです。
c0053898_2044312.jpg

暑さでしなっとなってしまってたバターレタスもお家で
水につけたら、この通りピンっと元通りになりました。

その晩、およばれ会があったんでアップルキューカンバーと、きゅうり、ズッキーニを
軽く塩もみして、新玉葱、たっぷりのバジルとオリーブオイルであえて
きゅうりシリーズサラダみたいなのを一品作りました。

アップルキューカンバーはほんのりと苦く、なかなかおいしいものでした。
ゴーヤが好きな人はきっと好きだと思います。

レモンキューカンバーは皮ごと食べられるらしいので、
ちょっと楽しみ。


あー今年も大好きなファーマーズマーケットはりきって行きます!!!
なんか生産者リポートとかも楽しそう・・・。
by ponzu_77 | 2007-01-08 20:26 | food lovers | Comments(10)

暑い日のご飯

c0053898_13141191.jpg

最近ひげもじゃのこの方が店頭に並び始めました。

とうきび。

家では本当に、シンプルにゆでるだけ。笑
塩を気持ち大目に入れて熱湯で軽くゆでます。

これが本当にうまいっ!

しょうゆのやきもろこしも好きなんですけどね。。。

今日は本当に涼しい一日になったけど、
昨日まで暑い~~~日だったので、献立も考えるのに必死!
メルボルンは夏場でも結構涼しいので、そんなに意識して
夏の食事って作ったことがないような気がして、日本での夏ってどんなの
食べてたっけ???なんて思い出すのに必死でした。

最近ちょっとはまってるソバ。
c0053898_13175489.jpg


ソバだけだとなんとなく物足りないので、豚肉とクレソンの炒め物。
にんにくたっぷりにして、豚ミンチを炒めて、仕上げにクレソンを大量に投入。
オイスターソースで味付けしました。
c0053898_1319921.jpg

奥に写ってるのはアジアン風焼きナスサラダ。
アジアン風というのは単にコリアンダーと紫玉葱をたっぷり載せただけです。
同じしょうゆ系ばっかりの味が続くのもなんだか、とてもイヤだったので、
しょうゆはかけずに、豚ミンチをかけて食べました。

やっぱり献立はこってり、さっぱり、とか色々な味がある方が好きです。
by ponzu_77 | 2007-01-07 13:22 | 毎日ご飯 | Comments(8)

さようなら。じゃなくて、いってらっしゃい。と言いたい。

c0053898_981671.jpg

暑い夏の日、また一人、二人、大切な友達が今日、日本へ帰りました。


遊びだしたのは去年頃からだったけど、彼女には色々なご縁をいただきました。
この地に根っことなるグラウンドベース的な楽しみをいただいたのは、
彼女がいたお陰かもしれません。


こちらで出会う日本人の友達、わいにとっては家族のようなものです。


つかず、離れず礼節をわきまえ、思いやりをもって接してくれる友達。
とても居心地がいいのです。


みんな、閉鎖的、封建的な日本社会な考えはあまりなく、
お互いに助け合う心、いい日本文化の意思は引き継ぎながら、
モダンジャパニーズなつながりを持てることは、本当に幸運だと思っています。


場所は離れど、きっとどこかでつながっていると信じています。


味和ちゃんという名の本の、新しいブランクのページはどんな物語でうまっていくのかな。
メルボルンから応援しています!「おまえもがんばれよ。」と言われそうだ。。笑


さて、行った先はこちら
c0053898_9181760.jpg

c0053898_9184928.jpg

c0053898_9183562.jpg

c0053898_9235526.jpg

ソウルママ
“グローバル ベジタリアン カフェ”です。
(ツアリストのフリしていっぱい写真撮っちゃったもんねっ!)

FEDスクエアのチョコレートブッタの人が最初にプロデュースしたお店で
前からとても気になっていたので、行く前からウホウホでした。

ここ、ベジタリアンビュッフェが有名で、何品か自分の好きなおかずを選べるシステム。
c0053898_9232781.jpg

こんな感じ。

いや~暑いしね、まずドリンクでしょー。
c0053898_9242037.jpg

(チャクラジュースってのもよくない?わいやったら紫だから、ベリーとかぶどうとかいっぱいいれてさ。)
色がチャクラにききそうな感じ。笑
なんて色々アイデアがわいてきました。

でもわいはとりあえずWAのBEEZ NEEZで乾杯。
ハチミツっぽい味がしました。このビール。

メニューにわざわざベジタリアンビールって表記がしてあったけど、
普通のビールってベジタリアンじゃないのか???
わいの大好きなCOOPERSはビーガンビールらしいです。

c0053898_9444742.jpg

笑(._・)ノ コケ
レモンティーを頼んだ味和ちゃん。
午後ティが出てきちゃったよ~~~~~!!しかもボトル入り!!

12人いたので、大(17㌦ぐらい)を何皿か頼んでシェア・・って思ってたけど、
「一人一皿ずつ注文してください。」とかいうわけのわからないことを言われたので、
みんなちょっとムっ!(ーー;) (下の写真は大プレート。)

結局人数分に合うように小皿料理なんかも何品か注文しました。
でもまーほとんどなくなってたから、それでよかったんだけど。
c0053898_92940100.jpg

手前は4人分のディップ+ターキッシュブレッドつき。
あの左の豆腐が妙に苦くて、手作りか?と思わせる一品でした。
c0053898_930510.jpg

c0053898_9304241.jpg

選ぶものによって、お皿がとても寂しく見えます・・・。

結局ドリンク1杯飲んで一人18ドルぐらいでした。

一応PETAのポスターとかは貼ってあるけど、場所柄か、ヤッピー&一人一皿ずつ頼め!的な
対応がとてもビジネス重視な感じでコマーシャルな経営方針が抜けきれていない印象を受けました。

“グローバル ベジタリアン カフェ”というぐらいだから、もう少しみんなに優しくしてほしいな、
と思いました。わい的にはやっぱりFOEに軍配があがります。

・・・これ、本当に個人的な意見。

でもまー、海が見渡せて気分がいいので、リセットしたいときとかはいいのかも。


楽しい時間っていうのは本当にあっという間に過ぎていくもので、ちょっとしゃべってたら
宴もたけなわ・・・という時間になってました。

最後に味和ちゃんの旦那さんのHさんに
「色々ありがとうございました。がんばってください。」って言うたら
「本当に味和と遊んでいただいてありがとうございました。」とおっしゃったのが、
とても印象的でした。いい夫婦だな~。

もっと早くに紹介しててほしかったよー。味和ちゃん!!
じゃーおいしい天ぷら食べられたのにさ。 なーんて。笑


味和ちゃん、本当に感謝してもしきれないくらいの色々な発見、出会いをありがとう。
場所は違えど、これからも同じベクトルを持って互いに進んでいこうね。


SOUL MAMA10-18 Jacka Brd
St Kilda
(ph) 9525 3338
年中無休、クリスマスデーを除く。
12:00正午から夜遅くまで
by ponzu_77 | 2007-01-06 09:04 | lifestyle | Comments(2)

f a t e

■相手のことを思ったら電話、SMSがきた。
■相手のことを思ってたら町で偶然すれ違った。
■共通の友達が同じ日に「かもめ食堂」を見てた。笑
モントリオール在住のkazukoさんは実はスーの元同僚だった。
 おまけに実家まで近かった。スーはわい抜きでkazukoさんの実家にお邪魔をしている。笑
 しかもお互い郵便局で一回お互いすれ違っていた。
 kazukoさんがわいのブログに来てくれるようになって判明!
■日本である会社に派遣でいったらそこで働いていた人が、ブリスベン時代に会った子の親友だった。
■「お腹すいたね」って言いながらこっち何かあるかもよ?って進んでいったら10年来の友達に会った
■前から気になってブログを見てたら、友達が彼女と知り合いだった。(CHICOさんのこと
■スー用にビールを冷蔵庫に入れた瞬間、スーからSMSで「ビール冷やしといて」
■アウトオンアリムを読みたいなーと思い続けて、タイのコチャン島で泊まった宿の本棚にあった、その本。
■しかもそのコチャン島の宿でそういうのが好きな日本人女子がいて、たまたま隣に居合わせ、アウトオンアリムにはまってると告げたら、じゃぁ、これ・・・とアルケミストをもらった。
■マーケットでわいの前に並んでいた女子。可愛いなーって見てた。
 そしてふと見つけた店にぶらっと入って奥から出てきたのが、その可愛い子ちゃん。

偶然は必然です。

今、日本を股にかけてはやっている言葉らしい。

いつどきだろう、そういう風に思い出したのは。


中学校にあがったときぐらいから、そういう偶然ていうのは
必ず意味があって、起こることだと思っていた。
きっとそういうもんなんだと信じて疑わなかった。

家は母方のおばあちゃんがなかなか勘の強い人だったようで、
おばあちゃんゆずりの左利きもちゃんとついでいるし、
きっとおばあちゃんに似たんだろうなーと最近思う。

実はスーの家も、母方のおばあちゃんが左利きで
かなりの度合いでスーとおばあとで、同じTV番組やらが好きだったらしい。
おばあちゃんゆずりの左利きももちろん健在。

不思議とどちらもおばあちゃんから直しなさいよ。と言われたことは一度もない。



わいは小さい頃から、悪いことをすれば全部地球を一周回って帰ってくるんだよ、とか
嘘をつくと地獄に落ちるよ。とかそういうのを本当に本当に信じてやまなかった。
わいの今の人格を形成したのは「日本昔ばなし」なんでないか、と思うぐらい。笑

俗に巷でいう偶然、「すごくない?こんな偶然?!」ってのをうちの家族に話すると、
「また言うてるわ・・・この子。」とよくあきれられたものだけど、
今になって、ほれ、見てみー!と声を大にして言いたくなってきた。笑
すました顔で「偶然は必然です。」と言うてやりたい。笑

思えば実際に叶ったり、あちらからやってきたりするもので、
シンクロニシティ、他人とのつながりもとても重要なんだと思うようになってきた。



10年前、ブリスベンにで英語を勉強していたときに知り合った女性がいる。
わいが19歳ぐらいのときに28歳ぐらいで、会社を辞めて海外に飛び出してきたという。
元気はつらつ、とても芯が強そうな意思をもった、そんな彼女を見ながら、28歳は
あぁいう風になりたいな、と思ったりしていた。

結局、わいが学校を終わる前には彼女はシドニーへ行ってしまい、連絡は途絶えた。

今でも一緒に英語を勉強した子とも細々ながらにやりとりが続いているんだけど、
話がでれば、「彼女、どうしてるんだろうねぇ。」とみんなが何故か気になる存在なのだ。

風の噂で去年かおととしかぐらいに、「彼女オーストラリアにいるらしいよ・・・」なんて
聞いていた。そして、また彼女のことを意識しだした。
そしたら、カフェの前をすーっと通っていく女性を見るとまさしく彼女!

そのときの模様はこれを参照のこと

でもそのとき、なんとなく彼女はここに住んでいるんだろう・・・なんて
思ったのであえてカフェを出てまで声はかけなかった。
しかもきっとまたどこかで会うしっていう確信があった。



そして今年に入ってから、友達と町へ出かけると
今度は彼女とすれ違った!やっぱり。住んでるんだ。

そう思ったんだけど、そこに本当に目の先にいるんだけど声が出ない。
なんでだろう。「○○ちゃん!やんな?」って声をかければいいだけなのに、
何故かモジモジしちゃって一歩先には進めない。
後から考えたらまだ時期じゃないのか?なんても思っちゃう。

相変わらず擦り切れたジーパンで颯爽と手ぶらで歩いてた。

でもまた、町のどこかで会いそうな気がする。
次回は絶対、絶対声をかけようと心に誓っている。

不思議と思いっきり意識しだすと何故かそういうご縁とは遠のいて行く気がするので
頭の隅にちょろっと彼女のことを置いておく・・・・ぐらいの意識がいいような気がする。笑

そーいやー最近、彼女と同じ名前の人と仲良くなった。



金、名声、地位、持ってる物。ほとんどの人がそんなことばかりに意識が傾いていて、
人間本来持っていたであろう、そういう感覚はどこに行っちゃったんだろう。
表紙で本を判断してしまう文化って一体どうなんだろう?


そういう日々の事柄から学んだり、メッセージを受けたりすることって大事なような気がする。
日々、そういう偶然が起こったときに、「ピン!」とくる何かを感じられる人がこの世に
どれほどいるのだろう。


なんなんだろう、偶然、運命、ご縁って。
ただ、死ぬまで続く平凡な日々の生活に意味づけをしたい人間の性なのか?
でもなんだか最近、神様にお願いって本当に通用するものなのかな、なんて思い始めてきた。


今、偶然にも841が持ってきてくれた江原さんの本を読んでいる。
あ、でもその前にも美輪さんの本、読んだんだった。
by ponzu_77 | 2007-01-05 19:20 | ぶつぶつ | Comments(20)

初・柚子です

c0053898_22203842.jpg

気温が上がるとダレ~~~~~モードになるのは人間と一緒のようです。

c0053898_22219100.jpg

でもさりげにバードチェック。

c0053898_22213167.jpg

何撮ってんのぉ~~?

c0053898_22215477.jpg

鳥がねぇ。多いのよ。。。

c0053898_22222234.jpg

イマジナリーフレンド登場。

c0053898_22224755.jpg

あぁ~疲れたんだねぇ。
でもそのニョッキリと出た爪はしまわないのですか?柚子さん?

c0053898_22232247.jpg

しまわへんわ=!!

怖っ!!爪、食い込んでるよ~~~!



今年も柚子ともどもよろしくお願いします。<(_ _)>
by ponzu_77 | 2007-01-05 00:23 | 柚子 | Comments(8)

火を加えないスープ

タイトルからして北半球の皆様には「寒いんだよっ!」とお叱りをうけそうですが、
昨日、今日と汗全開のメルボルンです。


今までローフードとか火を加えず、野菜、果物のエンザイムを食べましょう。
っていうのは聞いたことあったけど、作ってもらうのは初めてでした。
(写真がもひとつでごめんなさい。)
c0053898_7423274.jpg

野菜スープ。

赤ピーマン、アボカド、玉葱、ガーリックに少し沸かしたお湯を加えて
好みの濃さになったところで、ミキサーを回します。

火をいれないので、玉葱、ガーリックの刺激がとても強いです。
(って入れすぎ??)少しだけでも十分風味が出ると思います。

お湯を入れずにディップのようにしてもOKだし、なかなかおもしろい
簡単スープだなーと思いました。

色々なバリエーションができそうです。
by ponzu_77 | 2007-01-04 07:50 | 毎日ご飯 | Comments(8)

ビクラムヨガ 32回目 フィッツロイ

新年明けて初めてのヨガ!@フィッツロイ。

マッサージをしてくれた841を引き連れて行って来ました。

もうスタジオ満員御礼!!!!状態。
あのスタジオに50人ぐらいいたかな。。。
縦3列ギチギチにつめられて、手ー上げたら足にあたっちゃうよー状態でした。涙
(しかも値段上がったんだよね、フィッツロイ・・・(●`ε´●))
そんな感じで始まった今年初ヨガ。

いや~~~やっぱりフィッツロイは熱い。
トライアングルまではとりあえずがんばれたものの、
その後はほぼ全滅。トドでした・・・涙

また足が吹っ飛びそうなぐらい足が熱くて、熱くて。
ドキドキしちゃいました。

周りの数人かも途中でクラスを出ようとするし、実際何人かはマット持って
出ていっちゃったし、それを前で見ながら、あーいいなー涼しいやろうなーの誘惑に駆られるし、
その場所にいること自体、ツライヨガでした・・・・涙

言い訳だけど、、、フィッツロイはなぜか気持ちいいヨガというより、
自分のディシプリンのために行くようなヨガ。

そういう熱いというか普段と違った状況に陥ったときに、
自分をどうコントロールしていくか、という力を養うのには最適だと思います。
本当にマインドが全てを左右するし。

ちょっとでも疑心、恐怖心なんかがでてきたら、もうそこで終わりな気がする。

最近のホリデーモードでダラダラ夜更かしをして、朝はめちゃ遅く起きるなんていう生活だったけど、
昨日遅く寝たにも関わらず、結構すっきりと朝起きれたような気がします。
これを機会に体内時計を元に戻していく準備をしたいと思います。

普段ハタヨガ、アシュタンガベースのヨガをやっている841でしたが、
こんなに違うもんなんだね、とビックリしていたようです。
でも普段汗をほとんどかかないらしい841も汗がかけて気持ちいい!と
いう感想でした。

ヨガ元年から1年。さて、今年はどんなヨガ年になるかな。
by ponzu_77 | 2007-01-03 09:56 | ヨガ | Comments(8)

迎夏!

あけましておめでとうございます。
今年もスー共々、よろしくお願いします。




いや、しかし夏の新年というものにまだ慣れない、わいです。
スーは今日から「イヤイヤ」言いながら、仕事へ戻っていきました。
昨日うちのおとんと電話で話をして、おとんの仕事初めが1月9日からだと知ると、

「エーーーー ナニーーーー アッカン。ソレ オーストラリアジン ネ」
と叫んでおりました。笑

しかも新年早々外人に「アケオメー」と言われるおとんの気持ちはどうなんだろう。笑

そんなわけで今年も始まったわけですが。(^-^;


ここ数日のわいの動きをダイジェスト版でお伝えします。

最近モロッコ&中東辺りの料理がマイブームになっているけど、
身にまとう香りもその辺りのものに惹かれています。
c0053898_1025728.jpg


香り・・・といえば年末にリンパマッサージをしてくれた841。
彼女が使うオイルはパリでリラックスでもお馴染みのCHICOさんのオイル。
chicoさんプロデュースのエッセンシャルオイルは体にも塗れる極上品です。

841のマッサージとの相乗効果でめちゃくちゃリラックス。
スーもヘッドマッサージをしてもらい、ニコニコ笑顔。

年末に溜まったものを全部出してもらう!っていう感じで
心も体もスッキリ!これから定番化したいな、年末の大掃除と一緒に体も大掃除。
c0053898_10282896.jpg

なんか頭の深部にまで語りかけてくるオイルで、
香水代わりに何本か、購入させていただくことにしました。グフ
楽しみ。2007年は香る女で!



そんな素敵な香りをまとったまま町へ。
なんだかルンルン気分。
行ってみたいカフェがあったんだけど、年末のホリデーで閉まってた・・・・涙
c0053898_10324580.jpg


cityで841と一杯やった後、わいは友達のところへ行きました。
友達に会ったら「ぽんちゃん、なんか顔周りすっきりしたんとちゃう?」と言われて
リンパマッサージのお陰かしら?と小躍り。
c0053898_10345893.jpg
ビルの谷間に沈んでいく夕日。
c0053898_10331989.jpg

思いっきりお日さんに向かって、グーーーーーーンと伸びをしたら、気持ちよかった~。

そして年が明けて昨日。
あの寒いクリスマスとは打って変わって、暑い新年に戻りました。
c0053898_1045630.jpg

「今年もよろしくね。」と二人で言いながら、ソーメンをずずず~~~っと。
2000年1月1日ミレニアム入籍をしたわいら、結婚7年目に入りました。
スー、わい共々今年もよろしくお願いします。
by ponzu_77 | 2007-01-02 10:49 | lifestyle | Comments(21)


メルボルン在住14年。日々の暮らしで思った事や日々の料理の事を綴ります。オーストラリア人の夫、3歳娘と黒猫一匹のドタバタ暮らし。


by ponzu

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ


記事と関係のないTB・コメント(スパム等)は削除させていただきます。

©ponzu_77. All Rights Reserved 2005-2017.

記事ランキング

最新のコメント

+鍵コメさん パンとお..
by ponzu_77 at 22:36
+skkiiiiiiちゃ..
by ponzu_77 at 20:22
昨日我が家の晩御飯はわた..
by skkiiiii at 08:47
+鍵も さん 嬉しいー..
by ponzu_77 at 22:01
+ 親分 お久しぶりで..
by ponzu_77 at 15:51
+ たらこさん はは。..
by ponzu_77 at 15:46
英語の話せる人って”かっ..
by konkichi2007 at 00:52
(私が一方的に)知ってい..
by たらこ at 21:14
+ makiさん 9月..
by ponzu_77 at 13:12
へえー、新学期って2月な..
by maki at 06:34

最新の記事

新しい場所へ引っ越します。
at 2016-04-05 14:50
風邪の時のマヌカハニー & ..
at 2016-04-05 09:47
風邪のひきはじめにはやっぱり..
at 2016-04-04 22:27
メルボルンのコーヒーは相変わ..
at 2016-04-03 06:23
IKEA器の盛り飯 晩ごはん..
at 2016-04-02 20:20

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
food lovers
art & design
sustainable way
oz thingo
lifestyle
movie/TV
how you eat...
Go West!
台所のもん
毎日ご飯
サラダ
ディップ/つまみ系
スープ
残り物で...
店屋物
スー&わい
柚子
ぶつぶつ
ヨガ

スタイリング
プロフィール
自分と体

もろてん。の由来
ピクニック/キャンプ
CERES
子育て

検索

タグ

お気に入りブログ

今夜もeat it
sudigital af...
Casa de NOVA...
誇張する陶芸家の雑念
Tangled with...
ばーさんがじーさんに作る食卓
いつも食べることばかり
Happy Days
森の暮らし  たいまぐら便り
グンジ家の食卓
ありがとう 人生!~me...
KazのNY庭生活 2
...
tsuruhashi
ひぐま家の生活
人生の苦楽園♪
レイコさんの鹿児島スケッチ
KEEP SMILING!
大島ヨガライフスタイル研究所
Lush Life
MONO STYLE +
NEKO’s PHOTO...
カメラ散歩2
yukashi
雑穀食堂
さすてな
Mame Japanes...
- AMERICAN D...
日本でタイメシ ときどき...
好きを仕事にする大人塾=...
diablogue
犬とご飯と雑貨。
Kitchen Para...
シドニーそしてバリ島 -...
パーマカルチャー関西のス...
奈良美智の日々
ベジタリアンミットゥンと...
A Taste of T...
from MB in SD
S U L O*
おいしいは嬉しい
Kirali iroiro
Mandalax-super!
「老い」を生きる母から学...
sobu 2
Everyday Mea...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
そらまめのおうち
オーストラリア滞在を楽し...
お料理王国6 -Coo...

外部リンク

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧